みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » その他 » TITLE … ブログとワタシ

ブログとワタシ

みっくすのブログについての意見を
とのコメントがありました

ブログを始めたのは息子が中学生の頃でした

その息子も今年から社会人

以前は仕事もして家事もしてしっぽの世話もして
家族のこともしてそれでもパワーがあって
毎日更新もできたのですが

最近はっきり言ってそのパワーはワタシにはありません

それよりも何よりも
パソコンの画面とにらめっこするのが辛い

すぐ眼がチカチカしてきます

昨年は偏頭痛と異常な肩こりで
MRI検査もしたりとよれよれでした

目の問題が起きて 検査をする都合上
今まで使用していたコンタクトから
違うモノに替えましたが
コレが遠くも近くも見えない
何とも不便な物でして

パソコンの画面もよく見えなきゃ
カメラのピントもうまく合わない(T^T)

結果 別にこんなところで
ご報告するべき事とは思わなかったのですが
2,3ヶ月内に両目の手術をすることになりました

更新が滞っている一番の理由です


加齢現象は誰にでもおこることなので
ワタシに起これば夫にも起こります

夫も去年も今年も
病院に良くかかるようになってしまいました

病院に付き添っていくだけでヘロヘロ(^_^;)

ブログについてどう考えているか
ヒトそれぞれと思いますが
まぁワタシの病歴を
詳しくかくことではないかな・・・と
そう考えていたので
特に更新頻度についての説明もしませんでした

2月になって 夫の母が急死し
それでも
その前から手がけていたお雛様
コレは期日があるので
早くに送りたい(発送は済んでいます)
時間とられるんですよね~製作って

そんなこんなでいろいろ重なって
更にブログの更新は滞っていたのでした




で ここまで書いて
もう一度コメントの確認をと思ったら
なぜか今日のコメントが6件分
きれいさっぱり消えてました(・_・)?????

ワタシなんにもしてないんですけど
何故???

でもってお名前が違う方が5名かな?
だったんですけど
ホストがね 全部同じでした (ー'`ー;)???

書き方の癖もね

こういったモノを確認する!!
ようにと先輩ブロガーさんに以前教わりましてね

アホなワタシでも
少しは頭を使えるようになっていたんですよ

うーむ まぁ深く追求しないでおこう

他 残ったコメントを書かれた方からは
元のコメントがないのに
ご自分のコメントだけ一人歩きしそうなので
消去して欲しいとの依頼で
消しました

でもまぁ せっかく記事を書いたので
そのまま載せます


追記として
目の手術はものすごく難しいモノではないので
ご心配はどうぞされないで下さい

たぶんその時には
少しまとめてブログをお休みさせて頂くと思います

それまでの間 
とりあえず今までのコンタクトに変えたので

あちこちに目のピントが合うようになり
ブログを書く気になって
家の模様替えなどをするようになって
カメラで写真が撮れるようになったのでした (^_^;

ということで
明日は食いしん坊のどこをとってもまんまるな
あのコが予定通り登場します




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いつも楽しく拝見しております!

今回の記事を読んで、、アホくさいのを通り越して悲しくなりました。

世の中には想像力のない頭のおかしな人がときどきいますよね。
すこーし考えれば、主婦+ボランティア+仕事されてる人の生活がどれほど慌ただしいものなのか簡単に理解できると思うのに。
ブログの催促するくらい暇ならなら、ボランティア活動でもしてくださいって感じですね。

どうか手術が無事成功されますように。
身体ご自愛して、無理なさらないでください。

いつまでも応援しています☆

いつもブログ楽しく読んでます

なんか、コメント欄が色々あったんですね。たくさんの目に入るブログだから色々な考えの方もいますよね。
お気になさらず、自分のペースで更新してくださいませ。主婦であり大家族の母であり、レインボープロジェクトの活動もしているマメKさんの時間と労力、疲労は想像以上だと思います。
ブログの内容以外の日常、身体も大事です。
今後も応援してます。

マメKさん歳をとるとあちこちガタがきだして辛いですね~私もマメKさんと似たような歳だと思います。私はガキっぽいですが(^^;)

目は本当に辛いですね。
近眼、老眼、飛蚊症などよく見えないことにイライラしますねぇ
遠近両用のコンタクトを愛用していますが、老眼が進んで遠くと近くが合わなくなってきました。なので次作るときは近くに合わせるか?遠くに合わせるか?迷います。どちらもメガネの補助が必要ですからどっちが楽か?なんて(´-`)
手術するということは原因が分かって良くなるということですよね(^^)良かったです。私も目の手術をしています。部分麻酔なので初めてだったらちょっとびっくりかも知れませんね~(^_-)でもちょいちょいですよ~心配いりません。
 
ブログを続けるということは大変ですね。応援する人たちと批判する人たちが出てきますから。批判されると辛いですが、そのことに惑わされたり心を痛めたりしないでくださいね。痛めても痛めなくても一緒ですから。
出来れば触れずにサラッと流しちゃってください(^_-)

しっぽちゃん達やマメKさんの日常で癒されてます。だから更新は楽しみです。でも無理してまで更新する事はないです。楽しんで続けてください(^_-)v

NO TITLE

マイペースに!ですよね♪

昨年末に購入させて頂いたしめ縄飾り
家族に友人に、可愛いと好評頂きました♪
うちも仕事に家事に介護にと慌ただしい毎日を送る中、
届いた箱を開けて自然と笑顔がこぼれた事、
年末年始、久々の家族団欒の中での楽しい話題の1つとなり、
マメkさんには感謝しています。
なので、無理はされずに!
ご自愛ください。(^ ^)

私の母も目の手術をしました。

医師の説明では簡単とはいえ、心配ですよね。

色々大変かもしれませんが、がんばってくださいね!

ぼちぼち、ゆっくりと

偏頭痛、私も30年以上の筋金入り。
10年ほど前から仕事や日常生活に支障をきたすようになり、ひどいときはパソコンどころか、本などの文字が読めなくなりました。
老眼の進行とは別に、脳と目がうまく連携できていない感じなのです。光と音に関しても非常に敏感になり、ひと月の半分は臥せっていることもありました。
6年前から専門医にかかっています。
マメKさんは肩こりがひどいとのことで、緊張性頭痛との複合型ではないでしょうか?
私も複合型に移行しましたが、緊張性には「頭痛体操」がよく効きます。
まだでしたら、日本頭痛学会のホームページをのぞいてみて下さい。
私も治療のきっかけはここからでした。

日記をつけるのが大の苦手な私からみれば、マメKさんは本当にまめな凄い人です。
しっぽたちとのやり取りを書いたブログは面白くて、いつも楽しませていただいてます。
やめてしまってはもったいないので、体調と相談しつつゆっくり続けて下さい。
途中でお休みをとって、充電しながらでいいと思いますよ。
まずはお体とご家族を大切に。

ムカついてます!!

どうして他人がいけんをもとめるの?
おかしいし、スミマセンm(__)m書き方が悪いけど、てめぇ何様!?って言いたいです。
体調悪いと辛いですよね。どうかお体をお大事になさって下さいね。

理解!

ブログの文を何回も読んで理解できました。
5人の方が書いたのではなくてひとりの人が何人かに成りすまして書いていたのがホスト?で判明したんですね。

たまたま全部のコメントを読んでいてなんだかひとりが書いたら皆んな同調してしまうんだなと思っていたのですがひとりで何役かをこなして意見するってどんな人なんでしょうね。

いつも思うのですがマメKさんの非常事態?の対処の仕方が好きです。乗せられて怒るわけでもなくかといって無視するわけでもなくオトナ女子の対応。素敵です。

毎日更新でなくても 長いブログ記事でなくてもブログは是非続けてくださいね。

10代20代の時って目がボヤける、腰が痛い、背中に贅肉がつくとか全くわからなかったなぁ~。
イヤミ、イタズラやめてほしいなぁ。
マメKさんの目の手術が良くなりますように。

NO TITLE

うまいこと言えませんが・・・応援してます。
 

 
リアルの生活を第一優先でいいと思いますよ。

主様が元気でなければしっぽ達も困るし、はぁちゃん画像を楽しみにしてる僕も困る←えw
 
まだまだ寒い日が続いてるので気を付けてくださいね(*`ω´)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう