みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … おじいちゃんと孫もどき

おじいちゃんと孫もどき

義父のところに流音瑠(ルトル)を連れて行く


P2102397.jpg


義父も犬が大好き
しばらくマンション暮らしと義母の介護の日々で
犬に触れることもなかったので
ルーが可愛くてしょうがない!!


P2102400.jpg

しかし・・・
ルーちゃん極度の人見知り


P2102401.jpg


特に男のヒトはだめ


P2102412.jpg


仲良くなろうとオヤツで釣る


P2102413.jpg


普段は指まで食らいつく勢いなのに
知らない人からはもらわない躾がされた
お利口なイヌのような振る舞い(ーー;)


P2102414.jpg


おじいちゃん 納得いかない!!


P2102416.jpg


オヤツで釣りまくり!


P2102418.jpg


物陰からおじいちゃんを見つめる孫もどき


P2102406.jpg


へっぴり腰でオヤツを食べに来る様子に
久しぶりに 思いっきり笑っている義父

一応大丈夫そうなので
ルーを義父に預けて我々夫婦は買い物に

孫もどき ドキドキの初体験(^凹^;)


帰ってきたらおじいちゃんは孫もどきの世話に
疲れたのかお昼寝中で
ルーはゴミ箱からティッシュを
散らかし放題散らかしてたw(ToT)w


P2102427.jpg


義父の家に帰宅後夕食の準備
おじいちゃん 孫もどきと仲良くなる大作戦


P2102436.jpg


唐揚げの中身をあげるおじいちゃん・・・と
まんまとその作戦に引っかかる孫もどき


P2102445.jpg


どんどん距離が縮まって


P2102458.jpg


帰り間際には抱っこまで♪


今日遺影に向かって 早くそばに行きたいよと
涙を流していた義父

セラピードッグってワンコのお仕事があって

小さな温かい命に向き合うことで
少しだけでも辛い時間を忘れられる

動物の力って偉大

ワタシがもう泣かないで・・・って言うより
ルーが顔を舐めた方が大喜びしてくれた

ルーと一緒の時間を過ごすことで
少しずつ 心が軽くなればいいなと思う

また来てね と何度もルーの頭を撫でる義父

また一緒に来なきゃね


孫もどきにはがんばっておじいちゃんを
好きになってもらわねば!!

おやつ作戦で(^_^;)


ポチッと応援 孫もどきもぶんぶんしっぽで喜びます



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ







*** COMMENT ***

ルーちゃん、おじいちゃんの釣り作戦に引っかかってたけれど(^^;)優しくしてあげたら喜んでくれたね~よかったね~♡
本当に慰められますよね~
おじいちゃんワンちゃん飼ったらどうだろうか?世話が大変かなぁ~(´-`)

ルーちゃん

人見知りなんですね。
意外でした!

義父さま、ルーちゃんと仲良くなれて良かったです(^^)
お元気で長生きしてくださいね。

ほっこり…

淋しかったお義父さんの喜ばれる気持ちが伝わって来ます。
孫もどきでも、しっかりルーちゃん、孫の役目を果たしてくれたんですね!
涙が出そうになりました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう