みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 神様が間違えたネコ

神様が間違えたネコ

来夢音(ラムネ)に
ワタシがしょっちゅうかける言葉は

ラムちゃんは
神様が間違って可愛く作りすぎたよね~

飼い主バカ丸出し

我が家の9匹のネコ達の中でもダントツ


P2132533.jpg


全てにおいて(見た目)は完璧
(あくまでワタシの基準で)

セミロングのコートは長すぎず短すぎず
毛玉にもならず

シャンプーなど人工的なことではなく
全てセルフグルーミングで輝く白いコートを
維持し続けている


P2132529.jpg


そして
こんなに美ネコなのに ラムちゃんは
その美しさを鼻にかけることもなく
我が道を勝手に突き進むタイプだ


P2132546.jpg


美をひけらかすことなく


P2132548.jpg


美ネコに似合わぬ格好で
いつでもワタシにもふ腹を解放してくれる


P2132547.jpg


顔うずめたいならいいけど
別に・・・って


ヒトにもたまにこういう方がいる
美人なのにそれをひけらかすことなく
自意識過剰でもなく
自己顕示欲も強くなくて地味で謙虚な姿勢の人

そんな方にワタシもなりたいと思う・・・

けれど大きな問題点が

自他共に美人ではないと思われる顔なので
まず第一条件の

美人なのにそれを・・・云々のところから
当てはまらない(T^T)


P2132543.jpg


ラムちゃんってやっぱりすごい・・・
と飼いネコに感心する毎日(^_^;)




頂いたモノ


福岡の方から
丁寧な自筆の手紙と
お菓子を送っていただきました


P2152577.jpg


めんべい 明太子煎餅の略?
ちょうどバレンタインデーに届いためんべい
チョコレートが苦手なワタシには
最高のプレゼントでした

最近日本茶とお煎餅と漬け物が一番だよねと
もっぱら友人同士で語り合ってます

たまにブログを見てくださっている方から
しっぽ用や人間用にも頂き物をします

それを頂きました~って 
なんか自慢げに出すのが苦手で
くださった方には申し訳なかったのですが
今までほとんどブログに出すことはありませんでした

でも
本当に嬉しいのです

モノを頂くとかそういった事ではなく
あ! もちろんそれも嬉しいのですが

そういった事をして下さると言うことが

今の自分のしていることを
認めてくださっている方がいるんだな・・・と

そう思えるから

見ず知らずの他人にモノを贈ってくださる

もしもワタシが間違ったことをしているのだったら
気にかけてもらえることはないはず

手紙やプレゼントから
その奥にある大きな手を感じるのです

その手はワタシの背中にそっと添えられていて
ぐらっとしそうになった時に
力強く支えてくれます

よく 潔い・・・とか
ぶれない心の持ち主とか
そう書いていただくことも多いのですが

実際のワタシはぶれまくりです
潔さなんか見かけだけです

迷ったり悩んだり凹んだり

そう言った時にこうしたお気持ちが
心の支えになります

めんべいありがとうございました
いつもお手伝いに来て下さる仲間達と
一緒に頂きます




オマケ


ごりゃあああああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


P2152579.jpg


油断も隙もあったモンじゃない(-゛-メ)




ポチッと応援 で がんばります



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

間違えちゃったか何か意図があったのかはわかりませんが、来夢音嬢は筋金入りの美ねこさんです。
らむちゃん特集ありがとうございました。
美女堪能。(。-人-。)

最後は安定の義母子・・・と思ったら、寿々音さんの相方ははあちゃんだった。(´д`*)
油断も隙もなくても可愛いです。
オスソワケありがとうございます。

うっうらやましい(^^;)
ラムちゃんのお腹で顔…
モフモフ埋めたーい!(o>ω<o)

来夢ちゃん♪

本当に美人さんですね( 〃▽〃)

お腹モフモフいいなぁ…。
わたしもモフりたいです!!

NO TITLE

ラムちゃんファンにはたまらない記事でした~♥
なでなでしたくなりました♫


命をつなぐ活動、間違ってないどころか、むしろ『正義』だと思います。
自然の摂理に手を出してるんじゃなく、人間の犠牲になってる命を救う行為に、ケチつける隙間なんて微塵もありません。
ありがたくて素晴らしい活動です!

ラムちゃん親子は本当に美人さんですね。
そして最後のオチ、笑いました^_^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう