みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » その他 » TITLE … あれから5年

あれから5年

心底震え上がったあの日から5年たちました

5年前の今日のことを今でもはっきりと覚えています

3月なのに今日のように寒い日でした


5年前のあの日
ワタシは自分のことで悩んでいました

5年後の自分がまさか誰かの為に
必死になにかを出来るようになっているとは
思いもしませんでした

あの地震で 大切なネコムスコ レイと
辛く哀しい別れをしました

でも
彼のおかげで
その後たくさんの人と出会うことができました

ブログでコメントをくれていた人が
レインボーを通じて知り合った人が

今ではワタシを助けてくれて
くだらない話を聞いてくれて
一緒に食事をしてくれて
悩んだ時には愚痴を聞いてくれる
そんなかけがえのない友人達になりました

遠くにいて あったことのない方々にも
沢山たくさん支えて頂きました

そして 
日本各地から会いに来て下さった方々もいました

この5年間はワタシにとって貴重な月日でした

5年前の自分より
今の自分が好きです

あの頃 自分のことだけを思い悩み
自分の身に起きたことに憤慨し
自分のことで喜んでいたワタシ

人間としては遅い成長と思いますが
それでも今誰かの為に
一生懸命になれる自分が好きだと思えます

レイくん 

全部 キミの犠牲によって
生まれたことであり
気づかされたことです

ありがとう

今でも大好きだよ

だけど
そろそろキミの名前をつけた
ワタシには大きすぎたプロジェクトを
この辺で整理しようと思います


IMG_0496_201603120027536c7.jpg


いろいろ整理するにはしなければいけないこともあるし
RAINBOWPROJECT としては3月いっぱいの活動

その先は
なるようになるよね・・・

今まで応援し続けて下さった方々の気持ちを裏切らない
それだけはお約束して

今までは レイくん お母さんがんばってるよ
って心の中で叫びながらだったのですが
明日からは・・・・・・・


とりあえず 現在進行形の
福猫舎への春のワクチン一斉接種の為の寄付を
する為に がんばります




明日から通常ブログになります





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あれから

レイくん
ありがとう  今でも大好きだよ
涙が出ました。一年前亡くなった大好きな愛娘黄七子への気持ちだから。レイくんは今もそばに寄り添っています。いつまでも

NO TITLE

レイ君
大好きだよ。
ずっとずっと大好きだよ。

NO TITLE

レイ君の事は忘れません。

you tubeの
「東北地方太平洋沖地震~僕の願い 」は、お気に入りに登録していて
今でも見ています。

レイ君、大好きです。
これからも・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう