みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … ごめんね

ごめんね


手のかからないおとなしいコはついつい放っておいてしまう・・・という話を
つけっぱなしのテレビの子育て相談のコーナーでしていました

(ーー;)

子供だけじゃありませんよね

手のかからないネコも・・・


IMG_8570_20121018012138.jpg


リデルは 普段はおとなしく 
ついつい 健康上の問題だけのチェックであとは放っておきがちです

リデルはメインクーンです
一応長毛種のネコになりますが
リデルはほとんど毛玉を作ったことがありませんでした

それが年を取って 毛質が変わったのでしょうか

最近 毛玉になるようになりました

夏場の暑い時はネコも膝の上に来ようとは思う事はありませんでした

ここのところ気温が下がり 昨日リデルが珍しく抱っこを要求

抱き上げて撫でていたら 
腰からお腹にかけて がっちり毛がからんでいました

16才にして 毛玉女王・・・


IMG_8563_20121018012139.jpg


今日は

「ごめんね」

謝りながら 少しずつ毛玉をとっていました


痛くないようにと思いましたが
やっぱり痛かった・・・


IMG_8572_20121018012139.jpg


ふてくされています


自分の家のネコの世話も完全に出来ないで
余所のネコにかまけている場合ではないのです

目先の大変なことに心奪われて
一番守るべき存在をないがしろにしてしまいました

「ごめんねリデル」


リデルの毛玉と格闘しながらも 慌ただしくやるべき事をこなしていたら


IMG_8573.jpg


こちらも ふてくされておりました


ごめん(ーー;)

反省ばかりです 






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

たくさんのしっぽだからって愛情は「1/たくさん」じゃないもの!
みんなマメKさんの100%の愛情はわかってますよ!

ただちょっと時間がないだけだっていうのも
わかってくれてますよ。絶対!

マメKさんしかできないしっぽのお世話。
私たちができる諸雑事、協力しマース!

リデにゃん、涼しくなってきたよ、よかったね。
(でもあんまり寒いのも困りもんだよね。)

こんにちは。

うんうん。
分かるよ、マメKさん。
リデル、寿々音。
僕もマメKさんと一緒に「ごめん」って言うよ。
これでご機嫌直してね。

NO TITLE

おかあにゃんが、たくさんのこがシアワセになるお手伝いをしているって、
しっぽちゃん達は分かっていると思います(^_^;)

かまってあげられる時は、たっぷりかわいがってあげているんだし(*^^)v

でなければ、こんなに素敵なブログはできないと思います(^・^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう