みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 侮れないネコ

侮れないネコ

侮れないネコ


我が家の居住区は2階3階

1階の母の居住区にも
3階の夫のクローゼットにしている部屋も
ワタシの製作用品を詰め込んでいる部屋にも

ネコは立ち入り禁止となっている

2階から3階に行く階段の前には
ネコ達の身体能力に合わせて
だんだん上に上にと伸びてきた
ネコ防止のドアがある

かなりの高さにして
ようやく身の軽い来夢音(ラムネ)も
飛び越えられなくなったドア

最近羽音(はね)がドアの向こうに
ちょこんと座っていることが多くなった

ワタシの出入りの際に一緒に入ってしまった?

と思っていたけれど
事実は違ってた

写真右下側はテレビ


P3274163.jpg


テレビの横に奥行き10センチもない出っ張りがある


P3274138.jpg


おちびのはぁちゃんだからこそ


P3274141.jpg


乗れるスペース


P3274142.jpg


ここからテレビに移り


P3274136.jpg


ついてこられない凛(りん)を上から眺める


P3274137.jpg


まさにおちびの羽音だからこそくつろげる狭さ


P3274143.jpg


そして軽快に移動し


P3274159.jpg


突き当たりまで行くと


P3274162.jpg


ガーゴイルの上を乗り越え・・・る手前で

はぁちゃん! 


45ギク


何してるの?


27えと


ハイなに


27荒井


(ー'`ー;)ソウキタカ


27顔


そうして下さい


今までも何回もそうして禁断の3階に行っていたのね
ようやく謎が解けたわ・・・




オマケ


とあるホームセンターの片隅で
忘れ去られたように置かれていたガーゴイル

その割には高かった(ーー;)

30分以上悩みに悩んでやっぱり気になって
購入決定したガーゴイル

誰からもいい買い物をしたよねと言ってはもらえないけど
なんか惹かれるこの姿


P3274160.jpg


何となく今は亡き 元ドリフターズの
荒井注(若い人はご存じないかもしれない)


71a0ae07.jpg


彼に似た感じの顔だよねっ ということで
我が家では荒井注と呼ばれているのでした・・・





naomiさんよりコメントからはぁちゃんの特集も!と
リクエストがありました

なんという偶然でしょう~ って感じのはぁちゃん特集でした


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

荒井注

ありがとうございます。

はぁちゃん、かわいい。

確かに荒井注に見えますね、ガーゴイル。

NO TITLE

初めましてのコメントでリクエストなんて図々しいですが・・・
私はヨン様とるとるちゃんの大ファンです!
たまには奇跡の2ショットなんて・・無理ですよね(笑)

はぁちゃんの表情・動き~(,,・ ・,,)♡
懐かしの荒井注~似てます!
階段のドアステキですね~♡

私も

はぁちゃん特集かと思いました!

みんな可愛くて困ります(*´-`)

NO TITLE

はぁちゃん特集!!!
かわいい!!!!

NO TITLE

すぅちゃんが憎まれ口をたたたくのが好き!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう