みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 今後のこと と やっぱりおだてにのっちゃうネコ

今後のこと と やっぱりおだてにのっちゃうネコ

5年にわたり活動を続けてきたRAINBOWPROJECT

石の上にも3年で 3年間はがんばろうと
そう思っていました

3年たてば・・・

そして3年たって見てみると
事態は何もかわってなく
小さな力でもまだまだ必要とされている状態でした

そして5年

メインで応援している
郡山にあるシェルター 福猫舎
大きくなにかが前進した

と言える状況ではないのが本当のところです

相変わらず 人のいない地にはネコ達が残されたままで
相変わらず 保護したネコ達がシェルターで暮らし
相変わらず 必死にそんな状況をどうにかしたいと
毎日をただただのこされた動物の為に
費やしている人がいます

ここで手をひくことについて
すごく悩みました



被災地応援として立ち上げたRAINBOWPROJECT
沢山の方が関わってくれて
応援してくれていました

ただ
時間の経過とともに
それぞれがそれぞれに生活環境なども変わり
今までと同じペース配分での活動は難しいのではないかな
と 昨年あたりから痛感していました



またプロジェクトという名前から
大きな活動母体と思われがちなことと

被災地支援という名の下で
被災地ではないけれど
今手を差し伸べたいところに寄付等をすると

それは違うのでは? 
被災地支援と言っているのに
と言うご意見を頂くこともありました

そんな諸々ひっくるめた事が心の負担になっていました



そこで やはりRAINBOWPROJECTは
ここまでで終了したいと思います



5年間がんばった 
レインボーに関わってくださった皆様に感謝です





でも
現状をみると 何もかわっていない被災地での保護活動状況

ワタシ達ができる事は小さな 小さな事でしたが
それでも
それがなくなったら

例えば
今手がけている春先の福猫舎へのワクチン接種の為の寄付とか
医療費寄付 冬場の光熱費寄付 まったくしなくなったら

その分の支援を受ける為の働き掛けを
今度は福猫舎 犬班Aさんがしなくてはいけなくなる

今でも寝る時間を惜しんでネコ達の為に時間を割いているのに・・・

これはワタシの今まで挙げてきたモットー
できる人ができる限りの事を! に反するのではないか

悩みに悩んで 昨年から犬班Aさんとも相談を続けて
それでもやっぱりRAINBOWPROJECTはワタシには重すぎるから
ここで終わりにしたい・・・




で・・・ですね




4月から はじめます
新たなる名前で・・・今までとほぼ変わらないことを(^_^;)




新たなる名前は

虹色のしっぽ

活動内容は今までと変わらず
販売による収益の寄付

ただし 被災地支援を外します

自分の目で見て今目の前にある救いたい命の為に
寄付することで幸せに繋げていってもらいたい

今まで個人的に関わってきたところにも
寄付金 物資の寄付の手を差し伸べることができたらと思っています

もちろん今まで通りのところへの支援も続けます

なんだ やめないのね やめるやめる詐欺ね などという
辛辣な声も来そうですが
やめません



そんな訳で 通販サイトは明日 明後日とお休み致します
1日から 新規


虹色のしっぽ お助け通販 として 新たにスタート致します

しっぽを思う有志で作成する
ハンドメイドなどの売り上げの一部を
助けを必要としているしっぽたちの為に役に立ててもらいます

また
作り手としてご参加頂ける方も募集致します

1点だけでもかまいません




4月の1日のスタートは ペット用の洋服販売から


3時すぎても朝から一度も起きてこずに
春眠をむさぼる寿々音(すずね)をたたき起こして写真を

着ているパジャマは普段から愛用のモノ
(ネコアレルギーの夫の令により特に花粉と重なる
この時期
パジャマを着ないと一緒に寝せてもらえない)


29ネムイ


すぅちゃん うちで一番の美ネコだから
お願いっ♪

モデルはやっぱり一番の可愛いネコじゃないとね


29一番


そうそう 一番!!


29そう


おだてに乗りやすいネコで良かったわ

横も向いてね 


P3284280.jpg


あ・・・おちりもね


P3284281.jpg


脚付きの服は
なかなかネコ様には着こなしにくいかもしれませんが


P3284318.jpg


こんな服や


P3284319.jpg


あんな服も


P3274200.jpg


とにかくいろいろ沢山の種類があります

そして 定価7000円とか 9000円とかのメーカー服も
半額以下の大大セール


P3284250.jpg

P3274167.jpg

P3274179.jpg

P3274188.jpg

P3284301.jpg

P3284299.jpg


ただいま必死に準備中(^_^;)




新たなる第1歩 虹色のしっぽ

皆様の応援をよろしくお願いいたします

こちらもポチッと応援よろしくデスm(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

活動をする、って大変ですよね。気苦労が。w
私も活動をする側にいたりしたので、なんとなくお察しします。
ましてや、マメKさんは中心人物ですもんね!
その負担たるや。。。(><)

名称が変わっても、これからも応援しています。^^

頑張って !

5年間ですか...
本当にありがとうです。
やめないで、新しい名前で再出発ですね !
嬉しいです❤
私も韓国の大学のキャンパスで20数匹の猫さんたちのご飯だけですけど、
させてもらっています。
一時帰国するので、夫が続けてくれます!(^^)!
お世話しているようで、いっぱい幸せをもらっていますよね。

「虹色しっぽ」さん、応援していますよ~ !

NO TITLE

5年間ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

微力ながら応援していきます。

NO TITLE

さすがはマメkさん!

形を変えて、
これもまた一歩前進ですね(o^-')b
本当に微力なのですが応援しています。
 
すぅちゃんかわいい性格してますねぇ♡
今日はいいお顔♡

色々と活動されていて頭が下がります。

無理なさらず頑張ってくださいね。
言うだけで申し訳ありませんが、応援してます!

5年間本当にお疲れ様でした。
陰ながらですが、今後も応援させてください。

いつも矢面に立ちながら引っ張ってくれて本当に感謝しています。

言えた立場じゃありませんが、マメKさんの健康第一で活動してほしいです。休みもしっかりとってくださいね!

ありがとうございます(o^^o)

マメKさん♡
一緒に頑張って下さっている皆さん。
本当にありがとうございます。
これからも応援しています。

NO TITLE

名前は変わっても、これからも活動に協力させて頂きたいと思います。

色々と表に出せない心労もあった事と思います。
本当にお疲れさまです。ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

NO TITLE

無理なさらず、主様のペースで。
 
僕もマイペースに応援しますw

新たなる一歩ですね!
微力ではありますが、応援します!!
モチコにもパワー送らせますねー(*^^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう