みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 桜の季節のプレゼント

桜の季節のプレゼント

昨日は福島
今までも何回かトンボ帰りに近い訪問はあったけれど
それ以上に最短の滞在時間の福島




前日友人と買い物している時に乳飲み子を預かれないかとの
犬班AさんからのSOS

SOSって基本緊急時のことなのと

道を歩いている最中だったので

いいよ 
明日なら行けるよと返信したら

連絡してきた当の本人が驚いているという(^_^;)

困ったから連絡してきているのであって
その理由がどうであれ自分にできる範囲のことなら
別に詳細は聞く必要ない・・・と思うおおざっぱなワタシ

普段 家に引きこもりのワタシ
気がつかなかったけど
世の中は春休みで
子連れが多くて駅の中の移動だけでも大変だった(>。<)

世の中のお父さんお母さんは大変ね・・・と

前日に息子が社会人1年生となり
ようやく子育て終了したワタシ
ちょっと余裕

そんな余裕のできたワタシに

神様が子育て終了おめでとうってくれた
素敵なプレゼントは
可愛いコ達の子育てタイム

小さな小さな片手に乗るほどだけど
しっかり 

おなかすいた! って主張してくる立派なおちびたち

帰宅後母が授乳すると


IMG_9265_20160403225316bbd.jpg


まあ真剣にゴクゴクとよく飲むこと

そんな仔ネコと母の様子を
母のネコとなった幸音助(コースケ)が


IMG_9268.jpg


怖いほど真剣に見つめてた(ーー;)


IMG_9272_20160403225317214.jpg


乳飲み子は授乳間隔が短くて
それだけが面倒なのですが

なんと仮母思いのコ達で
よく飲むしよく寝る 
本当に手のかからないいいコ達




今日の昼間は手伝いに来てくれた友人が


P4034591.jpg


お世話を

それから


P4034594.jpg


流音瑠(ルトル)が イヌの手貸しましょうかと


P4034600.jpg


そりゃもうしつこくアピール


P4034604.jpg


今まであおいにもユッケにも
生まれたての仔ネコでも
まったく不安なく預けることができましたが

なんか


P4034605.jpg


ルーには不安がいっぱい(ーー;)
子育て参加はもう少し先にしてもらわねば


P4034610.jpg


仔ネコと言えば今まではいの一番に跳んできた
寿々音(すずね)


P4034614.jpg


最近はあまり興味がないのか


P4034609.jpg


自分のことで精一杯の年になってきたのか
遠巻きに見ているのみ (^_^;




さてさて仔ネコですが

三毛2匹 キジ白1匹の3匹
桜の季節なので


里桜(りお)♀
詩桜(しお)♀
咲太郎(さくたろう)♂



の桜ちびちびーず


P4034611.jpg


きれいな三毛の


P4034618.jpg


里桜ちゃん

ミルクを飲み始めると豹変


P4034622.jpg


たちまちオモロイ顔に


P4034620.jpg


キジ白のオトコのコの咲太郎


P4034625.jpg


黒の多い方の三毛の詩桜ちゃん

みんな可愛い




コンビニ袋に入れて捨てられてた小さなコ達

生まれてきたこのコ達は
間違って生まれたわけではなく
きっと理由があって生まれたはず

この世に生まれ出た以上
このコ達の命は不幸な命ではなく
幸せになる為の命

そしてその存在が誰かを幸せにする
小さいけれど大きな存在

誰かに幸せにしてもらう
そして
その誰かを幸せにする存在


まずは子育てを楽しませてもらえるワタシが
とっても幸せな時間を過ごせる

うちに来てくれてありがとう

よろしくね

桜ちびちびーず



 

おおきくな~れ 桜ちびちびーず♪
ポチッと応援してね





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






*** COMMENT ***

可愛い(*^o^*)♡

マメKさん♡おかえりなさい(o^^o)
いつもながら大きな愛に感動と感謝の思いでいっぱいです。

桜ちびちび〜ずちゃん達♡
素敵なお名前貰ったね(*^o^*)
あったかい手、胸に抱かれて飲むお乳は美味しいね(o^^o)
すくすく元気におっきくなぁれ(*^o^*)

どうぞよろしくお願いします(o^^o)



まあまあ小さい猫ちゃんた達♡
マメKさんのところで安心して大きくなぁれ♡
 
ルーちゃんも女の子だから♪
すぅちゃん遠巻きとは珍しいですね~
小さ過ぎるとかですかね?

新しい預かりさんって、やはりマメKさんでしたか!
可愛いだけじゃなく、ちびさんたち本当に強運の持ち主だったみたい。

寿々音さんがあまり興味を示さないのが気になりますが、小さすぎるのかな?

ともあれ、よかったよかった。(*^^*)
新しいお名前も可愛いのをつけてもらってよかったね。
(じゃこ・しらす・ししゃもも可愛いけどね・笑)

個人的には、引き続きマメKさんのブログで見守らせて頂けるのも嬉しいです。
またお邪魔します。

久しぶりの

こーちゃん、まんまるでかわいい♪

ちびちゃんたちもきれいなお名前でかわいいですね(*´-`)

それにしても、ビニール袋に入れて捨てるなんて考えられません!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう