みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 嬉しい涙 哀しい涙

嬉しい涙 哀しい涙

嬉しいこと


我が家にいたミルク


PB230518_201604122212569e1.jpg


移動してからご連絡をくださった方がいました

レインボーの通販サイトもご利用いただいている方でした

ミルクのことが気になって・・・との事でしたが
もうココニャン一家の縁結びのシェルターの方に
移動を済ませていたので
そちらに連絡をとってもらっていました

そして
先日連絡が来まして
なんと同じようにチョットビビリなおとこのコと2匹
一緒におうちに迎えて下さったとのこと

骨が抜け落ちるぐらいのケガをしたミルク

いろいろなこと全てが怖くて怖くてたまらない

でも本当のおうちができた
これからはゆっくりゆっくり幸せになってほしい


PB230535_20160412221257c8f.jpg


じっと固まって抱かれていたミルク

いつかゆっくり自分から甘えに行けるようになって欲しいと
心からそう思います

おめでとうミルク


ミルクの飼い主様のブログです→ほぼ猫

哀しいこと


ボロボロのハーネスをつけて放浪 
行き倒れになっていたところを保護され
センター収容されていたアビシニアン?? おじいちゃんネコ
元次郎さん


P5091024_20160412221135b1e.jpg


新たなおうちに行ったのが昨年の6月

新しいおうちでも元気にストーカーしたり
ネコじゃらしで遊んだりしていましたが

先日お空に駆け上っていったそうです


P6072942_20160412221135b1e.jpg


悩んで 悩んで  元次郎の家族になってくれた
飼い主さんよりメール


元じぃ、6日から急激に体調を崩し
10日の夜に虹の橋へと走っていきました。

10日には寝返りもうてなくなってましたが、
ベランダで日向ぼっこをしたり、
手を繋いでお昼寝したり、のんびり過ごしました。

今は、何をしていても「おじぃがいない」と確認作業のようで、
マメKさんちで覚えてきた「洗濯干してるときのストーカー」もいない。
あぁ、おじぃがいない。
おじぃが着ていた服の匂いを嗅ぎ
おじぃくさいねーと笑い泣きです。

たったの10ヶ月だけど、濃厚な10ヶ月。

まさか、すぐに逝くとは思わずに撮った写真送ります。



DSC_1645.jpg


目力があって 
きっと家族のみんなにおまえ達のことはわしが守ってやるぞ

って そんな風にいっているような顔


DSC_1630.jpg


げんじぃ 最後の最後の10ヶ月
とってもしあわせだったよね

げんじぃ よかったね

ご家族の皆様 ありがとうございました
元次郎の家族になってくれて

元次郎に名字を下さって



本当にありがとう



嬉しくても 哀しくても 
目の奥がツーンとなって
涙がほろほろ出て困ります


ミルクがんばってと ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



げんじぃ ごくろうさま こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

( ; ; )

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

感謝と哀悼と願いを込めて。
皆が幸せであります様に。

元じぃさん

優しいご家族に看取られて、なによりでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ミルクちゃん、少しずつ慣れていって心から安心できる毎日を送ってほしいです。

げんじぃ、最後にあたたかくて幸せな時間を過ごせて良かったね。
げんじぃ、安らかにー。

あのとき君を撫でた

去年の今頃だったでしょうか。
ハンドメイドのサンキャッチャー会で元次郎くんのためにブログの写真で唯一食べると言っていたパウチのフードを差し入れしましたあの時の女子大生です。覚えていますでしょうか。
猫と暮らすのに憧れ続けた私が初めて猫用のフードを購入し、それだけでもなんだか嬉しくて。
マメKさんのお宅で駆け寄ってきてくれてその小さくあたたかな頭を撫でさせてくれましたね。
あの後素敵なご家族に迎えられて幸せそうで本当に良かったと遠くで思っておりました。
ほんの少し触れあっただけなのにどうして涙がとまらなくて。
本当に一瞬だったけど君と出会えてよかったよ。
お空の上でも元気でね。
またね。元次郎くん。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう