みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … キッカーバトル

キッカーバトル

昨日の続きです

羽音(はね)はお魚が好きで好きでたまらない


お魚さんキックにゃ~
IMG_1349.jpg


あ・・ごめん お魚さん痛かったかにゃ?
IMG_1343.jpg


それにしても たまらないニオイにゃ
IMG_1331.jpg


うひぃ~
IMG_1335.jpg


しばらく喜んで転げ回っていた羽音ですが


にゃんか視線を感じる
IMG_1359.jpg


バシッ!!


キツイ一撃のあとに


お魚ゲット~
IMG_1362.jpg


お魚さん移動  (ーー;)


IMG_1363.jpg


「すぅちゃん大人げない はぁちゃんに返して!」


IMG_1400.jpg


飼い主の手でキッカー移動
思いがけず2本手に入った羽音


・・・・・・・・・
IMG_1371.jpg


やった  両方羽音のにゃ
IMG_1381.jpg



赤いねこさん!!
IMG_1383.jpg


やっぱりお魚さんにゃ
IMG_1375.jpg


両方とも 同じニオイなんですけど 
羽音はお魚さんがお気に入りのようです


だったら赤いネコこっちによこすにゃ
IMG_1393.jpg


あ・・・赤いのも遊ぼうと思ってたにゃ
IMG_1409.jpg


羽音の主張は寿々音には通じません (^_^;


お帰り♪ すずのネコさん
IMG_1289_exposure.jpg


もうそれはそれは大騒ぎでした




リデルのこと


ちのちゃん リデル 病院に行ってきました
ちのちゃんは点眼と投薬で案外早く治ると思います

リデルは 目やには 加齢によるもの
それよりも ここのところ痩せてきて
体重が3キロを切ってしまいました

癌が肺に転移した可能性もあるとのこと
肺に転移した場合 手術をするのは年齢を考えるとかなりのハイリスク

幸い今は食欲があるので
好きなものを好きなだけ食べさせてなんとか体重が増加するようにする方向に
今後 痛みや 酷い咳などが出たらその都度対処療法をしていくことにしました

にゃん生の最後の方で 好きな事をし
好きなものを好きなだけ食べられる・・・
ある意味一番幸せなのかもしれません

処方食ではないので 今日もお刺身 ササミ バクバク食べました

食事は1日4回ぐらいに分けてあげることになりましたが
問題は他のしっぽたちをどうごまかすか・・・(ーー;)

リデにゃんだけずるい!・・・・ってなりますよね・・・ぜったい
┐('~`;)┌

ところで
以前にコメント欄からお勧めされたのですが

ペットにもビオフェルミンがよいと♪
我が家ではビオフェルミンかかしたことありません

ワタシの子供の頃から薬箱に必ずある薬です

もちろんしっぽたちにも♪

分量がちょっと多くなっても平気な薬ですので
体重の少ないしっぽにも安心です

そして 最近は便利なことに





顆粒状になったのがあるので
薬の苦手なネコでもこれなら違和感なくフードと一緒に食べられます

ほんのり甘い薬なのでイヌ達は錠剤でもカリカリ食べちゃいます


乳酸菌なので 下痢がぴたっととまるわけではないのですが
飲み続けるのには 使いやすい薬と思います

年をとると人も動物も腸内細菌が減ってくるそうなので
リデルもワタシもしっかり飲んでいます(v'-')b




オマケ 


今日もきゅうきゅうに詰まって寝るリデル


IMG_1239.jpg


いいよ・・・好きなところで寝て・・・(ーー;)





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



***************************************************************************

カイロなど 寄付の連絡有り難うございます。
週明け順を追ってご連絡させて頂きますので
よろしくお願いいたします。


マメK

*** COMMENT ***

NO TITLE

りでにゃん、お刺身おいしかった?

お腹の毛玉なくなったー?

たくさんおいしいもの食べて
マメKさんになでなでしてもらって
にゃん生を謳歌してね。

NO TITLE

はねちゃん 楽しんでますね~(^^♪
すぅちゃんの実力行使もスゴイ(^_^;)

ヤフオクでも大人気ですね。いろいろあってかわいかったです(^・^)

リデル様、少し小さくなってしまったけど、食欲あって良かったです。 痛みとか出ないといいですね(・_;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう