みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … ベビーシッター 

ベビーシッター 

乳飲み子桜ちびちびーず

毎日グビグビ飲んで乳飲み子から脱脚中

飲み残しのミルクを飲んであげたり
お顔のまわりに付いたミルクを
舐めて綺麗にしてあげたり
それはそれは日々育児に積極的に
参加したくてたまらなかった流音瑠(ルトル)

ちびちびーずが部屋の中を闊歩できるようになったので
少しずつ育児への参加を認めてもらえるように


しかし
最近は新たなるシッターが登場


P4295499.jpg


それもベテラン


P4295508.jpg


新人研修中のルー
そばに行くとベテランすぅちゃんにうなられて


P4295563.jpg


ふてくされ中


しばらくしてシッターさん交代
こちらもベテランのあおい


P4295513.jpg


シッターさんと言うよりお昼寝係

怖いベテランシッターが消えたことで

なんとか仔ネコの気をひきたいと


P4295581.jpg


普段あまり頭を使わないルー必死に考えて


P4295587.jpg


なんと 気前よく 
大事な大事なプープー(おもちゃのこと)を仔ネコに!


P4295590.jpg


貸してもらったからと言って
仔ネコ達にはなんのこっちゃ状態


P4295515.jpg


大事なプープーに見向きもしない仔ネコ達
でもやっぱり仔ネコの面倒を見たい!

きっと
あおいなら叱られることもない・・・と


とうとう強硬手段に出るルー


P4295520.jpg


咲太郎の誘拐決行


P4295525.jpg


そして2匹目!


P4295527.jpg


失敗(^_^;)


P4295528.jpg


そこでしょうがないので自分もベッドに一緒に入ることに

って・・・


いいけどね ルーちゃん


P4295535.jpg


咲太郎のこと忘れてるよ


P4295532.jpg


ぼーっとしたさくちゃん 
かわええ~(*^o^*)



仔ネコに夢中なのは人間だけではありません

みんなで一緒に子育て中



ヨカッタコト



あおいの眼球に異変を見つけて

すぐにかかりつけ医が

麻布大学で検査を受けられるように手配をしてくれて


昨日検査に行ってきました


結果点眼だけで治療できる炎症とわかり

ホッとしました


最悪癌だったら・・・などと不安な日々を送っていましたが

本当に良かった


ちなみに 麻布大学の病院では

予約時間から2時間で初診の問診・検査・結果説明

支払いまで済んで 愛優の時とは大違い


予約時間から30分もたたずに診察室に入れて

本来ならコレが予約だよねと

妙に納得したのでありました


心配していた金額も

一般的な動物病院と変わらず

いろいろな点でホッとした一日でした


P4295536.jpg


気になったところは早め早めに検査を!!

しっぽ相手ならできるんですけどね


どうも自分のことで病院行くのが面倒で(~_~;)

人間ドッグで引っかかっている一項目があるので 

精密検査に行かねば・・・・


明日は日本ホビーショーに行ってきます♪ 楽しみ楽しみ




次回もルトルが活躍します

ガンバレ見習いベビーシッター 

ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

あおちゃん♪

大事なくよかったです( ̄0 ̄;)

シッターの件は…みんなかわい過ぎで困りました!!!





おっ!すうちゃん登場ですね!
そうかぁ唸られちゃったか…(^^;;
ルーちゃんちょっとずつ覚えていってね♡
あおいちゃん眼軽くてよかった!
白髪増えてきれいな顔が映えますね♡

ルーちゃんの新人研修。先輩はなかなか厳しいですね(笑)
先輩を見て学び、素晴らしい保育士になってねー(^^)

あおいちゃん、目薬頑張ってはやく良くなってねU^ェ^U
大変な病気でなくて、本当に良かったですね(T0T)

ご支援ありがとうございます。

マメK様そしてRAINBOW PROJECTをご支援下さっている皆さま、ありがとうございます。
先日、ご支援物資を受け取りました。

すぐにお礼のコメントを…と思いながらおりましたが、
無線ルータに猫様がオシッコをかけて無線が飛ばず(>_<)
2週間パソコンが使えませんでした。
昨日やっと、復旧いたしました。

いつもお忙しい中荷物をまとめて送って下さるマメK様とご支援下さる方々に感謝をして
TNRに力を注ぎたいと思っております。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

近日中にブログUPさせて頂きます。

よかったね

ルーちゃん、かわいい。
・・その足りなさがまた、、(^_^;)

ベテランすぅちゃんの登場だけど新米ベビーシッタールーちゃん頑張れ〰。

あおちゃん良かったね。
ちょっと白くなったあおちゃんもステキ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう