みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 新ちびちびーず

新ちびちびーず



先日犬班Aさんから依頼の仔にゃんこたちを引き取りに
行ってきました


大宮待ち合わせで余裕があった為
コンビニ弁当などが苦手という彼女の為に
夫のお弁当のおかずをチョット多めに作って
手作りのお弁当を持っていきました


P5265970.jpg


暑くなってきてバテバテと言うので
リンゴ酢と叔母がいつもくれるハチミツで
りんご酢ドリンクを作りそれも持って行きました


P5265971.jpg


お弁当と引き替えに
カワイイ仔にゃんこたちを引き取ってトンボ帰り

2腹9匹の予定でしたが
ミルクをあげてくれる人が見つかったとのことで
一腹のきょうだい5匹連れてきました


茶白のボクちゃん 龍之介

P5265981.jpg


白黒のお嬢様 晶子

P5265979.jpg


小さな小さな三毛のお嬢様 みすず

P5265985.jpg


勘のいい人はこのあたりでわかるでしょうか・・・


白・クリームのボクちゃん 乱歩

P5265974.jpg


真っ白のボクちゃん 漱石

P5265975.jpg


文豪ちびちびーずです ( ´艸`)


みんな良くミルクを飲むのですが
みすずが


P5265989.jpg


小さい(・_;)
茶白の龍之介に比べて半分程度の100グラム


頭の毛も薄いし
内蔵が透けて見えるほどおなかの皮膚も薄い

未熟児です


木曜に連れ帰って金曜日から低体温になってきて
ミルクも飲みが悪くなり

2時間おきの哺乳タイムをとり
少しずつ少しずつ飲ませました


今日土曜日
なんと大量のうん○がでて

(仔ネコ達の中でうん○1号です)

おなかのつかえがなくなったおかげか
ミルクもしっかり飲み始めました


ミルクを飲めば体温も上がってきます

きっと死なない大丈夫
そんなやりとりを犬班Aさんとしながら

それでもチョットドキドキの子育てです


初めて自分たちより小さな仔猫を見た桜ちびちびーず


P5276184.jpg


咲太郎改めりくちゃん
どうしていいかわからない


P5276185.jpg


このドキドキ顔


P5276197.jpg


助けを求める顔に悶え悶え


P5276196.jpg


ミルクをあげているのを見て


どうしてもボクも飲みたいと張り付いてくるので
今まで使用していたほ乳びんにミルクを作ってあげたら


P5276208.jpg


大喜びでしたが


P5276211.jpg


もうすっかり吸うという行為ができなくなっていました

あっという間に成長していくんだなあ


P5276188.jpg


でもしつこく乳首をくわえてましたけど(^_^;)


明日で桜ちびちびーずともお別れ

新しいおうちでもきょうだい一緒なので
きっと問題なくすぐになじむはず

来た日から本当に手のかからないきょうだいで
毎日の育児が楽しくてたまりませんでした


りおんちゃん

P4295745.jpg


しおんちゃん

P4295625.jpg


りくちゃん

P4295617_20160529001456752.jpg


うちにきてくれてありがとうね
もっともっと幸せになってね


幸せ祈願にポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

桜ちびちびーずの可愛らしい画像に、毎日癒されて過ごしていました。
ほんとに天使でした!!!
また新しいおちびちゃんたちの子育てが始まるんですね。可愛らしい写真、楽しみにしています。
それにしても、マメKさんはお料理も上手なんですね。ご主人お幸せですよ。
昨日、楽天からミルク等送りました。
どれがいいのか分かりませんでしたが、お役に立てば幸せです。
くれぐれも、目はお大事にしてください。

小さいりくちゃんにひっつく二匹
小さい~♡
本当に困った顔が何ともかわゆい♡

ルーちゃん♪

出番ですよ(*^^*)

(ФωФ)

みんな、元気ですよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう