みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ヘロヘロ(T^T)

ヘロヘロ(T^T)

結束


週末 桜ちびちびーず 揃って新居に
お別れの前に入ったお風呂の後


P5276099.jpg


揃ってぬれねずみ


P5276102.jpg


新ネーム しおんちゃんが新ネームりくちゃんを舐め
りくちゃんが 新ネームりおんちゃんを舐め


P5276110.jpg


りおんちゃんが りくちゃんを舐めるという
きょうだいの結束?を見せてくれてたけど

結束固いまま新居でも3匹で行動しているそうで
きっと3匹でパタパタ走り回り
運動会を繰り返しているんだろうな・・・と
想像してはニタニタ(*^.^*)



カナシイ



P5276155.jpg


別れの朝 動物的感でなにかを察したのか


P5276180.jpg


仔ネコ達のキャリーからでないとがんばるルーちゃん


P5276178.jpg


動物も感情がある生き物で
別れもちゃんと理解する

たった数十日一緒だったネコとの別れも哀しい流音瑠(ルトル)




ヘロヘロ


さて 桜ちびちびーずは手のかからないコ達で
よく飲み よく寝て 健康で すくすく育ち
理想とも思える乳飲み子だった


そんな楽しかった桜ちびちびーずとの生活が終わり
お次の文豪ちびちびーず達との乳飲み子生活

9匹のはずが5匹に減って
5匹ならへのカッパ~と思っていたワタシに

ネコ神様からそんな甘い気持ちを引き締めるようにと
試練をあたえられてしまったのか


ここしばらくなかっためっちゃ大変な
乳飲み子そろい踏み(T^T)


哺乳の間隔 普通は4時間間隔ぐらい
よく飲むコだと6時間しっかり寝ていてくれたり
(桜たちはこのパターン)


ところが文豪さんたちは
腹一杯になるまで飲まない
腹八分目どころか六分目ぐらいでもういらないと
全力で抵抗する


でも見ているとそのすぐ後に
きょうだいのチ○チ○を吸ってしっこを飲んでいるのだ!

しっこ飲むならミルク飲め!!

と乳首をくわえさせても
くっちゃくっちゃ噛むだけで吸い付かない


乳首が嫌なわけではなく
腹六分目までは一気飲みするんだから
もう少し飲めばいいのに・・・(-゛-メ)


そんな訳で4時間間隔までおなかが減らないわけはなく
2時間以内にミルク~ ミルク飲ませろ~
と鳴き叫ぶ


挙げ句の果てに揃って下痢で
誰か1匹がしたところを他のコが這い回って
結局全員がまみれるという悲劇に一日数回見舞われる


夜中にピャーピャー鳴く仔猫のキャリーを開けてみたら
ネコの色とは思えない
黄土色の生き物が這い回っているのを見た時の

ショック!

夜中に風呂場で仔猫5匹を洗い
ミルクをあげ 
やれやれ寝るぞと思うと
他のコがうん○をはじめているという(ToT)


そうこうしているうちに白々と夜が明けるのを
もう何回繰り返したことか


息子が初任給で家族になんと!
回らない寿司をご馳走してくれた晩

イイ感じに酔っぱらって
お願い夜中の授乳はせめて4時間開けさせて
と四時間後に覗いたところ

白いネコが白じゃなくなってた・・・


P6016373.jpg


きょうだいで体中吸いまわすので
ベトベトだし肌も赤くなってしまっているし

きょうだい同士しっこ飲んでるだけでなく
下痢しているので絶対うん○も飲んでいるので
顔にもうん○

もう朝から泣きたかった


最初は仔ネコのキモチに考慮して
2匹と3匹にわけて
せめて被害を少しでも減らそうと思っていたけれど

結局その程度では意味がないと

今は全員個室隔離


ミルクは2日半で1缶
ペットシーツ1日50枚以上
ウエットティッシュも毎日1パック近く消費
その他
キッチンペーパーやらトイレットペーパーやら
全て毎日大量消費


下痢は初乳を飲んでいる期間が少ないせいか
もしくは消化器系が未発達なせいかと思って
様子を見ていたけれど


5匹揃って下痢になったので
寄生虫の可能性が考えられてきて
明日病院に予約を入れて検査

虫が居る状態でタオルなどは使い回しできないので
キャリーに敷いているタオルも
うん○が付いたらすぐ処分

5コのキャリーからでる大量のゴミ


今回の文豪サン達には本当にまいってしまって┓(ー_ー)┏

睡眠時間もまとめてとれないので
肌荒れも顕著だし
倍速で老化現象が進むのではと恐怖w(ToT)w


せめてミルクは腹一杯飲んで欲しいのだよ・・・と
愚痴りながら今日も10回近い授乳作業が・・・辛いっす




お願い 


先日 仙台の愛すべき野良猫の会のゴンママさんが
ボロタオルが足りない! というので
我が家にあった分を荷造りしてしまった後での
この下痢騒動で
タオルなどが足りません


洗濯のしてあるモノでしたら使い古し
穴あきなどかまいません

もちろん新品でも♪

サイズは小さくてもバスタオルでもOK


毎日何枚も取り替えるキャリーに敷いているフリース
こちらも古くても大丈夫です

お使いにならないペットシーツなども大歓迎です
サイズ不問


寄生虫や伝染病を考えて
うちのコにうつさない為にも
少しでも汚れた時点で破棄していますので
全てが足りない状態です

ご寄付下さると助かります


通販サイトご利用の方や今までご連絡くださった方など
当方の住所をご存じの方
連絡なしで送っていただいても受け取りに問題はありません

住所の変更などもありません

たった5匹の乳飲み子で甘えて申し訳ないと
重々承知しておりますが
緊急でお願いできればと思います
どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

帰国したら、もっと協力できそうです。
桜チビ~ズ、幸せにね❤

送り先を教えてください。

タオル古くても良ければ送らせて頂きたいです。

すみません住所をお知らせください。

宜しくお願いいたします。

昼休みにずっと楽しみに見させてもらってます。

私の生きがいです。るーちゃんのファンです^^

                         きなな

古タオルの程度

いつも楽しみに(時に応援しながら)拝見しています。
古タオル&フリースについてお伺いします。
ウチにもワン&ニャンがいるので古タオル&フリースはあるのですが、洗濯しても独特の匂いが抜けません(特にワンコ)。密封して送付した際、開封した時に強烈な匂いが漂うかと思います。もちろん洗濯はしてあります!
上記の条件で良ければ是非送らせて頂きたいと思うのですが、かえってご迷惑になる事も考えコメントさせて頂きました。
ご回答お願い致します。

ちなみに…あの独特の匂いが取れる洗剤がありましたら、教えて頂ければそれで洗濯して送る事も考えます(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう