みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 成り行き上・・・だったネコ

成り行き上・・・だったネコ

桜ちびちびーずをお風呂に入れていた時
実は横に寿々音(すずね)がいた

すぅちゃん 毎晩ワタシとお風呂に入り
バスタブのふたの上に陣取って
迷惑な毛繕いをしたり居眠りをしたりと
彼女なりのバスタイムを楽しんでいるので

お風呂に入るなら自分も・・・と思ったにちがいない

そしてあるモノを見てものすご~く心惹かれていたらしい

仔ネコを乾かしてからお風呂場を見てみると


6♪


なんか満足げ


P5276115.jpg


そうかそのぴったりサイズの桶が
ネコ心をくすぐったんだ・・・

でも片付けるから出て


6ぴったり


そうかもしれないけど
干さないとそれはカビるんだから!
早くどきなさい


6むり


ムカ・・・(-゛-メ) 
ならコッチにも考えがある

じょろじょろじょろ


6え


お湯投入
さすがにお湯を入れられたら出るはず(ーー;)


6でる


ムムム(ー'`ー;)


6あたたかい


なにその落ち着き具合(◎_◎)

でもお湯はだんだん毛にしみこんで
全身が濡れてくる
さすがにこうなると


6ぬれて


鈍感なネコでも異常事態に気がつくようで


6とりあえず


いったん桶から出る・・・そして!


6にゃんと


桶の中を確認・・・
そして


6じゃぱ


まさかの


P5276135.jpg


再入浴(;゜〇゜)


6お風呂


まあ ここしばらく洗った覚えないけど


6うんうん


なにそのくつろぎ感


極楽


いつから風呂好きになったのよっ(◎0◎)




飼い主ビックリでありました

ネコは犬と違ってあまりシャンプーの必要がない動物です
体を無臭にする為に自分でグルーミングをするネコは
体臭もほとんど無いですし

スタッドテイルなどの♂ネコとか口臭の酷いネコ(←凛)を別として
家の中で飼っているネコにシャンプーは不必要ともいえます



シャンプーしなくて不潔じゃないの?

定期的にシャンプーをしないと不潔、
不快に感じるというのは人間の感覚です。
猫は数年シャンプーをしなくても
全く不快と感じていないでしょう。

また、シャンプーをしすぎて皮膚病になった猫はいますが、
シャンプーをしないがために
病気になったという猫は見たことありません。


以上は某獣医サイトからの抜粋



寿々音もグルーミングマニアなので
体臭も感じませんし
何年も洗ってなくても
純白のコートをまとっていますので
必要がなければお風呂に入れてはいませんでした

彼女の生涯で10回はお風呂に入っていないと思います

シャンプーされるのは嫌みたいでしたが
この時お湯に浸かっていることにはまったく抵抗がないようで
まさかのお風呂好き? とも思いましたが

たぶんお風呂が好きなのではなく
桶が好きなんだろうな・・・と

箱好きなネコとしては桶もたまらない魅力で
どうしても入っていたかったのではないかと

桶に入っていること>お湯に浸かってしまうこと

この状態だったのではないかと飼い主は推測

なんだかんだで濡れたのでシャンプーされ
その後ドライヤーで
大切なコートをかき乱される羽目になった寿々音

ついつい成り行き上ではありましたが
何年ぶりかにシャンプーの香り漂うネコに♪

まぁ 飼い主としては良かった良かった・・・でした


まさかシャンプーされるとは思ってもいなかったすぅちゃんに
残念クリック♪




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



そうそう ものすごく久しぶりに 更新しました

しっぽと暮らす家→ココをクリック

よろしければ見てくださいね


お知らせと私信

コメント頂きました
マリア様
アドレスが不完全なのでメールが送れません
再度ご記入してご連絡くださいm(__)m

募集品について

タオルの募集は期限をつけずにしております
我が家で使い切れない分は
他 個人ボラさんやシェルターに送らせていただきます

サイズは問いません

使用済みの物でもかまいませんが
ペット用やぞうきんとして使用した物は遠慮させていただきます

タオルケット 毛布などの寝具 なども
現在は使う予定がありません

またカット布フリース以外カット部分のほつれが
引っかかってしまっう事が多く使いづらい為
こちらも遠慮させて頂きます

ペットシーツ消費量がはんぱありません(T^T)
未使用品でしたら開封済みの余った物でもかまいません

水状のうん○がシーツの裏側にも流れ出てしまったり
仔ネコによってはシーツの裏側に潜っている時にしてしまったりするので
ワイドサイズやあまり薄くないモノが好ましいのですが
贅沢を言っている場合ではないので
どんなモノでもありがたく使わせて頂きますm(__)m

また発送用の切手も常時募集しております
金額はいくらの物でもかまいません

どうぞよろしくお願いいたします

 
愛すべき野良猫の会
ちーむぼんぼん
山形県個人ボラさん(文豪達の救い主)

仔ネコ用品諸々詰め合わせで送りました
関わってみて初めてわかる大変さ

特に仔ネコの時期はどこもいっぱいいっぱい
消耗品はいくらあっても足りない

助け合いの精神でいきたいと思います

P6046450.jpg



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

子猫のお世話、大変でしょうね💦
目は大丈夫ですか?

うちは、病気の影響で唾液がとても臭い子がいて、毛づくろい(他の子まで...💧)すると一層臭くなってしまいます(~_~;)
でも、お風呂に入れようにも人間が傷だらけの血まみれになるので、もう諦めました。
どの子も小さい時からお風呂に慣れるよう入れてきたのに暴れるので、よほどの時しか洗えません。

すぅちゃんみたいに、無臭だと気にならないし、いいですね(^-^)

成り行きでも、とても癒されるお写真でした!

まさかの・・・

再入浴‼️
つい声だして笑ってしまいました。

驚きました😄

私も声でました笑
すぅちゃんさいこー✨
それにしても、いいお顔されてますね。
出来ることなら、側で見たかったぁ❗️

至福!
すぅちゃんのお風呂タイム!
満足げなすうちゃん!
見れると思ってなかったので
嬉しい(*^ω^*)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう