みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … ガンバレ文豪ちびちびーず

ガンバレ文豪ちびちびーず

このブログ記事には
文豪さんたちのオシリまわりから
汚れたシーツの画像まで
包み隠さずたっぷりと載っています

可愛いネコだけ愛でていたい
他人のネコの汚物まで見たくはない!

と思う方
どうぞこの記事はすっ飛ばしてくださいm(__)m



文豪ちびちびーず
生後3週間越え・・・らしいところ

先週木曜日に病院で
偏在芽胞桿菌 クロストリジウム
をおなかでしこたま飼っていることが判明

オバちゃんアンタ達のお世話で精一杯なので
よけいなペットをおなかに飼うのはやめて欲しい


P6036443.jpg


と言われて困る龍之介がカワイスギだっ

日曜日はおなかも少し落ち着いているようだったのに
月曜は朝から4匹が嘔吐 それも
なんか 異様に臭い

おしりから出るもんが口から出ていますかって
思ってしまうほどのニオイ

それでも3匹は吐いても下痢してもよく飲むので
まだ良い方だけど

小さなみすずはいきなり体調悪化で
食欲全くなし・・・(;O;)

病院でも小さすぎて検査という検査もできないし
どのコも標準体重に満たないことから
消化器不良もあるのだろうということで
とりあえずの消化剤をもらって

あとは胃に負担をかけないように
少し間隔が開いてホッとしていた授乳間隔をまた短くすることに
たっぷり飲めなくなって
物足りないぐらいのミルクの量に
すぐに腹が減ったとわめき出すちびちびーず

そうするとおなかに力が入るんで
ブブブブッと音付きのブツが(ーー;)

投薬4日目でも細菌たっぷりうん○は
形になる気配なし(T^T)


P6036439.jpg



ふんばらなくても出ちゃうもんだから
チョット気を許すとすぐにまみれるw(ToT)w


P6036440.jpg


もうどこがって感じではなく
おしりまわり全体
歩き回っちゃうと顔までうん○にまみれる惨事に

お尻付近もただれて痛そう

拭くぐらいでは落ちないので
お風呂場に直行

毎回シャンプーできっちり洗うと
皮膚の油分もなくなりガサガサの皮膚になって
ひび割れカサブタにもなってくるので
シャンプーは1日1回
後はお湯でさらっと洗うだけ

腫れて痛そうなおしりにワセリン塗って
キャリーに付いた汚れを落として
シート替えて 毛布入れて
ホッとして手を洗って戻ってみると


P6066475.jpg


うぎゃっ 乱歩がっ!
大変な事になっているではないかっw(ToT)w


P6066476.jpg


もう エンドレス


5匹中 晶子だけが下痢も治まり
吐き気もなく順調に成長中

それでもひとりぼっちが寂しくて
指しゃぶり・・・ではなく腕しゃぶり

しゃぶっている前足の皮膚が出っ張って
タコになりつつあるのがセツナイ


P6076479.jpg


ガンバレ文豪ちびちびーず
応援クリックで おなかイタイノイタイノトンデイケ~




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



そうそう ものすごく久しぶりに 更新しました

しっぽと暮らす家→ココをクリック

よろしければ見てくださいね









*** COMMENT ***

ちちんぷいぷい〜(>_<)/

小さな小さな可愛い子達。
大奮闘のマメK母さん。

がんばれ!がんばれ〜!
良くなります様に。
祈っています!

NO TITLE

クロストリジウムめが一刻も早くかわいいお腹から
退去することを心の底の底から祈ります!
マメKさん、ありがとうございます。
文豪ちびちびーす、がんばれ!!!

赤ちゃんの沐浴剤は

ピジョンの赤ちゃん用の沐浴剤には炎症抑制効果のあるグリチルリチン酸2Kがはいっているし、セラミド等も入り、皮膚保護効果もあると思うのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?人間の子供にはあせもにも効いていたので。石鹸やお湯よりもお肌に優しいと思います。

文豪さんたち

小さなお尻が痛々しいですね(;_;)
早くよくなりますように...

マメKさん頑張って(/_;)
文豪チビだちも頑張れ~!

こんにちは。

本当に。思うよ。
こんな時近所なら、チョミさんを派遣するのになって。
僕は応援するしか無い。
みんにゃ!
早く元気になってね。

こ、これは壮絶

おちりが大変なことになっていますね
人間の大人でも、これは辛いのに、
ちびちびーず頑張っていますね。
お世話されるご苦労も、どれほど愛情と体力と忍耐のいることか…
よくなりますように…
元気いっぱい走り回って、カメラに納まりきらない日がやってくると
モモおばちゃんは、信じていますよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう