みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 文豪ちびちびーず テーマソング

文豪ちびちびーず テーマソング

文豪サン達が来てから2週間
下痢との闘いも2週間

ずいぶんと楽になった\(⌒▽⌒)/!!

別に下痢が良くなったわけではなく
その対処にワタシが慣れてきた(~_~;)

排泄をさせるのにペーパー系のモノを使うのをやめ
ペットシーツをおまたにあてがって
上から刺激をさせることで
大量のカレーの王子様状のブツでうぉおおおw(ToT)w
となることもなくなり

手や服にブツが付くことも少なくなった

厚手のシーツならたっぷりのオシッコにくわえ
音付きで噴射されてくるカレーの王子様も
余さずに吸い取ることができる

ちなみにエコタイプの薄手のシーツの中には
裏まで水分が染み出るモノがあると言うこともわかった(・_・)

ミルクを狂ったように飲もうとするが故に
結局はワタシの手にひっかき傷を増やすだけで
うまく飲むことのできない乱歩に哺乳する時には
タオルで簀巻きにするべきと言うこともわかった

温度調節の為に閉め切った部屋のニオイ対策には
汚れを溜め込まない・・・しかないこともわかった

菌の増殖を防ぐ為にも
少しでも汚れたらタオルもシーツも捨てて
キャリー内部をアルコール消毒して
おしりは洗って・・・を繰り返す

面倒だけどこうすることで
一般人が(夫とか母のこと)不快になる悪臭はなくなって
仔ネコ達のおしりの腫れや出血が収まってきた

ペットシーツにもいろいろあるように
アルコールにも含まれる成分によって
ウイルスなどに対応するモノとしないモノがあるのもわかった

毎回出るゴミは袋2重できっちりしばって
ゴミの日を待つ間のニオイ対策も強化

毎日いろいろ勉強中


しかしそれにつけても文豪さんたちは
かわいすぎ


P6096484.jpg
優等生晶子

P6096491.jpg
優等生晶子

P6096495.jpg
目ヤニオトコ漱石

P6096502.jpg
乱れるオトコ 乱歩

P6096505.jpg
ぽんぽこおなかの龍之介


与謝野晶子さんだけとりあえず
蛇状のブツをしてくれるようになった

後の4匹は相変わらずのカレーの王子様製造器だけど
可愛いから許す (^_^;


そして

小さな小さなみすず


P6096527.jpg


100グラムに満たないぐらいで来て
一時期145グラムにまでなったと喜んでいたのに
嘔吐と下痢を繰り返し90グラムにまで体重減少

本猫が生きるのが辛いのなら
小さな仔猫の辛い時間を延ばすことはしたくない

でも 少しずつでも飲むのはやめないし
おなかが空いた ウンチが出たよと
小さな声で一生懸命鳴いて知らせる

みすずがあきらめないのに
ワタシが先にあきらめることはできない

現在1日2回の補液に病院に通って
相変わらずの2時間哺乳で
みすずの頑張りを応援中

病院はかかりつけだとチョット割引対応とか
時間外診療とか融通がきくんだけど

即座に行けるところで朝と夕方の2回通えるところにと
家から歩いて行ける緊急時にしかいかない病院なので

日々お財布が軽くなっていく(T^T)

でも一時期減少していたみすずの体重が
代わりにチョットずつ重くなってきて
お財布の中身と一緒に心も軽くなってきた(^0^)V

ところで
題名の文豪ちびちびーずのテーマソング

線路は続くよの節で・・・ね
おわかりでしょうか( ̄ー ̄)

うん○は続くよ どっこまでも~♪

あたしゃ日がな一日気づけば歌ってますヾ(  ̄▽)



みすず! あきらめないで 
一緒に頑張ろうとポチッと応援を





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



*** COMMENT ***

リストからいくつか送りました。

チビちゃんたち、頑張ってはやく元気になって、ルーちゃんにお世話してもらおう!

送付先?

まめKさん
カレーの王子様製造にゃんのお世話、お疲れ様です。
みすずちゃんもみんなも元気なぴゃ~ぴわゃ~に変わる事を願ってます。
Amazonから発送手配しようと思ったのですが、発送先が登録されてないかも? 私の設定のせいでしょうか...
リース送っていただいた際の住所とっておけば良かった!

文豪さんず、マメkさん頑張れ!
欲しい物リストもう空です。皆さん早い💦💦

ペットシーツ

使い勝手のいいもの悪いもの、いろいろあるんですね。
我が家では使わないので、何がいいのか悩んだ挙句、
子猫だからと、小さくて薄くて数の多いものと思って、
へんなの送っちゃいました。
ごめんなさい〜m(_ _)m

文豪さんたちのおなか、早くよくなりますように(^_^)

まめKさん、本当に優しいですね
文豪ちびちびーず、まめKさんのところに来てとっても幸せですね
お体に気を付けて下さいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう