みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 名前に勝ったネコ

名前に勝ったネコ


ご心配頂いていた文豪ちびちびーず

人間の保健師さんからの助言で
芽胞桿菌への対応を教わり
とにかく消毒消毒の日々

酷い時にはミルクを飲みながら
おしりからポタポタうん○が流れ出るという状態だったので
大きめのペットシーツでくるんでの授乳

とにかく1滴たりともうん○を流出させない
1匹ずつわけて入れていたキャリーは
1日何回でもアルコール消毒をし
少なくとも1回は熱湯消毒

頂いたタオルと
手配してくださったペットシーツのおかげで
毎日大量のゴミを出しつつも

山吹色のトロトロの中にミルクの白い粒が混じった状態から
やや茶色味がかったドロドロになり
少しこんもりする柔らかさになり
細長い形になり・・・と少しずつうん○も変化

そんな中問題だった小さなみすず


P6116574.jpg


1日2回の補液に1週間通って
皮しかない体に針をどこに刺すか考えさせられる状態で
まだ続けますか? と言う獣医師に
絶対にあきらめないのでお願いしますと言い続けて
小さな体でがんばってもらったみすず

生後3週間で90グラムまで体重が落ちて


P6116585.jpg


ワタシの指より遙かに細い前足
まさに骨と皮の体に長めの毛がぽしゃぽしゃ


P6116576.jpg


落ちくぼんだ生気のない目

1時間おきに2CC飲み込めればいいミルク
それすら吐いてしまっていて
あきらめない事がイイコトなのか
もういいよって言ってあげるべきなのか
考えさせられたみすず

そんなみすずが
先週の日曜日補液卒業


P6116581.jpg


ミルクもシリンジからほ乳びんを吸えるように

その後の回復めざましく
一気に体重も200グラムを超え


P6206740.jpg


兄弟に少し遅れましたが
離乳食を自分で食べられるように


P6206742.jpg


とろみのある仔猫用の離乳食に
ミルクとパウダーフードをブレンドしたモノ

兄弟が少しでも近づくと


P6206743.jpg


前足入れてガード

更に
となりの乱歩のところに顔をつっこみ


P6206745.jpg


頭から離乳食をかぶる(゜◇゜)


P6206748.jpg


今度は龍之介の分を狙う


P6206757.jpg


龍之介を押しやって 食らい付く


P6206755.jpg


コッチでは漱石が足つっこんでる~

ちなみにワタシのお気に入りは与謝野晶子さん♪


20aki.jpg


あきちゃん最初に良いうん○になって
その後グイグイミルクを飲み
むしゃむしゃ離乳食を食べ
足も突っ込まなければとなりの食事を泥棒もしない

なんて良い子なんだろう

毎回


P6206759.jpg


こんな感じにベタベタになるみすずとは大違い


P6206760.jpg


でも先週末までは生きるか死ぬかの心配をしていたわけだし
元気で何より!!

あきらめなくて良かった

よく頑張ってくれたみすず!!

みすずは金子みすゞ 

若くして非業の死を選んだ金子みすゞの名前をつけた事に
周りからもどうして~と言われたけれど

我が家に一番の幸運をもたらしてくれる
元祖三毛猫のすずねのすずをあげることで
きっと いろいろな事を乗り越えてくれるのではないかな・・・
って思ったから

たぶんもう大丈夫

みすず 名前に勝った!!
一安心




里親募集開始


仔ネコ達は1回目の検便クリア
ワクチンの時にまた検便をします

体調も万全となってきましたので
ちょっとまだ引き渡しの心配なみすず以外の4匹は
里親募集を開始すべく
まず可愛い写真を撮っていきたいと思います




お礼


ワタクシゴトですが
ボ~ッと寝ぼけながら仔猫用の2台のケージを抱えて
階段を降りている途中に見事に落下しました

階段の下に運良く
タオルが詰め込まれている段ボールがあった為
ワタシは無傷でしたが
ケージ2台が見事に壊れました(T^T)

どうしようか そろそろちび達
キャリーバッグで軟禁状態はかわいそうになってるし 
曲がった柵をムリヤリ元に戻そうかなどと考えていたところ

支援金を送ってくださった方がいらっしゃったので
ありがた~く 新しいケージを買わせていただきました






小さな仔猫はネコ用のケージではスルリと檻抜けをしてしまうので
ラビットケージが一番です

もともと安価なケージですが
運良く楽天のスーパーセールでしたので
更に安く買う事が出来たので助かりました

ここでお礼を言わせていただきます




おめでとうクリックを頂けた方に
みすずより
生きるちからとものしゅごい幸運をおわけするそうです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

よかった!

ものしゅごい幸運のおすそわけ、まってまーす!

良かったー

本当に良かったです。チビーズもマメKさんに感謝していることと思います。これできっと全員スクスクと大きくなってくれることと思います。私もマメKさんに感謝です。
階段から落ちた!とのこと。私も落ちて圧迫骨折をしましたので、どうぞお大事に。ブログ読んで涙が出ました。これからも大変と思います。お体にお気をつけになって下さい。
チビーズ頑張れ❗️

NO TITLE

有り難うございました。

NO TITLE

良かったですね。
みすずちゃんを生かすんだというまめKさんの気持ち、
みすずちゃん、しかと受け取ったんですね♪

なんか鼻の奥がつ~んとなります。

必死な食べっぷりは今まで食べて
身にすることの出来なかった分を取り戻すべくの
生きる力の再現なのでしょね。

たくましい食べっぷり、ほほえましく見させて頂きました。

大変な思いをされましたが、報われて見ているこちらもほっこりです。

みすずちゃん、おめでと!

よかった~。ブログ、ちょっと見に来るのが怖かったんです。
でもおそるおそる開けてみたら、あーー、よかった!
食べることは生きること。一安心ですね。
おめでとう、みすずちゃん。この世を謳歌して生きていってください。

みんにゃ元気になってよかった!!
マメKさんすごい(ToT)♡

NO TITLE

うん、がんばった、がんばった。
良かった、良かった。
おばちゃんお年頃だから涙腺弱いんだよ。
後はずっとのお家を見つけるだけだね。
元気にすくすく育て~!

NO TITLE

みすずの文章に「ドキッ!」としましたが、無事に回復してくれてひと安心。
みんなの応援がマメKさんを支え、ちびーすも顔中離乳食になるくらいたくさん食べられて、本当に良かった。
まだ油断は出来ないけれど、それでも希望がぐんと湧いてきて、幸せな未来の扉が目の前まで近づいてきましたね。

はじめまして。
猫をお迎えして一ヶ月未満のエルと申します。
健康に育てたいと思ってたくさんのブログ見させてもらっています!
無事健康になってきて読んでて安心しました。応援させてもらいました(∩´∀`∩)

おめでとう!

生きてて良かった! 生きさせてもらって良かった!
万歳ですよ \(^o^)/

よかった!

お久しぶりです!みすずちゃんヨカッタ!ハラハラしてました。まめKさんの努力のたまものですね。凄いです(涙)
詩音も里音もりくも元気いっぱいです。毎日キャットタワーのようによじ登られてます(笑) りくは下の伯母の所ですがごはんモリモリ食べて元気いっぱい!やっぱり甘えん坊みたいです(笑)

みすずちゃん、元気になって良かったです(=^ェ^=)

本当に大変なお世話、お疲れ様でした。

天音ちゃんの時のことを思い出しました。
みすずちゃん頑張れ~(^^)/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう