みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 律儀なネコ

律儀なネコ

律儀なネコ


羽音(はね)は普段はあまり手がかからず
呼べば必ず はにゃ~ と
変な声で返事をしてくれる律儀なネコ

変な耳をしているネコと見られがちだけど
実はスコティッシュフォールド

我が家は全体的に小柄なネコが多いけれど
その中でも一番小さくスコと言う事もあって
健康には気を使っている・・・
という訳でもなく
今まで病気と言えば 1歳の時に
鼻が腐って落ちるのではないかという
謎の病気をしたぐらい

一番酷い時


IMG_9215.jpg

この時は鼻のなくなった猫を飼う覚悟までした・・・

ちなみにその時には





癌にも! と言われる免疫力UPのサプリを飲ませ
コレが効いたのかはわからないけど
鼻は徐々に乾いてきて


IMG_9258_20160625083916149.jpg


カサブタになり


IMG_9259_20160625083917c02.jpg


幸いにして鼻は崩れ落ちないで
それ以来そんな大きな病気はしていない
飼い主思いのできたネコのはぁちゃん

ところが
毎年春から夏の季節の変わり目
このジトジトした梅雨の時期になると


P6238449.jpg


体調を崩す

人間が半袖で蒸し暑いと言っている時に
寒い・・・らしい

服を着たぐらいではどうしようもなく


P6238453.jpg


巻かれる


P6238454.jpg


この格好でため息までつかれると
飼い主としてもセツナイ

ただ本ネコは今にも死にそう辛くてたまらない
と言う顔をしているけど

別に熱も出てないし鼻も垂れていないし
何となくだるいぐらいなのだと思う

しかし
いくら律儀なネコだからと言って
毎年同じ時期にまったく同じような症状で
具合が悪くなる事はないのに・・・

ちなみに 寿々音(すずね)も


P5055807.jpg


季節の変わり目に体調を崩しやすい
(ちなみに鼻も一緒に崩れかけた)
症状は羽音と同じようなんだけど

今年は何事も起きない・・・

そう言えば

昔はちょっとした事ですぐ熱とか出したけど
最近はあちこち関節は痛いけど
熱風邪とかまったくひかなくなったわね~と

少し人生の先輩である
妙齢なお年頃のレディーがそう言ってたけれど

もしかして

すぅちゃん


P5055796.jpg


そう言う事なのっ!?


P5055798.jpg


10歳になったすぅちゃん

まあ体調は崩さないに超した事はない
いつまでも元気で可愛いネコでいて欲しい
と心からそう祈る飼い主




お知らせ


桜ちびちびーずの飼い主様が
ブログを始めました→ココをクリック



小さな天使だったコ達が
小悪魔・・・イヤもう完全な悪魔に変身しているようです

可愛い時期は大変な時期 
大変だけど可愛い
どうか短い子育てを楽しんでくださいね






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

ご紹介ありがとうございます。

頑張って更新します~( ^∀^)

NO TITLE

はぁちゃん(/TДT)/あうぅ・・・・
 
お鼻残ってよかったねぇ(/TДT)/あうぅ・・・・
 
今も体調悪いのかな?>< 心配だ(/TДT)/あうぅ・・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう