みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコに教わること~暑さ体感度数と毛皮

ネコに教わること~暑さ体感度数と毛皮


羽音(はね)は体格も貧弱だけど 被毛も貧弱
と言うか


P7028718.jpg


全体的に貧弱で
顔もなんだかパッとした美ネコ系ではない


P7028719.jpg


普段なんかこうしょぼくれ感が漂うので


P6298611.jpg


背景でごまかそうと思うけど


P6298610.jpg


なんか・・・ねぇ(ーー;) 
パッとしないのよね 背景如何の問題ではない気がする

これが来夢音(ラムネ」)だったら
ため息が出るほど美しい写真になったはずなのに
と思う飼い主バカ

あ・・・でもはぁちゃんの性格はきっとうちで一番良いし
ワタシの大のお気に入りのネコであることに変わりはないんだけど

まぁ顔のことはともかく
被毛の点から考えると羽音は薄着系の毛と思う

打って変わって

こちらはゴージャスな毛皮をまとう寿音(ことね)さん


P7299639.jpg


この暑いのにクーラーの入っていない寝室のベッドで


P7299641.jpg


あられもない格好で爆睡中(ーー;)

で・・・このゴージャス毛皮のこっちゃんの娘である
紅音(べにお)は

短めだけれど密集した
如何にも蓄熱の良い毛皮を着ているにもかかわらず

西日のカンカンにあたる窓の上の
キャットキャッスルから


P8109806.jpg


下界を涼し気に見下ろしてる


P8109807.jpg


こちらもクーラーなしの部屋
暑さなんかみじんも感じていなさそうな顔


で・・・薄着の羽音はと言うと

クーラーの効いたリビングの一番冷風のあたる場所で


P8109804.jpg


それってドウナノヨ・・・(ーー;)

ちなみにその横では
yamabuki さんにスイカがお似合いといわれたすぅさんが・・・


P8059698.jpg


スイカに涼を求め中
(スイカに頼らなくてもクーラーの風で冷えている場所なのに・・・)

そんなすぅさんも短毛薄着系


ネコは毎日いろいろなことを教えてくれる
本日学習したこと

暑さ体感度数と毛皮の密集性は比例するわけではない(( ̄ー ̄#)


まぁ よろしければポチッとしていただけると
さぼらずにがんばる気力も出てくるもんです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




しっぽと暮らす家では漆黒のマントルピースをご紹介
これが惚惚れするのですよ(もちろんワタシ的には・・・です)

さて昨日から夫夏休みです
夫のネコアレルギーのせいで
肩身の狭い思いをしているうちのかわいこちゃん達のために
夫ガンバリマス・・・

記事は先になりそうですが 
アッチもコッチもさぼらず更新しなくては┓(ー_ー)┏

しっぽと暮らす家 → ココをクリック










*** COMMENT ***

NO TITLE

残暑のはぁちゃん特集!
 
確かにいつも寒そうなイメージがあるね、はぁちゃん。
薄着だからなのかな? お顔がションボリ~ノさんだからなのかな?w
 
はぁちゃんで涼をいただきました(*`ω´)b

紅ちゃんだ!

相変わらずまんまるでかわいい♪
(*´∇`*)

はぁちゃんも十分かわいいです♪

短毛長毛比較(^O^)
本当にいつも不思議に思います。
人間としては耐えられないような暑さで、クーラー無しの場所で、平気なんですね~
毛皮たち(+_+)
 
久々のこっちゃん♡モコモコ^^
紅ちゃんかわいい♡涼しげ♡
スマートになった?

はぁちゃんは耳が寝てるからそう見えるのかな?でも充分魅力的ですよ~♡

残暑お見舞いもうしあげます

どことなくアンニュイそうなはぁちゃん、それもまたかわいい。

NO TITLE

こんばんは。

毎日暑いですね~。
猫ちゃんたちも暑いですよね。
意外と毛の量は関係なかったりするんですか。
スイカといるだけで涼しげに見える不思議w

NO TITLE

こんにちは。初めまして。
ランキングから来ました。
我が家の猫もよくヘソ天で寝ています。
また来ますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう