みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 気にしないネコ達

気にしないネコ達

我が家のネコ達は
一般的なネコが嫌うと言われている
工事の音を全く気にしない

素人大工ではあるけれど
立てる騒音は普通のリフォームの場合と代わりはないと思う

なのに


P8129843.jpg


インパクトを間近で見学する寿音(ことね)


P8159886-1.jpg


バリバリと剥がされていく壁を真剣に見つめる愛優(あゆ)

唯一 のみの心臓の伶音(レイン)だけが


P8159884.jpg


ビクビクビックル状態だけど
騒音がなくても
彼は人がいたらいつもビクビクビックルなので
検証対象にはならないと思う

慣れというものは恐ろしい・・・いや スバラシイ

よく工事の間ネコにストレスが掛かって・・・
という話を聞くけれど
おかげさまで全くそんな心配なしに

壁に穴を開け柱を切り
(もちろん構造に問題がない箇所に限り)
ボードを剥がし
ビスを打ち込み金槌を振るう飼い主達

新たな場所に穴が空くと


P8159900.jpg


我も我もと覗きこみ


P8159901.jpg


すきあらば入り込み


P8159903.jpg


新たな場所に棚ができると
我先に乘っては陣地争いの小競り合いをしてる我がネコ達


P8159907.jpg


逞しい
これぞ飼いネコの鏡だ!! と思う


P8159887.jpg


すごく邪魔だけど(ーー;)


P8159919.jpg


それに比べて階下の母のテリトリーに暮らすお坊ちゃまコースケは
息子が久しぶりに帰ってきて
母の居住区に一晩泊まっただけで
ストレス性の血尿をするぐらいのガラスの心臓の持ち主


P6258466-1.jpg


それじゃあ困るのだよコースケ

逞しい先輩たちを見習っておくれ

ちなみに 今回の工事音では
コーちゃんは不機嫌ではあるけれど
血尿騒ぎには至っていないので
ほっと一安心C=(^◇^ ;



ここしばらくPCの調子が悪くブログ1本仕上げるのに
画像取り込みに2時間以上かかっていて
嫌気が差して放置していましたが

セルフリフォームのあいまに夫がなんとかなるようにしてくれて
ようやくの更新

嗚呼 写真だけが溜まっていく~(ToT)
頑張って更新をと思っています

どうか壊れないで私のパソちゃん


ポチッと応援 お願いします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


しっぽと暮らす家では
六甲嵐なんぞ口ずさみながら
キンキラミラーをトラ柄にしています・・・(ーー;)


*** COMMENT ***

yamabuki

工事に興味津々なしっぽ達♡
やっているのがマメKさんや旦那様の家族だから安心。
不安を通り越して監督ですね~。みんな♡
コーちゃんはストレスになってるのですか…心配ですね。
しかし久しぶりですね。
ま~丸々になって、かわいい(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう