みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 里親募集 マーくんとモモちゃん

里親募集 マーくんとモモちゃん

仙台からの預かり仔猫達
あと2匹 おうちが決まっていません


IMG_6894.jpg


変な格好で行き倒れているマーくん


やんちゃですが 甘えん坊 目が合うだけでゴロゴロスリスリ


IMG_6948.jpg


片目の腫れがまだ治っていません
でも
薬も嫌がらなければ 注射だってじっと我慢できます

抱っこも大好きで この厚さでも 全く気にせずに抱っこをせがみます

サイズは両手の上にすっぽり乗っかるくらい

写真では大きく見えるそうですが(そう言われました)
本当は まだまだおちびくんです


イヌもネコも狐も狸 いえ・・・プレーリードッグも全く平気です


IMG_6959.jpg


三毛猫モモちゃん

犬はちょっとだけ苦手 でもずっと見ていると慣れてきます


IMG_6982.jpg


おとなネコともちゃんとうまくやっていけます


IMG_7043.jpg


マーくんのように誰にでもフレンドリーにすっ飛んでくのではなく
上手に溶け込んでいくタイプです


IMG_7022.jpg


くぅううう(>。<)  美ネコさん♪




預かる前に 宮城のボラさんから

このコ達の命はもう殺される運命にあったところを
すくい上げてもらった命です

こちらからはいろいろな条件をつける立場にはありませんといわれて来ました

この言葉を受けて・・ではありませんが

たぶんワタシの探す里親さんの条件は
緩い! と思います

小さいお子さんがいたって良いじゃないの
子供のうちから命に接して育った方がきっと良い子になります

一人っ子のうちの息子ですが
小さいときからたくさんの生と死を見て育ちました

彼は 現在看護大に通っています
命の大切さを親が口で言い聞かせるより
よっぽど大切なことを彼なりに動物から学んできたはずです

ちいさい子がいても良いじゃないですか

そのかわり 親御さんがしっかり子供と猫の両方をしつければいいのです
子供のおもちゃとして与えることには反対です

どうか もう1人の子供として愛してあげて欲しい

また
たまに 里親募集のアンケートを見ると
どうして このコを選びましたか? のようなことが書いてあります

どうしてって 普通は 可愛いとか おもしろい顔だからとか
模様が好きとか (ワタシのように三毛猫だから・・とか)
基本一目惚れが一般的です

里親さんを探す身としては
このコじゃなきゃダメ このコを唯一無二の存在として選んでくれる方
と言いたくなると思います

でも
ワタシの身の回りには 仔猫の中で一番不細工でこのコを選ばなければ
きっと誰ももらってくれないだろうから 

とか

障害があってもらわれないだろうから 

とか

道ばたであったらずっとついて来ちゃってとか

ビビビビっときました!  一目惚れです
運命の出会いでした このコじゃなきゃダメなんです 

なんてことで引き取るのとは ほど遠い引き取り方をした方がたくさんいます

でもだからそれがなんなんでしょうか!
引き取る理由なんかなんでも良いのです

別に このコじゃないとダメ 世界中でこのコしかいないと思いました
なんて電撃的な出会いじゃなくても
家に迎えた方が 縁あって一緒に暮らすようになったコを
心から愛してくれたらそれでいいと思います

猫を引き取るのに高尚な理由なんていらない

うちのコとなったからには沢山かわいがってあげるからね・・・
ぐらいの気持ちがあれば十分

障害のある仔猫を引き取っている人たちも
不細工だからと引き取った人たちも
ペットショップで売れ残っていてかわいそうだからと引き取った人たちも 
ワタシの知っている人たちは みんな目に入れても痛くないほどにかわいがっています

そしてワタシだって 成り行き上引き取った子がいますが
どの子も同じように可愛いと思う

運命の出会いなんかではなくてもいい
出会って一緒に暮らしているコとはきっと赤い糸が最初から結ばれていたはずだから

高尚な精神をお持ちではない方でも大丈夫
一緒に幸せになってくれる飼い主さんを探しています


おまけ


IMG_7012.jpg


新しいおうちが決まったミーくんは 今日も身繕いをして
お迎えを待っています

あと10日もないけれど 一緒にいられる日を楽しんでいきたいと思います


IMG_6973.jpg



おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

本当におっしゃる通りですよね~
引き取る理由って、人それぞれですよね♪
我が家も、どうしようもなく、しかたなく・・・、あまりにも不細工だから・・きっと貰い手がないだろう・・病気だから、怪我をしているから、、と、けっしてこの子じゃなくてはって子はいませんね~(笑)
でも、今ではどの子も大切で誰が一番可愛いかなんていえませんね~

難しい里親としての理屈は分かりますが、一緒にいるときっと大好きになるものだと思っています。
なかには怖い話もありますが・・・

白猫さん、綺麗ですね~(我が家にも白猫はいますよ)
ミケさんは可愛い~~♪
欲しい・・・と思ってしまいますが、残念ながら今現在ではこれ以上は無理な状態なんですね。
猫7匹、犬6匹・・毎日、犬のお世話であっぷあっぷしてます。
どの子も捨てられていた子で、ミックスばかり(涙)
でも、可愛いですよ~~~

はやく、里親様にめぐりあて幸せになって欲しいと祈るばかりです。

NO TITLE

小さい頃、マーくんそっくりな猫が近所のいとこの家にいました。
我が家にいたのはザ・日本猫!という感じの三毛、茶トラ、黒、白黒だったので洋猫に憧れてたんですね。
子供ながらに洋猫は目が青いのも毛色も綺麗だな〜と思っていたんですが、
最近になってミックスでもこういう毛色のコもいるんだーと気付きました。遅い=3
(元を辿れば洋猫が入っているんでしょうね)
いまだにこういう毛色のコはぼ〜っとうっとり眺めちゃいます。^^

うちの2匹はそれぞれ違うウィルス持ちで家庭内別居なので、
2匹が天命をまっとうしたら里親を必要としているコ達を迎え入れたいと思っています。
う〜ん、でも可愛いなぁ・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう