みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 落ち込むイヌ

落ち込むイヌ

いつも元気120%
起きている時はなにかいたずらをしているか
もしくは次のいたずらを考えている流音瑠(ルトル)

ところが昨日は元気がなくおとなしい


P9140585.jpg


食事の時間には夫の脇に張り付いて
おすそ分けを待っているのに

なんと それもしないでベンチでためいきをついている
休みだった夫もコレにはびっくり

理由を知らなければ具合が悪い?
それもかなりの重篤な病状?
と大騒ぎをしてしまうだろうけど

理由はわかっているのです

それは今朝からあおいがいないから

あおいの足


15あおい足


随分前から狼指が大きくなってきていて
病院には定期的に通って様子を見ていたのだけど

ここに来て狼爪を巻き込んで
かたつむり上に巨大化してきて

歩くとかたつむりが床に当たりカチカチと音がするほどで
本犬も痛いようなので狼指ごと切除することに

その手術で一日あおいは病院

話が通じないイヌにはなぜ毎日一緒にいた先輩が
いきなりいなくなったのかわからない

午前中はいつもどおりにはしゃいだりしていたのが
時間が経つにつれてどんよりと沈んできて


15ふう


いつもはうっとうしいほど元気な犬がこうも静かだと
一応かまってあげなくてはいけない気がする

ルーちゃん プープー(おもちゃ)で遊ぶ?


15遊ばない


コレは重症(◎_◎)


15気分


そんなこと言わずに 遊ぼうよ


15ひとり


w(ToT)w


こんな調子はあおいが帰ってくるまで続いて

夜あおいは右足の狼指と ついでに
ぐらついていた歯を8本も抜いて帰ってきました

麻酔からさめてからずっと興奮状態と痛みが続いているらしく
ヒンヒンと鳴き続け
意味もなく歩くので足の傷が痛むとまた鳴き
一晩中騒いでいました


P9150600.jpg


ところで
あおいが帰ってきてルーはどうしたかというと

あおいがちょっと鼻を鳴らすだけで


P9150594.jpg


すっ飛んでいって 甲斐甲斐しく
お世話?をしています

いつもはあおいの耳をおもちゃにし
ワタシがあおいを撫でれば
やきもちを焼いてあおいにのしかかって
大迷惑な奴と思われているだろうに


P9150599.jpg


あおいもまんざらではないと
思っているようなのでほっと一安心

しかし
あおいがちょっとでも悲鳴を上げると
すっ飛んできて あおちゃんが大変!と
ガリガリとワタシを引っ掻いて
ワタシがあおいの側に行くまで騒ぐので
何もできずに困っているワタシ


ちなみに この日
幸音助も抜歯をしてきたのだけど
(ぶつけて歯が欠けて緩んだらしい)


15コースケ


こちらは母がいたれりつくせり
甲斐甲斐しくお世話しているので問題なし(^凹^)


15コースケ2




嬉しいお知らせ


トライアルに出ていた愛優ちゃん


P8139850.jpg


家族の一員に迎えてもらうことに決定しました

病気のこともご理解いただけて
もう完全にうちのコですと言ってくださった
新飼い主様に感謝の気持ちでいっぱいです

新たな名前はシモーヌちゃん

どうか名前の通り
おしとやかになってほしいと願うワタシ(^^;)

ご心配してくださった皆様
有り難うございました




おめでとうの花束の代わりに
あゆのためにポチッとよろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらへ!

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


*** COMMENT ***

愛優ちゃん良かった‼️
おめでとうございます💖
家は愛優ちゃんにとって条件が悪いので、GWから悩んでいましたが手を挙げれませんでした。 素敵なご家族が決まって良かった❗️

あおいちゃん、幸音助ちゃん、早く良くなりますように。

良かった

あゆちゃんよかったですね!
・・っていつのまにトライアルに行っていたの(^_^*)

ルーちゃん、一部すごい睨みをきかせてお顔がこわい(笑)
かわいいお顔が歪むくらいあおいちゃんがいなくて寂しかったのですね(T-T)
甲斐甲斐しくお世話するルーちゃんが可愛すぎる(*^^*)

わぁっ!
あゆちゃん、おめでとうっ*\(^o^)/*
つらい時期を乗り越えてつかんだご縁。
優しいご家族と幸せになってね
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) ✨

こんにちは。

シモーヌちゃんか。
素敵な名前だね。
美人さんだからいつかは決まると思いながらも、
マメkファミリーに残るのかなって思ってたよ。
本当に良かったね。
ルーの視線に釘付けになったよ・・・

あおいちゃん、おつかれさまです!
るーちゃんもだね( ^ω^ )

シモーヌちゃんおめでとう(*^^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう