みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコの別腹

ネコの別腹

ネコの別腹


カメラのレンズを見て(いわゆるカメラ目線)
らちがあかないと


P9110545.jpg


カメラの上から覗き込んでいるワタシの目を見て訴える


P9110546.jpg


更に お皿を持って横に行った際に


P9110547.jpg


これでもかっとばかりの目ぢから攻撃

こうまで真剣なのは
テーブルの上でジュワジュワと干物を焼いているから

でも干物は塩分が強くてあげられないのよ


17・・・.JPG


きゅうりとめかぶの和物はいかが?


17なんの


ぇ・・・(ーー;)

ネコのマジ顔についドギマギする飼い主

まさかそれ・・・冗談っすよね
って顔を露わにされたので

ジャーキーをあげて機嫌をとって見るワタシ


17イケル


イヌのだけど
冷蔵庫に入れていたので少し硬いけど
全く気にしないすぅさん


17うまい


そっお~ (*^▽^*)
よかった・・・これで干物はなしだからね


17点


その顔は忘れていたね(( ̄ー ̄#) 

もうジャーキー3本も食べたんだから
お腹いっぱいでしょ


17干物


おーいヾ(- -;)




鍵コメ様


連絡先がわからなかったので
こちらから・・・

興味のない方はズズッと下に


鍵コメさんは
自分がしていることを認めてもらえないばかりか
見ず知らずの人から誹謗中傷されて
自分のしていることに自信が持てない

辛い・・・

マメKさんもきっとそんなことが幾度とあったと思います
どう対処すればいいのでしょうと

かいつまんでしまうとこんなお悩み

ワタシも未だに自分のしていることに自信なんか
これっぽっちも持っていません

でもワタシは誰かの為に何かをしているのではなく
ワタシのために何かをしているのです

ワタシが今したいと思うことが
たまたま誰かにとって
人助け 猫助け 犬助け等だっただけ

なので自信があるとかないとかではなく
やることで自分が満足するならいいかっと思っているのです


それからワタシは褒められて育つタイプですが
そうそういつもいつも人がほめてくれるとは限りません

人から見たらそれがほめられるようなことではないかもしれない
そんなすっごくちっぽけなことでも
ワタシからしたらすっごく頑張ったことだったら

自ら 自分を褒め称えます


今日はキッチン磨いた

おお~頑張ったワタシ
エライっ(^0^)V

夫の洗濯物畳んだ
本当はぐだぐだベッドでネコと転がっていたかったのに
偉いぞワタシっ!!
(流石に自分のはやって当たり前なので褒めないけど)

この程度の事でもガンガン自分を褒めます

仕事をしていた時には
今日は仕事失敗して上司に叱られて
辛かったけど 辛い一日を耐えた
頑張ったワタシ 偉いぞワタシ


イイトシしてアホらしいんですけどね
自分の心の中でだけなので
誰にも迷惑かけないし

それにコレ 何十年も繰り返しているとですね
段々マイナス思考にならなくなります


で 話を元に戻しますと
自分がいいことと思って誰かの為に頑張っているのに
そんな頑張りを知らない他人が
横から嫌な事を言ってくる そんな時はですね

でも まっいいか
コレをすることで他の誰でもない自分が満足している

誰もほめてくれないようなことを頑張っているワタシ
泣きたくても歯を食いしばってこらえているワタシ
なんて偉いんだ 頑張れワタシ!!

と気持ちの方向転換することができるようになってきました


まぁ そのオマケに
たまにその頑張りをヒトサマがほめてくれる時もあって
そんな時にはもうボーナスいただいたような気分になれます

鍵コメさんの頑張りは
誰でもない鍵コメさん自信が一番良くわかっているだろうし
そんな自分を心からおもいっきり褒めてあげてください

今日は頑張ったから アイス2本いっちゃおうかなっとか
ご褒美もたまにはあげてください
(こんなせこくないご褒美でももちろんいいんですけどね
ワタシのご褒美はこんなもんなので他に思いつかなくて・・・)


ながながと書きましたが
的を得た返事なのかわからなくて申し訳ありません

でも
いっぱい頭を使って
鍵コメさんにお返事書いたワタシ

偉いぞ~ \(⌒▽⌒)/!! とやっぱり褒めることにします



追伸


自分を褒め称えるのは
心のなかでだけ・・・にしておくのが無難です
自画自賛を強調する人間は疎ましがられるのがオチです

それにものすごく頑張ったけど
人前では 涼し気な顔している人ってクールでカッコイイ
愚痴を言いながら何かをする人より断然かっこいい!!
修行の足りないワタシはまだまだその域まではいけてないんですけど
いつか死ぬ前までにはそんなかっこいい人になりたいと思ってます


あ・・・他人には自画自賛は控えますが
ワタシは 夫には強調します

アナタのために アイロンかけたワタシってえらい!! ってね

夫の前では素のワタシを~ってね ヾ(  ̄▽)ゞホーッホホホ♪




ブログ更新しました!
褒め上手のアナタっ ほらほら
ポチポチッとほめてほめて~

(ああ~他人に褒めを強制しちまったぜ)





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらへ!

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


*** COMMENT ***

干物は我慢だね

すぅちゃんいつ見ても目力が強くて可愛いですね
干物は少し食べれたのかな?塩気が強いから我慢しょうね
ジャーキーを食べている姿はまだまだ元気一杯😃ですね
これからも元気でお茶目なすぅちゃんでいてくださいね

マメKさんに、ぽち百万回進呈致します!
私もたまには自分を誉めて上げよう

すうさん、瞳が本当にきれい!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう