みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … はっきりと断るイヌ

はっきりと断るイヌ

こんな喜びもある


ネコ達がメインでいる部屋の改装中

キャットタワーを外しているので
いつも手の届かない天井付近にいる ビクビクビックルネコが
手の届く範囲にいる( ̄ー ̄)

なので 通りすがりに何気なく

思う存分触ることができる状態(^凹^)タマリマセンワァ


P9270774.jpg


緊張しているように見えるけど
いや
見えるのではなく思いっきり緊張してるんだけど


P9270777.jpg


ゴシゴシと 撫でる手を止めると


P9270770.jpg


エッ!? もう終わり?
という顔をされるのが
そりゃもうたまらなく嬉しいワタシッ(*^ 。^*)

最近は 撫でればゴロゴロ言うし
今まではさわれなかった床にいるときも
なんと触ることができるようになったのです

以前 家庭内野良飼いの方が
何と言っても
サワレナイネコを触れたときの喜びといったらっ(*`▽´*)
と熱く語っていたことを思いだしたのでありました

今ならわかります

いっそキャットタワーないままにするかとも思ってしまうぐらい(^^;)

そして我が家にいた頃は玲音(レイン)に負けないぐらい
ビクビクビックルだったミルク改めクルミちゃん

本当のおうちの子になってからは


b0365255_10311376.jpg


こんなに穏やかな顔で( ;∀;) ウレシイヨォ
(お写真ブログからお借りしました)

クルミちゃんのブログはこちら → ほぼ猫。

ネコだって 本当の家族としてここにいるのか
それとも とりあえずの避難場所でいるのかぐらい
きっと認識しているんだろうな

飼い主様に感謝感謝です




はっきりと断るイヌ


あおいが大のお気に入りのアンティークの人形用の乳母車
人形用なのであおいの体重に耐えかねてきてぐらついてるし
預かり仔ネコ達がツメとぎをしてさらにアンティーク化しているし
できれば乗ってほしくないんだけれど

置く場所を変えても目ざとく見つけて乗りこむあおい

そしてあおいのすることはなんでも自分もしたい流音瑠(ルトル)


27いいな


しかし 人形用なので乳母車は狭い
狭いことはあおいも認識しているので


27フン


冷たく断る
ところがルーはしつこい

冷たくされても叱られてもめげないのがルーちゃん

しつこく食い下がる・・・けど


27ダメ


今回はきっぱり断ったあおい
でも
ワタシとしてはあおいにも降りてほしい・・・(ーー;)




ご報告


27支援


皆様よりご寄付いただいていました福猫舎レスキュー車
レインボー号の車検代金を昨日寄付いたしました

余分がありますがその分はすぐに必要となってきます冬季暖房費用の寄付へと
充てさせていただきます

冬季暖房費用分への移行分金額と
追加のご寄付分のイニシャル名につきましては
計算と確認作業がありますので
後日改めて記載いたします


皆様のご協力を感謝いたします




ベビーカーにとうとう乗れなかったルーちゃんにポチッとお慰み





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう