みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … ワタシは月子

ワタシは月子

PA011009.jpg


ワタシは月子・・・というらしい

それがワタシノナマエと聞かされた

でも
なんか違う

以前は違う名前で呼ばれていた気がする

違う名前で呼ばれていたワタシは
ある日突然 体中に痛みが走り
肉が引き裂かれ 骨が砕け 顔は壊れた

頭も打った

その時に呼ばれていた名前を忘れた

昨日あったそのヒトは

「アナタの名前は月子

車に惹かれて痛かったことも
治療に耐えて頑張ったことも
おうちの人が迎えに来なくて悲しかったことも

昔の生活も 昔の名前も
全て忘れて今日から月子として生きなさい」といった


PA021071.jpg


そして 頭をなでてくれ
膝に抱き上げてくれる


PA021080.jpg


少し温かくて美味しい食べ物を
口に運んでくれる

ワタシは嬉しくなって
昨日あったばかりのヒトに
ゴロゴロと最上級の歌を聞かせる

ワタシはしばらくここで暮らすらしい
心と体が癒えるまで

傷は痛むけれど 心はもっと痛い
昔一緒に暮らしていた人のことを思い出そうとすると
心が痛くてたまらない

だけど

「きっといつか全部忘れるからね
たくさん新しい喜びを増やそうね」

そういわれたから

ワタシの昔の名前は思い出さないでおこう
ワタシは月子

あの人の胸に抱かれた日が新月だったから

「月のない夜に代わりに月子が輝いてうちに光を届けてくれたから
アナタは月子」

そうあのヒトがいったから

ワタシは月子になることにした


PA021078.jpg





月子の新しいにゃん生が
今までよりうんと幸せなものとなるように
ポチッと応援お願いします

のあとに 下にも続きます

月子さんの事故当時の写真
苦手な人は 見ないほうがいいかもしれません

ってことで
ポチッと応援はここで済ませておきます?




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




いつもすみません
こちらもお願い





ペット(猫)
ブログランキングへ




月子 事故当時の写真を見ると
顔がぐちゃぐちゃで
それこそ生きるか死ぬかの状態でした

医師の報告書によると
下顎骨骨折 下顎骨露出
眼結膜下出血
複数打撲

となっております

術後の形成後の写真ですらその酷さが見て取れます


IMG_4147_20161002153945e67.jpg


IMG_4168.jpg


食道にチューブで直接栄養を入れ
その後チューブを外したあと
預かりボラさんのもとでなかなか食べられない食事を
根気よく与え続けてもらいました

今はいっぺんには食べられませんが
1日4回ぐらいに分けて少しずつではありますが
ちゃんと食べています

筋肉が落ち 体が痩せているのは
食べられない時期があったせいかと思っていましたが
そうではないようで
高齢なのではないかなと思います

よく耐えてくれたそう思います
うちに来てくれてありがとう

膝に抱かせてくれてありがとう

高齢の月子さん これからも応援よろしくお願いいたします



先程月子さんのことを知りたくて
ポチッと飛ばしてしまった方に念のため(^^ゞ

こちらでもぽちっとできますよ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




しつこいって言わないで~
こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ



動画 ブログに載せるより簡単なので
ツイッターの方に載せています


こちらをクリック→ツイッターhttps://twitter.com/mameK527

残る2匹のこともツイッターで先行紹介(^^ゞ


*** COMMENT ***

NO TITLE

月子、最大級のつらいことのあとは少しずつイイこともあるよ。
毎日満月じゃないのと同じ。

 
頑張って生きていこ!(`・ω・´)b

NO TITLE

月子さん、頑張った後には必ずいいことが待ってるよ!
少しずつでもご飯食べて、良くなりますように。
マメKさんもお身体ご自愛ください。

( ; ; )

なんと惨い…
月子さん よくがんばったね…
ゆっくり 元気になっていってね…
そしていつか 温かい家族に巡り合えます様に。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう