みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 保護ネコ » TITLE … 年寄りネコは可愛い!!

年寄りネコは可愛い!!

預かりネコ 夜空組 全盲の2匹

おおらかな性格ゆえからか
目が見えなくなってまださほど日にちが経っていないせいか

夜くんは何も気にせずずんずん歩き
モノにぶつかっても気にした様子なし(^_^;)

一方 目が見えない歴が長いであろう月子さんは
静かにソロリソロリと歩き
器用にモノを避けています


PA153598.jpg


階段のあるところも認識

手前でカメラを持つワタシを呼びます


PA153599.jpg


今まで年寄りのコを何匹か預からせてもらいましたが
ここではっきりと言わせてもらいましょう

年寄りネコは可愛い!!

年をとったこほど愛しさが増します!!

こんなに可愛いネコを安全な家から追い出し
事故に合わせた上に
その安否を確認することすらなかったであろう飼い主

あんたは人生を損したぞっ
こんなに素敵な日々を送れるのを放棄したんだから


と言いたいと思います

もしもこのとおりでなければごめんなさいね


PA153630.jpg


月子さん 我が家ではじめて出会った夜くんとも
うまくやっています

我が家のコたちには新入りを受け入れる度量が・・・ナイ(ーー;)
のでなかなかツーショットは見られませんが

月子さんのベッドで
(月子さんがオシッコでニオイ付けをしてしまったものだから)
夜くんがくつろいでいると


PA153634.jpg


月子さんも入り込んできました


PA153677.jpg


夜くん 空気全く読めないオトコなので
この後月子さんの耳を思いっきりガジガジしたので
なんと我が家に来て初めて月子さん怒ってシャーシャー言ってました



月子さん 何回か酷く吐いたり
黒色タール状のウン○になったりが続きましたが
これも薬できちんと治りました

心配だった痙攣も起こすことはなくなりました
ベッドで粗相もなくなりました

トイレはケージの中の自分のトイレはなるべく汚さず
ケージから出すと覚えている部屋のトイレになら自ら行って
ちゃんとできるようになりました

年寄りだから 目が見えないから
新しいことを覚えないことはないのです

ワタシの声を覚え 新たなる名前を覚え
段差のある場所を覚えました

十分に新しい生活環境に対応できます

まだまだ 彼女を必要としてくれる人のもとで
癒やしを与え 喜びを与え そして感動も与えてくれると思います

だってワタシが毎日月子さんに色々与えてもらっていますから

それから月子さん
相当な甘えん坊です

にゃん袋作成のお手伝いに来ていた友人の
作業中の膝に無理やり乗りこむ月子さん


PA153688.jpg


目が見えないのにワタシの位置がわかる月子さん


PA153690.jpg


カメラ目線で 居心地の悪さを訴えてきます


PA153693.jpg


だって月子さんが無理やり乗っかるからだと思うけど(;´∀`)

月子さんはおしゃべりなので必ず返事もしてくれるし
話しかけると相づちもうってくれます

月子さんとのおしゃべりは噛み合ってないようで
でもすごくタイミングよく返事をしてくれる時もあり
なかなか楽しいです

月子さんと過ごす毎日は
仔ネコと過ごすような
アクティブな遊びを楽しむことはできないかもしれません

でも 月子さんにも
毎日驚かされることがあり
感心させられることがあり
その喜びを一緒に分かち合うことができます

月子さんまだまだ誰かに幸せを運べます

月子さんと一緒に暮らしたい人が見つかるといいな
でも月子さんと離れるのは寂しいな

葛藤するワタシ(^_^;)

あ・・・しつこく書きますけど
猫アレルギーの家族のいる我が家ではもう1匹も増やすことはできません

と言う事で
もうちょっとの間
この幸せを堪能したいと思います

まずは口の中のワイヤーを取れるようにしてあげなくては・・・

可愛いおばあちゃん
月子さんの幸せ貯金

ポチッと幸せためてください





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう