みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 保護ネコ » TITLE … 9+3+3のネコたち

9+3+3のネコたち


新入りさんがやってきました


基本乳飲み子か 障害のあるコか
年寄りネコを預かっている我が家
今回もいつもと変わらず行き場の見つかりにくいコたちです

1匹目はシルバーパッチドタビー&ホワイト が正式名の
洋ネコの血が入ったおちびのオンナのコ


PA223825.jpg


もともとの人馴れがいまいちなのに
車での移動がとっても恐ろしかったのか
怖いのか怒りたいのかわからなくなって
ウーシャーハーぺッぺ とかなり凶暴化(゜o゜;)

キャリーからケージに移そうと思ったら
がぶりとやられました(T_T) イタイデスヨ


PA223832.jpg


野次馬たちが覗き込んで追い打ちをかけるように
外から唸り声を浴びせるもんだから
居場所のないおちびちゃん

ダンボールハウスを入れてあげたら
中でしばらく格闘していて


PA223843.jpg


ダンボールをひっくり返して入り込んでいました

気に入ったように使っていただいて結構ですけど(;´∀`)

ご飯も食べません
かわいそうによほど怖かったに違いありません

そんなおちびちゃんを
柵越しに オラオラオラ~と追い詰める極悪ネコ


PA223847.jpg


なんと

立つこともままならない
もちろん歩けることもなかった星夜くん!!


PA223845.jpg


柵から前足を突っ込んで
嫌がらせをするほどしっかりしました

(。ŏ﹏ŏ) イイノカワルイノカ

星くん ほぼ24時間休み知らずに
ご近所中に謎の奇声とも思われる喚き声を響き渡らせていましたが
ピッタリと鳴かなくなりました

(鳴き止むまで10日程かかりましたが・・・)

強制給餌も卒業 食事は自力摂取できます
水を飲んでも溺れません

1歩も2歩も前進しています 星くん頑張りました




さて 2匹目のコは少し大きくなっています


PA223835.jpg


とてもきれいなお嬢様です
触ると最大音量で際限なくゴロゴロ言ってくれます

でも
立てません(T_T)

体は毛玉がたくさんあって ノミもいました
(来週トリミングでツルツルにバリカンを入れる予定です)

気になったのは首周りが禿げていたこと

首輪に毛が絡んで毛玉になって抜けたように見えました

飼い主さんきっといたんですよね
セミロングの可愛い容姿と抜群の性格

星くんにそっくりの頭の振れ方
ご飯の食べ方も似ています

星よりはまだ自分でなんとか口に入れられるのが救いですが
頭が振れるので半分以上入れ物から飛び出してしまいます
水はやっぱり溺れそうになっていました

きっと普通に生活できるように治すからね


PA223838.jpg


一緒にがんばってね




そして最後のコはおとこのコ


PA223842.jpg


怯えることもなく 性格のいいコです
そして我が家に来るコとしては珍しく 難点がない!!

こういうコにはさっさとお婿に行ってもらわないといけません
我が家で時間を費やす意味なんかないんですから
さっさと幸せになってもらいましょう(*^o^*)


以上の3匹が 前回の3匹についでの預かりっこです
以後よろしくお願いいたします




オマケ


食べても食べてもまだ食べたい夜くん
フードの空き袋の中に何かないか探しています


PA223851.jpg


そして順番待ちをする月子さん
アナタは体調不良なんだから
ウロウロしないでほしいんですけど




オマケ2


フェネックの春音(はると)のおうちに
何か食べ物がないか検査に入った夜くん


PA223857.jpg


なにもないんですけど
なんか落ち着いて出てきません

不審者侵入に困り顔のはる君


PA223860.jpg


くぅううう(>。、)カワイスギッ


どうせ寝てられないので真夜中更新
朝は寝坊するぞっと心に決めました





新入り3匹をプラスした預かりネコ6匹つれて
夕方病院に行きます

お財布がどんどん軽くなっていきますけど
ネコ達が元気になってくれたら
心もどんどん軽くなります

両方軽くなるからいいかぁ (^_^;


にゃん袋のお買上げありがとうございます
毎回ですが障害のあるコの預かりは
かなりお財布に厳しい状態

にゃん袋に関しましては売上の一部を
マメK 預かりネコの医療費に使わせていただきます


お金の掛からない応援もあります
ポチッと指一本で元気になれます




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ












*** COMMENT ***

星くんすごいなぁ。マメkさんほんと素晴らしいです。
今年こそ欲しかったニャン袋、我が家の訳あり2ニャンズの家族記念日にと頑張ったのに、iPhoneの速度制限にひっかかり解除してる間になくなりました💦後悔しきれません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう