みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … かくれんぼ

かくれんぼ

内緒話


窓からのぞくオデブ猫ちゃんと見つめ合うのが来夢音(ラムネ)の日課

ええ~そうにゃの??
IMG_2474.jpg


「ラムちゃん何話してるの?」


ないしょにゃ
IMG_2477.jpg


そうですか・・・ (^_^;




かくれんぼ


IMG_2417.jpg


お耳がひょっこり見えてるよ
隠れてるのは誰かな?

カメラをのぞいてずっと構えていたら
心配になったのか

不安そうな顔でのぞいてきました


早く見つけてにゃ!
IMG_2414.jpg


千野音(チャオ)です
可愛いです 飼い主卒倒寸前です

(^凹^)飼い主ばか


IMG_2413.jpg


眉毛柄の毛色のせいか いつも困り顔にみえるチャオちゃんです




箱ネコ


昨日あたりから カイロ フリース ペットマットなど
いろいろ届いてきました

狭い我が家の玄関をいつまでも占領させていられないので
さっさと箱に詰め替えて送る準備


点検に余念がないのは千野音


IMG_2383.jpg


「ご苦労様・・・ さあ箱から出よう」
なんて言っても ふっかふかの毛布やタオルが詰まる箱から出る気配なし

そこで

「チャオ オイシイのあげるよ」


オイシイの!?
IMG_2389.jpg


つられました


うちのコ用にオヤツを入れてくださった皆様
ありがとうございます


イイから早く!
IMG_2405.jpg


「そこで食べたら箱の中にこぼすでしょうが!」 o( ̄ ^  ̄ o)


よこせぇええ~
IMG_2392.jpg


もちろん箱から出て食べてもらいました (( ̄ー ̄#)  


今回は

仙台 →  支援先はこちらをクリック

福島 →  支援先はこちらをクリック

2カ所に送ります

福島は 飼い主さんへの支援になります
(HappyRoad)

保護されているペットも大切な命ですが
一緒に逃げてきた尊い命を飼い続ける方々のためにも
やはり出来ることはしたい

もし自分がそうなった時に
1年たったから・・・と切り捨てられたら哀しいし・・・
自分たちが今まで通り暮らしていけなくなった方々
ペットは後回しになってもしかたがない・・・

でも
やっぱり そんな風に切り捨てて考えないで済むように
飼い主さんのいるペット支援も必要と思います


すっかり忘れていましたが
HappyRoadさんに10月の半ばに送った支援物資のお礼メールが来ています


こんばんは。
先日ご連絡頂きました荷物を受取りました。
ありがとうございました!

ペット用品も皆さんに喜んで頂ける品物です。
今後行います借り上げ住宅支援や仮設住宅支援の時届けさせて頂きますね


代表の佐々木さんは福島の住人です


今現在でも

仮設住宅が1万6464戸

借り上げ住宅が2万5002戸

公舎が1746戸

合わせて4万3212戸


まだまだこれだけの戸数が避難生活を送り、帰る家もありません

ペットを飼っている方々はどれだけ居るのか私達では把握出来ませんし
私たちが支援を継続している方々はほんの一部だと思います

これ以上支援の手を広げることは出来ませんが
それでも困っている方々がいたら
迷う事無く支援の手を差し伸べたいと思っています



こうおっしゃるご本人も被災地の人です

街を歩けば 震災なんかいつのこと??
と思えるような地域に住んでいられる幸せを心の底から感じるワタシ

なのに支援を続けてて行く事に迷うことばかりです

情けないなぁと思います


被災地に住みながら 自分たち以上に困っている人たちに
手を差し伸べ続けると言う人たちがいる限り
がんばろうと思います・・・微力ですけど(( ̄ー ̄#)  


まずは明日詰め替えた荷物を発送します
さあ明日も頑張ろう(v'-')b



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ペット支援

いつもかわいい写真に癒されております。
今年の夏前頃から、ハンドメイドやリフォームを見るブログから、こちらのみっくすじゅーす☆おかわりにたどり着きました。我が家もペットが居て、震災の事はすっかり抜け出し、情けない事に毎日普通の欲求を満たし、普通の生活が出来た事に、感謝することさえ忘れ、いつのまにかくだらない事にも愚痴りストレスだ!なんて言っていました。マメk様のブログから、こんな風に今でも辛い現実を改めて知る事が出来ました。入口は違えど、知る事で、次に何かをする人間に成れるか、素通りしてしまうか?と考えさせられました。ありがとうございます。そして、大変な事に挑むマメk 様を応援しています。体調等崩さぬようお気をつけ下さい。来月サンキャッチャーの会お邪魔します。

お手伝い○号

チャオちゃん、隠れんぼ上手ねぇ!(*^_^*)
猫ってよく「家政婦は見た」ごっこしませんか(笑)声を出さずに笑うのが大変です(^^;)


私もお手伝い○号として、微力ながら支援させていただきますよ。マメKさんの腰が痛いときには重いもの運び、目がショボショボしちゃうときには糸(ゴム)通し、あ、パソコン関連はごめんなさい、か~なり苦手。(アナログタイプです)
みんなでやればあっという間に終わる作業も、一人でやるにはな~かなか捗らなかったりしますからね。
私も「自分(とペット)が被災していたら…」を忘れず、できることを続けていこうと思います。

支援物資!

少ないですが、フリースのひざ掛けサイズが、ホームセンターで、手に入りました!
使い捨てしてくださっても、大丈夫な金額で手に入り、全部買占めました

送り先を、教えて下さいませ
仕事が、お休みの日に、送らせていただきたく、生まれて初めて、コメント欄に、書かせて頂きました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう