みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 名前を知るネコ

名前を知るネコ

家族孝行


いつも放置しっぱなしでタイクツしきっている
イヌムスメたちを連れて
買い物という名の家族孝行に行くことに


PA243964.jpg


散歩嫌いの2匹
夫が一緒の時には車に乗れると知っていて
足取りも軽い♪


PA243966.jpg


るーは駐車場につくと車に走っていき
早くドアをあけてと催促


27車


いつもは亀のような歩みのあおいも
それなりに急ぎ足でドアの前に行きスタンバイ


PA243969.jpg


ドライブ大好きなのに
流音瑠(ルトル)はすぐに酔ってゲロリアンに(TーT;)


PA243971.jpg


なので遠出ができない(>。、)

この日は買い物の前に車で15分ほどのパン屋さんで
焼き立てパンの朝食を(人間が)


PA243973.jpg


外が怖いるーちゃんは夫に抱かれていても緊張


PA243975.jpg


いつもはがっつくのにお上品にミルクをなめてる~


PA243982.jpg



いつもとぜんぜん違うじゃん! なんて夫がのんきに話していたら


27いただき


るーちゃん パンのお尻にかぶりつき・・・(^凹^)
油断したな夫よッ(*^ 。^*)


PA243980.jpg


あおいはいつでもどこに行ってもおとなしく行儀のいいコです
自分で歩かないでいいのなら
出かけけるのも大好きでいつでも楽しそう

写真を撮っていて気がついたのが

あおいはブルーダップルという毛色で
もともとブルー・グレーのような毛色が黒に混じっているので
白髪もあまりわからないのだけれど


PA243983.jpg


口元と公家眉毛の模様のところに白髪が・・・
飼い主も白髪のお年頃
ワタシは少ないのですが夫はかなり白いものが目立ち始めてるし

あおちゃん お互いにこれからも頑張ろう




名前を知るネコ


健康に問題があるときこそ
日向ぼっこをすることで免疫がUPして
健康を取り戻せる・・・らしいので


PA264118.jpg


結月(ゆづき)も


PA264119.jpg


免疫UP中


一日のうちの殆どを横になっているゆづ
頭がいつも大きく振れてしまうのが辛いのか
それとも
頭を持ち上げる力がないように感じるけれど

日向ぼっこをしてしばらくしたら
座ってた


PA264169.jpg



ゆづきって呼んだら


PA264170.jpg


少し考えて


PA264168.jpg


声にならない声で返事をしてくれた
名前を読んで返事をしたのは初めてだった

結月が 自分の中で 結月にかわった瞬間だった

今までの自分を捨てなくてはいけなくなったネコ達は
人間が思うよりも色々複雑な心境のようで

なかなか今の自分を受け入れられないコもいる

ゆづにも感情が見られなかった
いつもおとなしくじっとしているのは
動けないだけではなく
自分の身の置き所がなかったのかもしれない
呼ばれても無視していたのは
自分の名前が変わったことがわからなかったのかもしれない

結月 ゆづ ゆ~づちゃん

1日に何回も何回も嬉しくなって呼んでみる

ちゃんと座って返事をしてくれるこのコは
明らかに自分が結月だとわかっている


PA233937.jpg


そんな顔をしていると思う


毎日小さな小さな喜びを教えてもらえるのが
とてもありがたいことだと思います




ゴンママさんより


コメントが有りました
以下 ゴンママさんからのコメントです


10万円のご寄付を頂きました。

(仙台)愛すべき野良猫の会 ゴンママこと佐藤と申します。

この度は、高額なご支援金10万円を受け取りました。
マメKさん、マメKさんを応援して下さる方々
本当にありがとうございます。

自分の甲斐性のなさから
活動費が少ないという不安がいつも私の中にあり、
正直、切羽詰まった状況でした。

数か月前のメールでは、
年齢を考えても「縮小化」しようと思っている…と
マメKさんにお話をいたしました。

マメKさんも「私もよ~!」と言っておりましたが、
行き場のない病気の猫さんを抱え
彼女もまた大変な思いをしている事を知りました。

そんな中、私の心配までして下さいました。

無責任な人の後始末に動けば、必ず、そこには、不幸な猫がいます。
動けば動くほど見てしまう可哀想な猫たちの現実。
いつも迷いながらですが、つい、後先を考えずに動いてしまいます。

現在は、色々な諸事情により我が家で保護している猫は40匹。
お恥ずかしながら、ご支援を受けながらの活動です。

この度頂きましたご支援金は猫の為に大切に使わせて頂きます。
11月初旬までには、キチンと収支報告をさせて頂きます。

今月末までは、仕事の繁忙期・TNR活動(捕獲器設置現場2ヶ所)により
ブログUPは出来そうにありません。

取り急ぎ、御礼のコメントを入れさせて頂きました。

(人''▽`)ありがとう☆ございました。
人の優しさに包まれて涙を流すことが多くなりました。
私も年をとったのだと思います。



ポチッと応援
どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ






ところで!

イヌの酔い止めとかってなんかいいの知ってる人いませんでしょうか?
あったらぜひ教えてください

こんなのとかって 効くんでしょうかぁ(ーー;)ギシンアンキ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トーラス カーロップ 30ml 関東当日便
価格:510円(税込、送料別) (2016/10/27時点)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

薬よりは

とりあえず「犬 酔い止め ツボ」で検索してみてください。

薬もあるのですが軽い車酔いならツボでコントロールできるかも。
あと、犬は車の匂いで車酔いの記憶が蘇るので
エンジンをかけない車に乗る→エンジンを掛けて動かさない車に乗る→短距離を乗る→距離を伸ばす→車酔いしないインターバルを模索という流れで酔いづらくなりますよ

結月ちゃん、いいお顔ですね。
素敵な名前をありがとう。といった感じにみえました。

るーちゃん、ドライブ好きなのに可哀想ですね(T_T)
フラワーレメディはいかがですか?
沢山種類がありますが、
ウチの野良出身の猫には効果がありました。外に出たがる、24時間絶叫など…笑
何種類かを症状や、きっとこの子はこう思ってるんだろうなぁと考えながら使いました。
あくまで薬ではないので個人差はありますが、パニックになりやすい友人の犬にも良かったので。

NO TITLE

初めてコメントさせていただきます。

我が家のワンコも車酔いがひどく、よだれがだらだらで、2キロも走ると吐くこともありました。
しかし動物病院でセレニアという吐き気止めの薬を処方してもらってから、2時間以上のドライブでも吐くことがなくなり、一緒に出掛けられるようになりました。
かかりつけの動物病院で、相談されるのがよいかと思います。
カーロップは私も試しましたが、全く効果はありませんでした。

美猫の結月ちゃん、状態が改善して、元気になってくれるよう祈ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう