みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 保護ネコ » TITLE … 月夜のネコ達近況報告

月夜のネコ達近況報告

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります




お知らせ


11月2日pm3時までにご入金くださった皆様全てのお品物を
本日までに発送いたしました

チャリティーカレンダーも第一段が九州を飛び立ちました

入金後お手元に商品が届かないなど言う方がおられましたら
通販サイトもしくはこちらのコメント欄より
ご連絡をよろしくお願いいたします




月夜のネコ達


小夜ちゃんは ウ シャー ペッペッとすごんでいましたが
最近は挨拶代わりにウーウー唸るぐらいになりました

顔の前に手が行くとものすごく怯えます
何かされた経験があるのでしょうか

それでも 潰れた片目への目薬も飲み薬も
頑張ってくれています


PA223864.jpg


病院で目のまわりをいじられるときでも
じっと我慢しています


PA223867.jpg


こんなひどかった左目


PA223865.jpg


徐々に腫れが引いてきて


IMG_2361_20161102235248dc6.jpg


眼球も少し丸く回復してきています


ウ シャー ペッペッは人間が怖かったから
自分を守るための必死の抵抗でした
これから
ゆっくりゆっくりと心を溶かしていってくれればと
そう願います


結月さんは・・・

何日か前のことですが 夜に
ゆづさん 大きな発作を起こしました

四肢を宙に突っ張って
頭をガクガクと大きく揺らし
眼圧も上がっているようで目玉が飛び出して
もうだめかと思いました

自分の知っているてんかんの発作とは全く違ったので
緊急で救急対応をしてくれる病院にタクシーで行き
診察を受けました

大きな発作の何日か後にも
やはり夜に発作がw(ToT)w

今は落ち着いていますが
それまで少し回復傾向が見られたのに
ちょっともとに戻ってしまいました

その後暫くの間


PB024215.jpg


呼んでも反応もない状態でしたので
本当に死を覚悟しました

現在は少し回復し反応が見られるようになり
食事の補助と排泄は圧迫で排泄をさせている状態です

それから

下を向けば向けるのですが
よく天井の方に首が回って
向いてしまうようになってしまいました


PB024222.jpg


発作のせいかはわかりません
あ・・・ビューティーな毛皮は毛玉と
ウン○にまみれるので バリカン入れてしまいました

ケージにいても この姿勢で上を見ています
小刻みに頭が揺れている状態
何かを見ているのではないのかもしれません

年齢がわからないので
症状が出てもなんでそうなっているかの判定がつけづらい

せっかく助かった命
死なせたくはありません

この時から夜 2,3回 様子を見るようにしています


PA304199.jpg


それでも発作が起きた頃よりは顔つきもしっかりして
目線が定まってきました

歩くことはできませんが前足に力が入るようになり
上半身を起こせるようにまで戻りました

我が家に来た時には表情もなく声も出ず
横になって頭を起こすのが精一杯でした

投薬の効果が出てきたところで発作
発作によって症状が後退

それがまた発作が起きる前の薬が効き始めた時に戻りました

一進一退ではなくほんの少しですが進んでいる方が大きい
回復していると信じています

皆様からご支援いただく寄付金のおかげで
今回病院通いの続く月夜のネコ達みんな治療を続けられます

ありがとうございます


来週には月子さんは病院お泊りで
口腔内を止めているワイヤーをどうするか
検査をしてもらいその結果次第で
ワイヤーの除去の手術をするかしないかを決めます

夜くんはすこぶる元気
毛艶も良くなって太ってきました
今年いっぱいの里親募集はムリかなと思いましたが
この状態なら大丈夫そう

夜くんの魅力を余すところなく
皆様にお伝えしなくては(*^▽^*)

星くんは特に大きな変化なし
投薬をもうしばらく続けます


PA233928.jpg


あの恐怖の夜泣きはピタッと治まりました
今は自分かってに他の部屋に行ってしまって
ふとひとりぼっちに気がついたときなど以外には
喚かなくなりました

星君は慣れたところならずっとおとなしくしていられるので
おるすばんはケージで 人がいる時にはフリーで
という環境で暮らすのがあっているかもしれません

皆様のお陰で
障害があっても幸せ探しを諦めずに続けられます

絶対に見捨てない
絶対に諦めない
一緒に幸せを探そうね


PA233951.jpg


ハンデなんかへのかっぱの幸せ探し
どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう