みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … エゴ

エゴ

似てるネコ


PA051381.jpg


ネコのガーゴイル
よくよく見ると紅音(ベニオ)に似てる・・・


PA051378.jpg


べにちゃん なにか?


02.jpg


イヤイヤ・・・結構似てると思うんだけどなぁ(*^.^*)




エゴ


前回快方に向かっていると書いたすぐ後に
結月(ゆづき)が自分で食べるのをやめた
それまでは 食欲はあってもうまく食べられないから
食べられるよう補助をしていただけですんだのに

今は一切食事を拒んでる

1日2回の点滴と 胃の動きを止めないように強制給餌を続けているけど

ツライ

病院通いも 手のかかる強制給餌も 圧迫排泄も
そんなものは全くといって気にならないけど

そうしていることが
結月にとって本当にいいことなのか
結月がそれを望んでいるのか

本当はどうしたいのか

正しいと思っていることが
本当に正しいことなのか

今 何もしなければきっと花が枯れていくように
生きることをやめていくであろう命に対して
自分がやっていることは本当はエゴなのではないのだろうか

それでも ワタシのために生きてほしいと願うのは
ただのエゴなのではないだろうか・・・と

そう思うと ツライです

体重1,6キロ 理想体重の半分程度になってしまった結月
食べなくなることすなわち死に直結します
だから無理やりでも食べてもらう

どうか生きてほしい

ネコの神様
ワタシのエゴを許して下さい




結月にパワーを
ポチッと応援よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

辛いね、せつないね。

たぶん私も、泣きながらマメKさんと同じことすると思います。

答え

一年以上前愛猫の黄七子が乳腺癌で
水色FIPで食べられなくなりました
飼い主のエゴ、覚悟を決める…
あの時どうすれば良かったのかなぁ…
私は今も答えを見つけられずにいます

NO TITLE

辛いですね。

でも私もきっと同じjことをすると思います。

奇跡を信じて。

結ちゃん、何も言えないけど、何も出来ないけど、

この人は優しい。 此処に連れて来られて本当に嬉しいって喜んでいます、きっと。

マメKさん本当に有り難う御座いますm(__)m

マメKさん

人間のエゴにより幸せになる猫不幸になる猫。外猫をいつも可愛そうと思ってしまう私。人からみると私もエゴかもしれません。そのエゴで6猫を捕獲し生活してます。貴方達は、幸せなんだよとエゴをおしつけてます。皆そうですよ。心より応援しております。お体に、お気をつけ下さい。

食べたくない、と拒否されても、明日のために食べよう!と言いながら食べさせていた事を思い出しました。
生きてほしいと祈る想いが愛情です。
愛情をもらった子は、必ず幸せです。
精一杯、出来ることをしてあげる愛情です。

私のラルフ

私の長男わんこのラルフはつい先日の11月2日2時30分頃に虹の橋を渡ってしまいました。
血管肉腫と分かってから3ヶ月でした。最期の2週間は流動食とヤギミルクとプリンでした。ラルフに給餌する時、私はラルフに“命のご飯だよ”と言っていました。
望みは持ち続けましょう。エゴでは無いです、命を信じているだけです。

ほんとせつなくてせつなくて、涙が溢れます。
私もそうしてきました。泣きながらごめんね。でももう一度元気になってって願いながら。
マメk様ご自愛くださいね。

何度もすみません。
紅ちゃんは美人さんですっごく可愛い子。大好きです。

いま結月さんが求めているのは、もしかしたら虹の橋の向こうにある安らかな眠りかも知れない。
けど、それではマメKさんちに来た意味はない。

マメKさんが与えたいのは、結月さんがまだ知らない輝く未来。

エゴじゃないです。

NO TITLE

結月ちゃん、君は幸せになるために来たの。だから幸せになることをあきらめないで…マメKさん、ご自愛下さいね…

エゴなんかじゃないです!

幸せに生るため強制的にもしなきゃいけない事もある。辛いですよね。でもきっとありがとうって結月ちゃんは思ってるよ。
それからおもいっきり泣きましょう。愚痴も大切だけど、泣くとスッキリしますよ。

自論ですが、動物が、自分から死にたいと思う事はないと思います。
よく「死にたがってるんじゃないか」とか弱気になる方がおりますが、そっちの方がエゴに感じます。
助けるための給餌や補液等は、人間のエゴではないと思います。
残念ですが、それでも力尽きてしまうなら、受け入れるほかないと思います。

愛猫を看取った者として、とてもお気持ちが分かります。
頑張り過ぎないでください。結月ちゃんにはちゃんと伝わってると思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう