みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 元気になるには

元気になるには

元気になるには


朝から忙しい日
ゆっくり朝食をとる暇もなく・・・

そうだ! 冷蔵庫に秘蔵の元気補充液があった!
と いただきもののユンケルをいそいそと出して
テーブルに置くと

その音に慌ててくいしんぼうネコが走って着席


PB034227.jpg


置かれたものを見て思いっきり不服顔
そんな顔しつつもどかないので
蓋をひねってニオイを嗅げるようにする


見る
PB034232.jpg


嗅ぐ
PB034233-1.jpg


がっかりする
PB034234.jpg



文句を言う
7元気


考えていることがわかりやすいすぅさん


PB034230.jpg


この歳になってわかったこと
ドリンク剤は疲労時に効き目がある!

でも その元気は
トイレに行って
飲用したのとほぼ同じ黄色い液体が体内から放出されるまでで
その後はドリンク剤のパワーは消える・・・ってこと(T_T)




ありがとうございました


コメントたくさんいただきました
つらい経験を教えてくださった皆様
有り難うございました

どんな別れ方をしたとしても
たとえそれが平均寿命をはるかオーバーした大往生だったとしても
愛する家族を失った時には少なからずも後悔することがあると思うのです

もっと何かしてあげることはなかったのだろうか
もしくは
自分がした判断が正しかったのだろうか
等々

それは 愛しているから
愛しているが故に生まれた気持ち

そう思います


ワタシの心配をしてくださってありがとうございます
以前にもあまり落ち込んではいないと書いて
コメントで叱られたことがあるのですが

ワタシあまり落ち込まない人間なのです

落ち込むとまわりが見えなくなって
まわりが見えなくなると
注意力がなくなる

そうすると 必ずミスが起きるのです

多頭飼いだとまわりが見えなくなるのは
非常に危険です

注意力散漫から命の危機につながることもあります

落ち込まない 落ち込んでも立ち直れる
強い心を育ててくれた両親に感謝しています

辛い時はツライという現象を受け止めます
ああ・・今ツライな・・・と

でもそこまでにするように心がけます
つらくても落ち込まないように
悲しみに飲み込まれないように
自分を見失わないように
するべきことをし続けられるように


それに
ワタシ負けず嫌いなんです
だから用意された運命を受け入れるなんて
そんな最初から負け戦はしたくない

もはや 命の戦いをしているのは結月ではなく
ワタシです
これがワタシのエゴならそれでもいい

死神になんか負けない
そんなワタシの戦いに結月を一緒に巻き込んで戦ってもらっています


ポチッと応援で アナタも結月応援団に仲間入り




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

安心しました

良かったです

前回の記事に書きたかったけど消しました。
やっぱりマメKさんはカッコいいです!
負けず嫌いっていいですよね。
私もです。
負け戦はしたくないですね!
ファイトです!!

NO TITLE

涙が止まりません。
私は先月の27日に14歳5ヶ月のショコラを、そして6日に19歳5ヶ月のポアロを、相次いで亡くしました。
たった10日で2週連続して愛犬を失うなんて、夢を見ているみたいです。
ポアロは3年間介護でした。
どうしてもポアロが優先になってしまっていました。
毎月きちんと病院で検査をし、薬も飲んでいて元気だったショコラが急に体調が悪くなり、たった5日で逝ってしまいました。
最期はこれ以上ないくらい苦しみました。
そしてその5日間はショコラが優先。
今思えばその間にポアロもサインを出していました。
でももうこのトシなので薬も効かず、逝ってしまいました。
当日、病院で色々検査をして、状態は悪いけど、今日明日と言うほど重篤な状態ではなかったのに、まさかのその日、あっけないくらい一瞬で逝ってしまいました。
この3年何度も私のエゴで生かしてしまっていると葛藤しました。
「ポアロはもぅ頑張り過ぎた。充分頑張った」
「19年5ヵ月も生きたからもぅいいよ」
と言われます。
もちろんその通りです。分かってます。
でも例え14年でも19年でも悲しいものは悲しいし、寂しいものは寂しい。
そして19年だからこそ、思い出もその分多いです。
子供の頃から一緒だったし、この3年は私の生活の全てでした。
自分では何も出来ない寝たきりのポアロに無理やりご飯を突っ込んで、水を飲ませて、オシッコさせて。
ポアロの尊厳よりも、まだまだ一緒に居たいと言う私のエゴでしかなかったです。
ポアロはよく私のエゴに付き合ってくれたなぁと思います。
ショコラの事でももっとあの時、もしあの時、と自分を責めています。
それらも全て愛しているから。大好きだから。
マメKさんのお言葉が今の私の心情そのままで、心に刺さりました。
まだあと1匹います。
マメKさんのおっしゃる通り自分の事ばかり考えて、悲しんで泣いてばかりいると、この子のサインを見逃します。
まめKさんを見習っていきたいと思います。
結月ちゃん、マメKさんにお世話してもらえるなんて強運の持ち主です。
絶対にこの山を乗り越えてくれるはずです。
応援しています!
長々と失礼しました。




結月ちゃんがんばってえらいね。
応援団に立候補させてね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう