みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 朝から晩まで夜!

朝から晩まで夜!

朝から晩まで夜!

朝からごきげんな夜


PA153654.jpg


どこも手抜きなく闇夜色の夜


PA153687.jpg


初対面の人にもフレンドリーな夜



PA233926.jpg


実はこう見えても紳士で


PB074292.jpg


シルクハットもお似合いな夜


PB074294.jpg


幸せをつかむ為には


PB074303.jpg


自ら積極的な夜


PB074297.jpg


人と一緒にいるのが一番幸せと思っている夜




夜くんの新しいお家探しのスタートです
彼は今年の7月に大きな事故にあいました

その時の詳細はこちら → ここをクリック

顎が割れ 眼球が飛び出しましたが
その生命力でほぼ元のイケメンフェイスを取り戻しました

事故の後遺症で全盲となりましたが
そのことを彼は全くと言っていいほど嘆いてはいません

バサバサだった毛皮はツヤツヤになり
痩せて骨の浮いた体は貫禄のある体格になりました

事故の後去勢したにもかかわらず
トイレはきちんと指定したところでやり
テリトリー争いのためのスプレー攻撃も一切しません

初めて出会うどんな生き物にも怯えることもなく
攻撃的になることもなく
フレンドリーな相手ならうまく付き合い
攻撃されてもさらりと交わして気にすることなく
ワタシが今まで出会ったネコの中で一番
ひょうひょうと自分らしく生きているネコと思います

人が好きで好きでたまらなく
大好きな人を追いかけるためには
多少階段から落ちてもくじけることはありません

全盲ですが高いところに登れます
(高いところが好きなようです)
みている方はヒヤヒヤしますが
全く恐怖感はないようです

夜くん多分5才は過ぎているのでは?
と言う事でしたが
いつまでも少年のような心を持つ彼は
全身全霊を傾けて飽きることなく心から楽しんで遊びます

以前は結構力いっぱい噛み付いてきましたが
今ではあまがみ程度になり傷ができるほどは噛まなくなりました

人間の方も遊び方がわかってくると
目の見えない彼の動きがこちらは見えるので
ハードに遊び始めても 噛まれないようになってきます

お互いに学習してきます(*^o^*)

夜くんはほぼ見かけだけでは
全盲などの障害があることはわかりませんが

縫い合わせた顔の造り上
鼻がまっすぐに通っていないらしく
鼻が詰まり気味になります

しかし 彼は自分でそれを克服します
なんと! くしゃみ一つで (^_^;)

詰まった鼻汁を軽快に飛ばせます
人様の手をわずらわせることはありません

更に!
彼は食事を食べる時 水を飲む時に
顔が傾いてしまい顔の半分を汚してしまいますが
そんな時でも なんとか自分自身で解決しようと思う努力家です

オバサンの手をわずらわせることはないよって
ワタシの足元に来て きれいになるまで顔を拭くのです

なんと良いネコなんでしょう(TーT;)

それによってワタシのジーンズの膝下に
サカナ臭のする染みができることなんて大した問題じゃありません

ないんですけど
一度そのまま動物病院に行ったら
待合室の患畜サン達に妙にモテたので

食後は夜くんが努力しないで済むように
ワタシの方からお顔を拭きますね・・・と
申し出ることにしています(( ̄ー ̄#)  




全盲のネコということで
手がかかるのではないかと思うかもしれませんが
ルールを教えればきちんと覚えます

例えば彼の居場所は3段ケージの一番上の段なので
抱き降ろさねばならないのですが
私の肩に両前足を乗せて体重を肩に移動させたら
今度は後ろ足を肩の下側に移動させるということを教えました

今では扉を開ける音を聞くと
まるで見えるように肩に前足をかけてきます

新しいお家に行ったら
新しいルールを教えれば彼はそれに順応します

あとは他のネコと変わりません
食後に顔を拭いてあげることぐらいでしょうか(^^;)

見えなくても 彼が人をこよなく愛するネコであることに変わりはなく
見えなくても いつもきっとそばに居てくれます

ワタシの後を追いたくて 何回か落ちたりして
今では階段の昇り降りもできるようになりました

そんな人が大好きでたまらない夜くんと相思相愛になってくれる
家族になってくれる方を募集いたします

性格の良さは保証します
遊び好きも 保証します
イケメンも 保証します
手がかからないことも 保証します
それから・・・食いしん坊なことも保証します(;´∀`)

赤い糸を感じた方からのご連絡をお待ちしております




イヤにゃのよ

薬をちゃんと飲み込むように
結月(ゆづき)の喉をさすっていたら


07結月4


膝の上に無理やり月子さんがのってきて


07結月2


それが気に入らなかったゆづさん


07結月1


イヤにゃのよ~ と
月子さんに怒ってました

よしよし!
自己主張できるんなら大丈夫






お膝が足りません
早く皆に専用のお膝を見つけなくては



月夜のネコ達にポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

結月ちゃん頑張れ✊

月子さんに(怒)元気が出てきたなら大丈夫❗
頑張って✊😃✊
夜君しっかりしてきましたね
幸せの赤い糸を捕まえようね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう