みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 義務

義務

先週の火曜日に発熱し金曜日までの高熱ヒーヒー期
38~39度の間を行ったり来たり

土日は発熱ダルダル期
朝は37度台で夜になると8度超え

週明けようやく熱は落ち着いてきたけれど
代わりに怒涛の咳込み期がやってきて

お風呂に入っている間と
風呂上がりの少しの時間だけが
咳が止まるホッとした時間

この間に更新タイム

さて我が家では一日一抱かれはネコの義務
とどうしても抱けない伶音(レイン)以外には
ギュウギュウと抱かれてもらうのだけれど

飼い主がそれをできなくなると
立場は逆転する・・・

一日一抱きは飼い主の義務

と入れ代わり立ち代わりやってくるネコ達

動きは緩慢で体温の高い病人は
飼い主というより体のいい湯たんぽだと思う


IMG_2394.jpg


最近すっかり抱っこネコになった凛(りん)


IMG_2396_20161117000337323.jpg


支える体力すらない飼い主に
すっかり脱力で体を預けてくる

普段は抱っこなんかせがむことのない来夢音(ラムネ)まで


IMG_2473_20161117000345874.jpg


なんか皆に触発されてしがみついてくるし


IMG_2474_201611170003475a3.jpg


紅音(べにお)もとりもちのように張り付いたまま


IMG_2482_20161117000348449.jpg


更に母がずっと留守にしていたもんで
ワタシは1回の母の居住区で闘病生活を送っていたのだけど

その間母がいなくて寂しくなった幸音助(コースケ)も
当たり前のように抱っこをせがむように・・・


IMG_2327.jpg


母がいる時には寄り付きもしないので
嬉しいけれど ツライのよ結構(T_T)

今日は発熱もなかったので
これから回復期のはず

この回復力の悪さはトシのせい・・・とは思いたくないなぁ



お薬代わりにポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


*** COMMENT ***

応援してます!

少し回復されたようで安心致しました。
まだまだ回復途中、でもみんなのお母さんは休めない・・・!
応援してます!早くよくなりますように!子供たちが安心しますように!

おかあにゃんがいつもと違うのでみんな心配だったのでしょうね。

お大事にどうぞ。

マメKさん大丈夫じゃないですね。
無理しすぎですよ~
しっぽたちも抱っこをせがむのはマメKさんの様子が心配だからですね。
 
ほんとに。無理しないでください。

NO TITLE

結構大変そうで心配していました。熱が下がってきた様であんしんしました。まだまだ、しんどそうですがお体を大事してください。

心配しておりました。

安心致しました。無理をなさらないように。

回復に向かってるご様子で安心しました。
咳もつらいですよね。プロポリスのキャンディがよく効くので、処方箋の薬局などで見かけたらお試しになってみてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう