みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 週末はハンドメイドの会

週末はハンドメイドの会

今日はクリスマスサンキャッチャー


なんと全員2回目の参加♪


IMG_2478.jpg


手元は真剣ですが


IMG_2484.jpg


お膝にはちのちゃん

みんな声を揃えてちのちゃんが大きくなった♪と (^o^)
本当にすくすくと育っています

すぐ横では珍しく

来夢音(ラムネ)と美音(ミオ)

お客様2度目ですので美音の扱いがわかってまして
近寄らない 目をあわせない・・・見えないことにしていると
しばらくすると落ち着いてきます


IMG_2508.jpg


お客様が撮ると 緊張で美音の顔がスゴイ顔~になります

お客様のカメラは預かって ワタシが撮ることがほとんどです


IMG_2492.jpg


今日は散々ラムネに遊ばれていた美音


IMG_2496.jpg


まんざらではなさそうなのでイイか (^_^;

ゆっちゃんもめずらしく抱っこしてもらえました♪


IMG_2511_20121028001114.jpg


ちのちゃんは 最近 人間アスレチックを楽しんでおります


IMG_2534.jpg


肩乗りちのちゃん~♪


でもおとなしくしているわけではありません
かなりおてんばさんです

そして 全てが終わったあと なぜか最近の恒例になってきた
オヤツタイム
皆様オヤツを持って来てくれます



IMG_2547-1.jpg


IMG_2542.jpg


飼い主遠目に見ながら
動物園のエサやりタイムみたいだなぁ・・・・
なんて見ております (^_^;

というより飢えた野獣ですね

特にユッケとちのは油断すると手に穴があきます(( ̄ー ̄#)  


肝心な サンキャッチャーは


IMG_2518.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2524.jpg

2本でものすごい数の虹を作り出します
すごいっ♪


11/4 11/10 まだ数名参加可能です

多摩地区の我が家にて 12時半集合1時開催です
この2日間は 交代制で 寝室~テラスを開放しますので
人数が少し多くなってもOKとなりました

しっぽタイムがたっぷり取れます

天気さえよければ 写真もいっぱい撮れると思います




荷物発送


講師のRちゃん にサンキャッチャーの講習はお任せして
今日ワタシは必死に荷造りに励んでいました


サンキャッチャーの会の時は 羊毛と違って少し早めに終わります
そこで お客様にも手伝ってもらって 
HappyRoadさんへの寄付品をラッピングしました

あるから使えば ハイどうぞ・・・というモノのあげ方はしたくありません
ペットマット は1枚1枚袋に入れてカードを添えてきれいにラッピングして
飼い主さんへのプレゼントにします

嗚呼 w(ToT)w  写真撮り忘れた・・・

今日は ヤフオクの発送品も重なって20コ近くの定型外発送
郵便屋さんは 1コ1コ計測して さらに
これでもかっと言うほど詰め込んだ重い荷物を6個も運び出してくれて
大汗かいて 本当に大変そうでした


IMG_2530-1.jpg


おじさん いつもありがとう(^o^)/~~

今日は支援品ゆうぱっくだけで8000円近くの送料でした
皆様の切手の寄付のおかげで沢山の荷物を発送出来ます

本当にありがとうございます

福島3個 宮城3個 の支援物資を送ることが出来ました

まだお声がかかっています
ありがとうございます

集まりましたら他のシェルターなどにも送りたいと思います
どこも同じような状況です

寒い冬を暖かく過ごせるようにしなければ
動物も風邪をひき 病気が蔓延し 医療費がかさみます

無駄なお金と 辛い思いをさせないためにも
暖かく過ごせるグッズ

ペットマット フリース カイロ ペットベッド
のご寄付をお願いします

ホームセンターや 大型店舗の方が安く手に入ることもあります
一人で沢山でなくてもかまいません
集めて 用途別に分けて 必要なところに送る手間はワタシが引き受けます

お歳暮の時期 頂き物で必要のないモノも
ご寄付いただけましたら 何とかオークションやフリマで支援金に変えたいと思います

どうぞ ご寄付をよろしくお願いいたします

ただヤフオク出品作業も発送作業も
ハンドメイド品の一部制作も
被災地への出荷作業も ほぼ1人でまかなっております

キャパオーバーな状態ですので
全て完璧にはこなせません絶対ムリです

とうとう言い切りました・・・ちょっと気が楽になりました (^_^;

なにとぞご理解いただきひろ~い心で 
生ぬるーく見守ってくださればと思います

なお
連絡先をブログには載せていません

いたずら 嫌がらせ はっきり言って0ではないからです

コメント欄より アドレス記載でご連絡をよろしくお願いいたします
すぐにお返事が出来ない場合もあります

しばらく待って返信がない場合は催促してください
すっかり忘れている可能性大

悪気はないのですが頭の問題で・・・ (^_^; 記憶力に難有り

明日もサンキャッチャーの会です
明日は肉球サンキャッチャー♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しかったです

クリスマスサンキャッチャー、とってもかわいいです。
みんなでワイワイ作るのも本当に楽しい~。
今回はある程度デザインが決まっていたので
センスのない私には作りやすかったです。
R先生、次のバージョンも楽しみにしていますよ~。

昨日、少しだけ支援品の発送もお手伝いさせて頂いて
全国から温かい支援品が送られていること、
それを丁寧に包装しなおして発送されているマメkさんの
お気遣いを知ることができて、大変感激でした。
厳しい冬はこれからですからね。
とはいえ、あまりお1人で頑張り過ぎないで下さいね。

ご一緒したお二人さん、R先生、マメkさん
楽しい時間をありがとうございました。
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。




ラッキーな晴れ

よくマメKさんに雨女扱いされる私としては土曜日晴れてサンキャッチャーの写真もキレイにとれて本当に良かったです(*^_^*)


私のミスにより参加のみなさんにご迷惑をおかけしましたが、(ごめんなさい)それぞれアレンジを利かせて素敵な2本が出来上がって良かったです(^^;)


ちのちゃんが元気になって少し大きくもなっていてホッとしました。わんことも仲良くやっていけそうですね。


マメKさん、あれだけの荷物を一人で、支援先の必要に応じて仕分け、きれいにし、梱包(優しさも一緒に)、箱詰め、発送はやっぱりきびしいしいものがあると思うので、支援してくださるかたに甘えることも必要だと思いますよ。(皆さん快く手伝ってくださいましたし)
どんどん寒くなって支援物資もかさばったり重くなったりするでしょうから、なおさら。

私もお手伝いさせていただきますのでm(_ _)m

お邪魔いたしました

またまたお邪魔させて頂きました!
ハンドメイドの楽しみ、はまりそうです。
ご一緒させて頂いたお二人もおっしゃってましたが、個人ではなかなか用意出来ない様々な数のパーツがあって本当に楽しく作る事が出来ました。

ちのちゃんも元気に育っていて、本当に可愛いですね(*^^*)

みなさんも触れられてますが、支援物資などの発送の気遣い、細やかさには驚きました。
出来ることがあればお手伝いさせて頂きますのでどうぞご無理なさらないで下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう