みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … かぶるネコ達

かぶるネコ達

かぶるネコ達


今日は動物病院と買い物に出ただけで
なんか異様に疲れました

先日はネコの写真を撮ろうとカメラを持っていただけで
ヘロヘロになりました

体力落ちきってます(T_T)


被り物がたくさん届いております


PB195006.jpg


鏡もちと干支のニワトリ
我が家は喪中になるので関係ないのですが
年賀状にいいショット❤
ニワトリって結構 さまになるような気がします


PB194989.jpg


被り物としてフィット感が素晴らしいです(^^;)


PB195029.jpg


こちらはラプンツェルだそうです
お花がいっぱいで可愛いのですが
らむちゃん実は顔が小さいのでバランスが取りにくい

製作者様の愛猫あんずちゃん
(我が家から里子に行ったお嬢様です)


IMG_2530_20161121200143078.jpg


う~ん こちらのお嬢様の方が似合います


PB195038.jpg


こちらは おさげのないタイプ

一応他のネコでも試してみます


PB195045.jpg


りんちゃん 顔怖いのですが結構嫌がらずにずっとかぶってました


PB195054.jpg


クリスマスの帽子
さすがネコ飼いさんの作品です


PB195050.jpg


ネコの丸い頭にフィット
顎の下の結びで大概のサイズのコにあいます


PB195060.jpg


人気のドラにゃもん帽子
スレンダーなお顔のすぅさんにも


PB195065.jpg


まんまる顔のとと坊にもあいます
(とと坊は目の障害があるので片目が涙目です)

製作者のO様のおうちには
うちから里子に行ったあんずちゃんを始め
茶トラ女子ばかり3匹!!

そんなO様が作るニャンコグッズ
ネコの形状をよくご存知なので
すごくフィットします


IMG_2522_20161121200141001.jpg


あんずちゃんがモデルのお嬢様帽子も
くぅうううう(>。<) カワイスギ


IMG_2520.jpg


よだれもんです


IMG_2519.jpg


仔ネコのときには長毛になるなんて思ってもみませんでした
いい方に化けてくれました


他にも


PB195068.jpg

PB195069.jpg


昨年好評でしたにゃんこチャームの付いたボアバッグ


PB194977.jpg

クリスマスチャームセット

PB194969.jpg


リバーシブルでクリスマスオーナメントにもなる


PB205109.jpg

本革ガーランド

PB205107.jpg


などなど 明日 22日火曜日の夜10時より販売いたします

売上金は
逼迫しております
月夜のネコ達の医療費や

薬による体調の変化で変えていかなくてはならないフードや
トイレが使えない結月の体がウン○まみれになるのを防ぐための
大きめペットシーツなどの購入費に充てさせていただきます

クリスマスプレゼントにもできるステキなモノがたくさん

お気に入りのものを探して見てください


虹色のしっぽお助け通販 → ここをクリック




月夜のネコ達 近況


夜(よる)
ちょっと鼻炎が悪化し
薬を変えることになりました

抗生剤をギリギリの容量まで引き上げて
短期間で一気にウィルスを叩くやり方・・・だそうです

里親募集は引き続き致しますが
状態が良くなってからのお引渡しになります



月子(つきこ)
医療行為の必要がなくなりました
体もふっくらとしてきました
甘えん坊の月子さん
専用のお膝募集開始しようと思います



星夜(せいや)
体の揺れが大きく まっすぐに立てない 歩けない
自分で飲食ができない トイレの認識ができない
一日中大きな鳴き声で鳴き叫んでいる状態から

ちょっと動きが激しい仔ネコまでになってきました

必要のない時には鳴くこともなく
自分で食べられるし
目標の場所に向かって歩けるし
爪とぎやトイレもちゃんと使うこともできます

人を認識して甘えます

なまいきに人見知りなんかもしちゃいます

高いところには乗れないし
高いところから飛び降りるのもできませんが
それ以外はネコらしい生活ができます

現在飲んでいる薬が最大量なので
今後分量を減らしていき
減らしても今の状態を保てるか
投薬を続けるべきか
今日から様子を見ることにしました



結月(ゆづき)
食事補助 排泄補助かわらず
薬も変わらず

体調は落ち着いています


小夜(さよ)
ワタシが寝込んでいる間にちょっと目の状態が
逆戻りしてしまいました

可愛そうな事をしてしまいました

目薬の回数を増やします




月子さんが通院の必要がなくなり
他のコ達も完璧ではないにしても落ち着いた症状です


他に うちのコ羽音が体調を崩しています
季節の変わり目に弱いコです

小柄な子ですので適正体重だと
ちょっと体調を崩すとすぐに体力がなく体重が落ちて
体調悪化してしまうので現在まんまる化計画!!

高栄養のフードを食べさせて少し肉付きよくしています

薬はしばらく続けることになりそうですが
美味しいもの食べられて本猫はご機嫌です




オマケ


本日のベストショット


PB194985.jpg


やっぱり鏡もちには丸いネコが似合う





まんまる鏡もち 似合うぞクリックを♪

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

がぶりものみんなそれぞれ似合ってる~^ω^
 
でも被り物ってそれぞれの頭のサイズ違うから難しいですよね~
 
しかしやはりあんずちゃん美猫!
ラムちゃんタジタジ?
被り物の色が白だったらもっと似合ってたかもね(^_-)
マメKさん宅に居ていた頃の
あんずちゃんの写真プリーズ(^^)/
 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう