みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … てんてこまい(@0@)

てんてこまい(@0@)

毎度♪


夫が休みの日 たこ焼きを\(⌒▽⌒)/!!


PB305351.jpg


家で焼くとたこ焼きは
非常にリーズナブルな食べ物

ケンカをしながらではできないので
家庭円満の役にもたつし(*`▽´*)


毎度


PB305353.jpg


夫の後ろで真剣に手元を見続ける流音瑠(ルトル)


PB305354.jpg


毎度


PB305359.jpg


ワタシの膝の上で身を乗り出して
たこ焼きだけをガン見する食いしん坊寿々音(すずね)


PB305369.jpg


出来上がった熱々のたこ焼き


PB305367.jpg


最近健康のことを考えて
亜麻仁油をかけて食べてるけど

ここしばらく寿々音にも少しですが
亜麻仁油をあげています

すぅさん昔からウン○がコチコチで
かなり気張らないと出てこない

たまに肛門が切れて出血も

病院で進められて亜麻仁油をあげるようになってから
つるっと出るようになりました

寿々音も私も健康のことを気遣う年になったんだなと
最近身にしみてそう思います(^^;)


スーパーよりかなり割安だったので
楽天で買おうと思います
もうすぐスーパーセールだし(^o^)






できたて熱々のたこ焼きに負けないぐらいの熱い視線のすぅさん


PB305361.jpg


たこ焼きはアツアツなので
どっちの食いしん坊もちょっと目を離しても
ガブリと食いつきに行くことはないので安心
でも


PB305365.jpg


ワタシの口の中までガン見してくるので
なんか食べづらい(ーー;)

るーには夫が・・・

いつもネコには箸の先に見えるか見えないかぐらいの
ケチクサイあげ方をする夫


PB305376.jpg


るーにはなんか大きめです
でも
一瞬で口の中に消えていきました


PB305383.jpg


もうちょっと噛んで味わおうと思わないのかなぁ┐('~`;)┌




残念


ごちそうさまをした後に

凛(りん)が来たけど もうないよ(ーー;)


PB305396.jpg




ありがとうございました


少し前に頂いたのですが
具合が悪くて食べずにいたバームクーヘン


PB305403.jpg


可愛いネコの絵が描いてあった(*`▽´*)
美味しい~

ありがとうございました

それから お買い上げくださった帽子をかぶった
ネコ様の絵葉書が届きました


PB305400.jpg


モデルのようだわ♪

わざわざありがとうございました




てんてこまい(@0@)


ワタシの体調が良くなってきたと思ったら
ネコ達が次々と体調不良に(T_T)
日々通院生活です


昨晩は母の大事なネコムスコ 幸音助(コースケ)
血尿 それもかなりな量の鮮血

小夜ちゃんは 猫風邪悪化(ヘルペス)
鼻が詰まって食欲も落ちました

他に夜君 月子さんも鼻汁とくしゃみがひどかったのですが
電車とバスを乗り継いでの移動になるので
気温差を考えて代表で今朝2匹だけ病院に

待合室で最初は母に張り付いていたコースケですが


コースケ1


段々落ち着いて 外を眺めるなど余裕が出てきてキョロキョロ


コースケ2


小夜ちゃんは


小夜5


しばらくおりこうに抱かれていましたが


小夜4JPG


段々タイクツしてきて文句を


小夜3


そして さらにタイクツして 大声で文句を
他に患者さんがいなかったので良かったけど
待合室に大声が響き渡ってました


診察結果

コースケはエコーでの結果 結石や膀胱・腎臓の腫れなどもなく
腹部に出血らしきものもなく
とりあえず膀胱炎の治療と止血剤を

コースケは泌尿器系の弱いコで母を心配させてばかりいますが
毎回派手な出血でも大事ではなく
薬で結構早く完治するのが不思議です

耳折れのマンチカン
見えないところで内臓障害がある可能性が高いと
小さな頃から言われて来ているコースケ
足を短くしたり耳を折れるようにしたりと
普通のネコじゃないネコに作り出されたコースケ

そのツケは作り出した人間ではなく
本ネコに来るのです

そう思うと心が痛みます

成猫まで生きられないかもと言われたコースケですが
3才になりました
あの日ボラに行った先でこれはマメKさんにしか託せないと
なんだかわけの分からない理由で渡されて
連れ帰ることになったコースケ

入れ物もなかったので
寒い日コートの内側に隠すようにして
電車で連れて帰ったコースケ

その日から母が大事大事に育ててくれたコースケ
母のためにも長生きしてほしいもんです

さてそんなコースケより問題だったのが小夜ちゃん

目の腫れの治療に抗生剤を飲んでいたにもかかわらず
ひどい風邪の症状が出てしまいました(ヘルペス)

今までもそうですが乳飲み子は別として
大概の預かりネコは免疫が落ちているので
気温差などでいきなり体調を崩します

抗生剤を飲んで カイロを入れて ケージを毛布でくるんで暖めてと
至れり尽くせりの状態にいたのに
小夜ちゃんも一気に体調が崩れました

月子さんもほぼ同じでくしゃみと鼻汁ズルズルになっています
一気に治さないとどんどん悪化していきます

くしゃみをしている月子さん 夜くん 小夜ちゃんは
今日から1週間をめどにインターフェロンの注射を毎日1~2回して
抗体をあげていきます

考えるだけでクラクラします(@0@)


それから小夜ちゃんですが温存を目指していた片目
視力は戻らなくても眼球の形状だけでも戻ればと治療してきましたが
やはり難しそうです


小夜2


と言う事でもうしばらくして成長が止まったら
残っている眼球を大きくえぐる形で取って
その後まぶたを縫合してウインクネコにすることになりました

ただ
小夜ちゃん どう少な目に見積もっても生後5ヶ月程度
なのに片手乗りサイズの1,6キロ

頑張っても成猫時2,5キロになればいいんじゃないかな・・・という
極小ネコです


小夜1JPG


2キロ台のネコは小さくて可愛いのですが
ちいさい時の栄養不良状態が尾を引き
成長してからもちょっとしたことで体調を崩したり
麻酔に弱かったりと心配も多いです

ネコは少し肉付きがいいぐらいでないと
万が一体調を崩した時に一気に痩せて回復が急激に遅れます

麻酔のことを考えると小夜ちゃんもう少し大きくなって欲しいのですが
栄養失調状態が長かったのかなかなか食べても食べても
体重が増えてこなくて とにかく心配です

春になる前に避妊手術と一緒に目の手術もと考えているので
体調をそれまでに頑張って整えておきたいと思います

ちなみに 抱っこは問題ないのですが
人は相変わらず怖いみたいで
ウーもシャーもご挨拶で出てきます

きっとご飯も満足に食べられなくて
人にもいじめられていたのでしょうね

唯一触れ合えるワタシは毎日目薬さすし┓(ー_ー)┏

体と心のケアっていっしょにするのは難しいです


それから
今日は病院にはいかなかった夜くんですが
なかなか治らない鼻炎の治療で
来週1週間毎日点滴と強めの抗生剤の注射を続けることにしました

夜くん重いので 毎日キャリーを持って通える体力をつけねば・・・


医療費が逼迫しております
クリスマスグッズなどのお買上げの売上金を
月夜のネコさんたちの医療費に当てています

一旦は生き続けるという当たり前の権利さえ
手放しかけたネコ達ばかりですが
諦めずに幸せに暮らせるおうちに引き継ぎたいのです
障害があったり医療費がかさんだりするからといって
幸せへの道探しを諦める訳にはいきません
ワタシにできることは限られていますが精一杯の努力は惜しみませんので
どうぞくじけないように背中を押してくださいませんか

お助け通販 よろしければ ご覧ください



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



明日は麻布大の大学病院への通院日です
自分の病院にはなかなかいかないワタシですが
しっぽのはえたコたちのためならエンヤコラで通院頑張っております


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





ご寄付のお願い


使用期限が近いものでも構いません
月夜のネコさんたちのために
使い捨てのカイロ
(貼らないタイプの方が使い勝手がいいのですが
貼るタイプでも大丈夫です)
余っているものがあればお分けくださると助かります

医療費がかさんでいます
些細なものでも経費節約で助かります


また開封済でも未使用でしたら構いません
ワイドサイズ以上の大きめのペットシーツ
くしゃみによる飛沫で感染が広がるため
部分的にシーツで囲っていますが
大きめサイズ出ないと貼り付けても剥がれ落ちてしまいます
使い捨てで水分吸収を考えるとシーツが一番楽に使えます
薄手のものでも構いません

余ったものなどありましたらご寄付くださると非常に助かりますm(_ _)m

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう