みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … まさかの坂は急坂

まさかの坂は急坂

ありがとうございます


タオルや おやつや(人間のまでスミマセン)
切手など数名の方より送っていただいております


しばらく開けることもできずに積んでいましたが
ようやく開梱して片付けました


ネコ達も大喜びでした


IMG_2866_20161215211623ab5.jpg


オヤツに気が付かないで箱に夢中


15絶対


どうやら赤い箱が寿々音(すずね)も幸音助(コースケ)も好みらしい


16ねえ


コースケ 怒られるよ~


15しつこい


ほら言わんこっちゃない
これ以上しつこくされると喧嘩になるので
飼い主の権限で箱替え


IMG_2866_20161215211623ab5.jpg


どう・・・
なんかかわった? (ーー;)


うちのコにって入れてくださったちゅーる
コースケが膀胱炎予防に毎日薄めて飲んで
また 薬をのむのにもこれであげるので助かります

月夜のネコ達も毎日の薬をちゅーるで飲みます
これができてから本当に楽になりましたC=(^◇^ ;

色々送ってくださった皆様ありがとうございます




まさかの坂は急坂!!


一昨日の真夜中2時過ぎ

発送準備に追われて真夜中にも
ゴソゴソと梱包などをしていたら

隣の部屋から異様な鳴き声が

また心の狭いうちのネコ達が
預かりっこたちを脅しているのだろうかと
覗きに行かなかったら鳴き声はやまず
ずっと続くのでさすがに近所迷惑と思って
隣の部屋を覗いてみたら

小夜ちゃんが逆立ちした状態で
窓のネコよけのフェンスにぶら下がってました

(◎_◎)

よくみたら 後足の指がフェンスの隙間に挟まって
取れない状態で
ひっくりがえって逆立ちしてしまったみたい

とりあえず頭を上にして
抱きながら足を元に戻そうとしたけれど
しっかりはまってびくともせず


IMG_2807-1


足を外すのにひとりではムリと判断したけど
夜中の2時に起きている家族はいない(ToT)

呼びに行くのに抱いている手を離したら
また逆立ちで
指2本でぶら下がることになるので

それはあまりにもかわいそう

着ている上着を脱いで
小夜ちゃんをくるんだままフェンスにくくりつけて
様子を見たらじっとしているので
その間に母を呼びに行き

戻って母に小夜ちゃんを抱いていてもらっている間に

ドライバーを持ってきてフェンスごと外して
なんとか指を外そうとするけど全く動かず
そこで 棒を持ってきてテコの原理でぐっと広げることに


IMG_2809-2


広げている間に小夜ちゃんが
自分で足をずらしたのでようやく外れました

ああ・・・びっくりした

いつもは小さくまとまっている足先が
バラけてしまいました(ToT)


IMG_2811-4


折れたかなと思いましたが
翌日見たら大丈夫そうでした

良かった・・・

それにしてもなんであんなところに足を挟めるんだろう

まさかの坂は急坂だ というのがワタシの持論ですが
他の事に気を取られて注意力散漫になると
きっと何か起こります

気をつけなくては


ここ1ヶ月ぐらい 通販サイトのことで手一杯でした
一人でやれることの限界を超えていたと思います

手を借りることが年々難しくなってきています
来年は見直して自分でできることを
余裕を持って着実にやっていこうと思いました

何かをしたい気持ちと
自分でできる事の限界

もどかしい自分がいます


*写真は万が一折れたりしていたらと思い
動物病院で説明するために 必要な分だけ撮りました




発送


お正月飾りからどんどん発送しています

昨日
IMG_2849-1JPG


今日
IMG_2892-2


明日も・・・あります

ご入金がまだの方
ご連絡だけでもいただけると助かります


H.N ミミシオ様
メール何回も送っておりますが
返信がなく困っております

ご連絡くださると助かります

こちらのコメント欄にアドレスを載せていただいても構いません





お知らせ


夫より販売品の提供がありました
東京ディズニーランドの日付指定限定チケットです

土日祝日の入園ができないチケットで
期限は2017年の3月10日までです

3枚まとめて

明日の昼12時の販売となります


IMG_2895.jpg

IMG_2896_20161215213439d1a.jpg

IMG_2898_201612152134393e1.jpg


売上金で月夜のネコ達のフードを買わせていただきます
カリカリあと一袋になってしまったので(^_^;)・・・

ピンチピンチ


自分の限界をちゃんと知らねばいけないと悟った
通販業務

毎年毎年もうダメかもと思いつつ
今年も頑張りました

自分を心から褒めたいと思います
褒めるのはいくら褒めてもタダですからっ

良かったら一緒に褒めて(*^.^*) ポチッと褒め褒め

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



















*** COMMENT ***

こんにちは。

毎年もう限界かもって言いながらも頑張ってるマメkさん。
どんな決断でも僕は応援するよ。
そう言えば、僕ん家でも昔、トム君と菫ちゃんがラックの隙間に
挟まってこうなった。
そして宇田っちが助けようとして、手に大怪我したよ。
物凄く暴れたからね。
だから焦る気持ちが分かるんだ。
お互い怪我が無くてよかったよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう