みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … お気に入りの場所の理由

お気に入りの場所の理由

寿音(ことね)のお気に入りの場所


PC175915.jpg


こっちゃんは毎日テーブルの端の席に着き
天板の角にゴシゴシ


PC175920.jpg


大変に満足気ですが これだけでは済みません


PC175925.jpg


頭の天辺までゴシゴシ


PC175923.jpg


ほっぺもゴシゴシ


PC175918.jpg


おでこもゴシゴシ


PC175919.jpg


幕板飾りで鼻をゴシゴシ

これが毎日のルーティンワーク


PC175933.jpg


全部終わったら顎を乗せて休憩
気持ちよすぎて魂抜けてるな・・・(;´∀`)

我が家のテーブルは30年ほど前のもので
カントリーインテリア絶世期の頃購入
その後インテリアが変わるたびに
色を塗り替えたり 天板を変えたりと
手を加えながら使い続けています

こっちゃんが顔をゴシゴシするテーブルの土台部分


PC175930.jpg


石膏の飾り(本来何に使うものかは不明)と
アンティークの家具の飾り(多分テーブルの足につけていたもの)と
プラスチック製の壁の隅に飾るパーツ
を組み合わせて飾り付けています

デコラティブになったことでこっちゃんには
この凸凹が顔を擦り付けた時に気持ちいいらしく
せっせとここに顔をこすりつけるのです

こっちゃんのお気に入りの場所はゴシゴシポイントなのです

ネコにも皮脂がありますので
いい感じにテカテカっとしていますが

グレーなので汚れも目立ちません

最初はやめさせていたのですが
もう諦めました・・・

好きなだけやっておくれ(ーー;)




来夢音(ラムネ)の場所お気に入りの場所


PC175937.jpg


ラムちゃんの好きな場所はステンドグラスのキャビネットの上の


PC175941.jpg


時計の下
ここで何をするかというと


PC175943.jpg


顎をぐいっとね・・・ こすりつけます
時計が落ちたら大変なので ( ゚д゚)ヤメレ・・・

この時計は貰い物の時計を分解して
(プラスチックのちゃちなので気に入らなかったから)
稼働する部分のパーツを使って
文字盤は動かない古時計をヤフオクでゲットしてこれも分解
500円で購入した丸いフォトフレームの枠に
はめ込んで作ったものです

寄せ集めの破格値工作でできたものですが
気に入っているのです

この丸い枠がやたら重くて
万が一落ちたら結構な惨事になりそうなので
やめてほしいと心より懇願中

ところが
やめて~って言うと
わざとのようにグイグイと顎を押し付けるのが
コイツの嫌なところで

人の嫌がることを気を引くためにわざとする
小学生のようにワタシの顔を見ながらグイグイするんですね・・・

来夢音のお気に入りの場所の理由は
お母にゃんが焦るのを眺められるから

ラ~ム~ネ~ やめろぉおおおおおきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


PC175948.jpg



来夢音に翻弄される飼い主にポチッと励まし

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

美しい・・・
本当に美人な親子だなぁ〜(*^o^*)

こっちゃんの恍惚な顔😄
ギュッとしたいっ≧▽≦

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう