みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 保護ネコ » TITLE … 猫神様がいるのなら

猫神様がいるのなら

保護猫達の様子はどうなのか
ご心配いただくコメントが有りました

おかげさまでみんな元気です

保護猫の記事が少なかった理由
それは具合が悪かったり
お世話の手抜きをしていてバレるのを避けていたから
・・・ではないのです(^_^;)

少し前まで しめ縄の箱詰め品で床は歩くのが精一杯なぐらいに
ベンチの上も山積みに箱だらけでとにかくどこもかしこも
とっちらかっていて
流石にここで写真を撮るのはいかがなものか・・・(ーー;)
って感じでした

カゼッピキだったコたち
皆バンバン惜しげもなく
インターフェロンを打って(ーー;)イヤ・・オシカッタカナ

飲み薬も飲ませて 保温と加湿に気をつけたおかげか
今ではすっかり風邪の症状も治まってます

インターフェロン お財布には厳しいのですが
ネコ達には効果抜群でした

月子さんも


PC216041.jpg


鼻垂れも ひどいくしゃみも
くしゃみのせいで
鼻管が荒れて出る鼻血もなくなりました


PC216040.jpg


ここは月子さんのお気に入りの場所で
正面にトリがいます

ピースケのおしゃべりをじっと聞いています

できれば聞くのではなく
襲いたいと思っているに違いありません
若い頃はブイブイいわせていたヲンナと思われます

たまにスイッチが入ると


PC216032.jpg


やる気満々で飛びつこうとするのですが
ワタシがギャーギャー騒ぐので
(骨折でもされたら大変)
ジャンプ! といきたいところを


PC216036.jpg


慎重に降りることに変更してくれますC=(^◇^ ;

そんな月子さん
新しいお家を探しています

お膝を提供してくれて
おしゃべりに付き合ってくださる心優しい方を募集中




猫神様がいるのなら


PC216052.jpg


今朝の我が家の一コマです


PC216054.jpg


ルーちゃんかわいい~・・・もそうなんですが
その後ろ


PC216051.jpg


この後ろ姿は
しばらくブログではご無沙汰でした結月(ゆづき)です

一時期 食べることをやめ
一直線にお空に向かってしまうのではないかと思った結月が
今どうしているかというと

こんな風に普通に部屋で佇んでおります


PC216008.jpg


頭をなでてもらってご機嫌になり


PC216024.jpg


目が合うと


PC216026.jpg
ピンぼけですみません


慌ててそばまでやってきます


PC216023.jpg


今まで視線を合わせることもしなかったので
目を合わせてこちらにやってくる
ワタシにとっては奇跡のようなことです

ガリガリで1.6キロまで落ちた体重も
2.25キロまで増えました

最初に預かったときよりも増えてます

先日
うちに来てすぐの結月を知っている友人が
久しぶりに会って 別ネコみたいと驚いていました

来た時は 食べることもあまりできず
ガリガリで 排泄も自分から出来ず
溜まりに溜まってから
オーバーフローする形でようやく出していたので
暫くの間強制給餌とともに圧迫排泄をしていました

それが今は 自分で食べ(決して上手ではないけれど)
自分で出せます(猫砂ではなくシーツだけど)

猫神様がいるのだったら
心より感謝を伝えたいと思います

猫神様ありがとう~


PC216062.jpg


うちに来た時
キャリーに座ったまま動くこともなく
ゆらゆらと揺れる頭でずっと天井を見ているだけだった結月

普通ににゃん袋でくつろぐことができている

これだけのことだけど
すごいことです

注射も点滴もお薬も強制給餌も圧迫排泄も
結月は頑張りました

ご寄付等で支えてくださった皆様
ありがとうございました

結月をここまですることができたのは
やはり医療の力だと思います
お金で全ての事が解決することはないのですが
今回結月が生きてここに居るのは
命に線を引く事なく捨てられた命にも
医療にお金をかけることができたおかげと思っております

通販サイトから ご寄付くださった方
個人的に 振り込みましたから・・・とご連絡くださった方
古タオルを送りますとご連絡いただいたのに
タオルと一緒に何かの足しにしてくださいと
ご支援くださった方

たくさんの温かな気持ちに
結月はちゃんと答えてくれました

温かな手を差し伸べてくれた方々とのご縁を繋いでくれたのも
きっと結月を心配してくれる猫神様のおかげでしょう

猫神様ありがとう♪
願わくば里親さんに引き継ぐまで
これからもよろしくお願いします




午前中忙しくて夕方夜くんの写真を撮ったら
見事に全部ブレブレでした(ToT)

明日再チャレンジ


頑張れよっとポチッと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

記事に載ってなくても、マメKさんがお忙しいなか懸命に保護猫さん達をお世話なさっているであろうことは容易に想像できますよ( •̀ᴗ•́ )/
というか、目が離せない状況も多いでしょう💧

心ない言い方や、感じの悪い表現しか言えない方もいますが、
私は素晴らしい活動をされていると思ってます!😉

マメKさん、猫神様、ありがとうございます✨✨
そして、みんながもっと幸せに近づけますように🌟

こんにちは。

見違えったね!
医療が大切な時も沢山あるからね。
こうやって気持ちよく支えてくれる人達が居るって幸せだね。

猫神様

マメKさんの手は魔法の手、まさに神ってます。
猫神様がいるとしたら、マメKさんその人なのでは?
ご謙遜なさるにしても、少なくとも猫神様の有能なアシスタントであることは間違いないです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう