みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 表情が現れてきたネコ

表情が現れてきたネコ

よく ネコ嫌いなヒトは
ネコは無表情なところがイヤ

というのを耳にしたことがありますが

我が家は表情豊かすぎるほどのネコ達が多いので
それに関してはなんとも言えません・・・けど


預かりネコの結月(ユヅキ)は
少し前まで抱かれていても
喜ぶでもなく恐怖感を表すでもなく


19-5ゆづ


ただ 文字通りなんの感情もなく
抱かれているネコでした

それは 抱かれている時もいない時も同じ


PA264167.jpg


ただゆらゆらと頭を揺らしながら座っているだけだった結月


で~もっ!


今の結月は違います


P1056404.jpg


おじちゃんだいすきっという感情が見て取れます


P1056408.jpg



撫でられると



P1056416.jpg



嬉しくて嬉しくて
体ごと擦り付けてコロコロと甲高く喉を鳴らします


P1056412.jpg


愛してもらっているということが自信となって
表情に出ています

我が家に来た時には無表情だっただけではなく
感情もあまりありませんでした


5あの


今は ムッとすることもできます


5ユヅの


最近は動きも良くなってきてストーカー化してきているので
目が合うとすぐに寄って来るので
なかなか写真が撮れません

フラフラしながら歩いているのに
結構早いのです


P1056433.jpg


すぐにスリスリ~


病気や事故でハンデを抱えてしまったコでも
うまく対処することで
ハンデを抱えつつも
日常生活に問題なく生きていけるようにもなります

毎日毎日何処かで処分されてしまい命がある中で
結月は処分 されなくてよかったと心から思います

こんなにご機嫌で
いつもコロコロと喉を鳴らして過ごしてくれる

いつもいつも
目が合うだけで
大好きって伝えてきてくれる可愛いネコさん

大好き 大好き だ~いすき
一緒にいてくれるだけでユヅはこんなにも幸せ

いつもいつもユヅはそう伝えてきます

自分がとっても価値のあるヒトになった気がします

ユヅの何処かにいる赤い糸の運命の人は
すごく幸せになれると思います

こんなに全身全霊で大好きを伝えてくれるのですから


P1056429.jpg


体重2.5キロ以内
小さくて 抱っこしやすいです

トイレはペットシーツ

フードは軽くて小粒のものならドライフードで問題なし
好き嫌いもなし

現在投薬はサプリメント含めてなし
医療行為もなし

ケージでおるすばんできます

セミロングなのでブラッシングが必要ですが
嫌がらないので楽ちんです

10の愛を与えたら
100の愛を返してくれるようなコです

東京の我が家からの里親募集ですが
全国どこへでも(交通費の負担をお願いしていますが)
お届けいたします

赤い糸の先に気がついた方はコメント欄よりお願いします


そして結月に幸せパワーを ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとにゃ!




ペット(猫)
ブログランキングへ





*** COMMENT ***

おじちゃんだいすきっ、のうっとり安心しきった表情に、
見ている方も幸せな気持ちになります♪( ´▽`)

専用の特等席が見つかりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう