みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 誤解するネコ

誤解するネコ

特訓のせいか・・・


オリンピックに向けて 特訓を重ねていた紅音(べにお)
今日は姿が見えず・・・

探したら 椅子とテーブルの間にはまり込んでました


P1106649.jpg


どうしたの べに?


10だるい


特訓しないとオリンピックには出られないよ
(してもムリとは思うけど)


10なにも


何もしたくないのは特訓のせいかっ(-゛-メ)

成果の方は現れずだな(ーー;)




誤解するネコ


夫休みの日
長らく放置していた場所の改善を求めて動いてもらう


P1106642.jpg


このところ 家に手を入れていることが多く


10いえ


すぅさんのあらぬ誤解を受ける夫


P1106644.jpg


破壊してるけど 直してもらいます(^_^;)




世の中は3連休だったらしいけど
我が家はいつも通り3日とも通常出勤

今日は休みだけど明日からは仕事で
3連休なんて全く縁のない生活

テレビではプレミアムフライデーなんて騒いでいるけど
土日に休みのない身としては
きっと全く関係ないことなんだろうなと思います

それにしても世の中のどのぐらいのヒトが
土日休みのヒトなんだろう?

今年は土曜日の祝日が多くて残念・・・とかテレビで見るたびに
全く関係のない身としては
どのぐらいの人が土日に休んでいるのか気になります

テレビでは金曜は早く帰って
買い物やら外食やら・・・というけれど

買い物するお店に働いているヒトは?
外食を食べに行くのには食事を作ってくれる人がいるってことよね

そんなヒトは全くいない
すべての人に平等に楽しい時間があるんですよと
浮かれているようでナンナンダかねぇと思ってしまう

高速道路の週末だけ割引とか言うのも
腹が立ったし・・・(-゛-メ)

いいんですけどね
景気回復につなげたい気持ちもわかるし

でももうちょっと
違う立場の人がいるってことを
その人たちのおかげで成り立っていることがたくさんあるってことを
念頭に置いて発表はできないのかな


警察官の夫を持つ友人も
救急病院の医師を夫に持つ友人も
販売業の友人も
皆子供が大きくなった今となっては
休みなんかいつでもいいんだけどねと言って苦笑いします

みんな 土日に集中する学校行事に参加するのに苦労したり
お父さんは学校とは無縁な人
と子供に言い聞かせたりしていた人ばかり

我が家は息子も週末休みには縁がない仕事につきました

息子に子供ができて同じようになった時に
せめて学校行事のときぐらい休みが取れる
そんな時代になっていてほしいと思います

ついつい風邪のせいでいつもは見ないテレビを見る機会が増えて
そんなことを考えてしまったワタシでした



三日坊主どころか一日しか頑張れなかったべにちゃんに
がんばれよと応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとにゃ!




ペット(猫)
ブログランキングへ






私信 ごいちくんの 様

直接ご連絡をしたいので
アドレス記載でご連絡をいただけますでしょうか?

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

大好きなべにちゃん、可愛い~!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう