みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 謝罪を断るネコ

謝罪を断るネコ

謝罪を断るネコ


このところの世話人の体調不良で
手のかからないコは若干放置されつつあった我が家の事情で
被害を受けているぼくちゃん


P1146780.jpg


なんとなく顔がこぎたない星夜(せいや)
不細工・・・・(ーー;)


14ひどい


あ・・・


14あやまる


ごめんごめん
お詫びに来月去勢手術をして差し上げましょう


Ⅰ4手術


手術が済んだらいっちょ前のオトコ・・・いやオカマになるよん( ^ω^ )


14お詫び


いいえ
ぜひオトナの階段の一段目を登ってほしい(*^▽^*)


星夜 顔をこざっぱりしたらめちゃくちゃ可愛いです
性格もいいし 高いところに登らないし(^_^;)

すっかりなんの問題もなく暮らせるネコに変身しました

オトナネコとの付き合い方も熟知しております

そんなせいくん 大々的に里親様募集です




とと坊通院


昨晩より音々丸(ととまる)がひどい血尿で
寝る暇もなくトイレに入ったり出たり

膀胱炎だなと思って
とりあえず万が一に備えて箱買いしている抗生剤を飲ませて
あとはひたすら温かいスープを飲ませて
オシッコが出やすくなるように水分補給

朝一番で病院に連絡を入れて待つのを覚悟で通院


IMG_3192_20170114224659b1a.jpg


検査の結果 やっぱり膀胱炎
水分補給のおかげか早朝まで真っ赤だったオシッコは
普通に戻っていました

注射してもらって
帰宅後はトイレにも通わなくなってホッと一安心です

通院時冷え込みが厳しかったので
Oさんに編んでもらったセーターを着せました


IMG_3194.jpg


とと坊は足が極端に短いので
袖なしのセーターで思いっきり胸を張ってもこの有様(T_T)


IMG_3195_20170114224657a04.jpg


この体型はマンチカンとしてのステータスは高いです
足が短ければ短いほどいいとされていますから

でもはっきり言って飼っている側としては
なんでこんなに短く作られたかなぁと
神様の配分でちょこっと短いぐらいでよかったのに
と思います

ちょこちょこと必死に歩く滑稽な姿を見て
可愛い!更に短かったらもっとかわいいだろうにと
神様の領域に手を出して改良を加えた人間の考える事はナゾです

こう書くと色々反論コメが入るのですが
ワタシはとと坊を心から愛しておりますし
とと坊の姿を否定はしません

例えマンチカンを心から望んで飼ったわけでなくても
とと坊はありのままのとと坊として愛しています

ただ ネコとして生きにくい姿にされてしまったことを
悲しいと思っているだけです

さて待つのを覚悟で言った病院
タイクツしないように内職道具持参

端っこの方でひたすらチクチクチクチク

帰ってからそれらを合体して


P1146787.jpg


ねずみくんができました


P1146790.jpg


体高10センチ


P1146791.jpg


手乗りサイズ

なんと 足は


P1146799.jpg


竹串を一回り太くしただけのほっそいサイズ
縫うのよりひっくり返すのが大変でした

手だけで納得のいくサイズにするのに6本縫いました


P1146797.jpg


しっぽに針金を入れるとか全てにおいて試行錯誤
できてから気がついた・・・型紙作っておけばよかったw(ToT)w

モヘア生地に直書きしたので型紙なし

途中で気がついたのですが
モヘアってやたら高いのです
ネズミに使ったのはアンゴラヤギの毛のモヘア

10年も前に買っていて値段なんて忘れていたのです
知っていたら
直書きとか せっかくのカールした毛を
思いっきりカットするとか
こんな暴挙に出るのは絶対無理でした(O_O)

この写真のあともうちょっと手を入れてネズミは完成
飽きる前に2作目のネコを作り始めました
型紙・・・もちろん作りました(^^;)




小心者のワタシにポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

ねずみくんの足の裏まで細かい!
すご〜いっ(≧∀≦)

とと君はご友人の忘れ形見でしたね。
私も、極端に足を短くされた不便な姿をかわいいとは思いません。
むしろ人間の都合でかわいそうだと思います。

ただ、猫はとにかく仕草や表情がかわいくて、足の長さは関係なく、本当に愛らしい動物ですよね。

足の長いとと君もきっと素敵だけど、いまの性格のとと君がとっても可愛いよ(*´꒳`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう