みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » デグー » TITLE … 獲物としての意識

獲物としての意識

尾切れデグーの小梅さん
食いしん坊なので食べ物さえ貰えればいつもご機嫌です


P1207204.jpg


メイン食のカリカリが大好きという手間の掛からなさ(*`▽´*)

そして食べる小梅をじっと見つめる羽音(はね)


20 イヤ


いくら羽音がどんくさいネコだとしても
捕食動物として君臨していた時代もあったネコという動物ですからね
いつでも警戒を怠らないのはとても良いことと思います


20問屋


ネコに対して身の危険を感じるのではなく
カリカリ泥棒と思うのんきな獲物

しかし!


20殺気



捕食動物の本能で羽音(はね)が動いた時


20スタタ


流石に小梅も本能が働き素早い逃げ足

ちなみに羽音は
小梅が囓って飛ばしたカリカリを追いかけたんですけど(^^;)

更に必死の行動に出る小梅


20ナニ


カリカリを取られないように


20かくす


と急須の口に必死にカリカリを入れようとしていました
縦に入れれば入るけど 横向きなので入りませんでした(;´∀`)

それにしてもネコから逃げるという獲物としての意識に欠ける小梅さん

身を隠すとか・・・そういった行動は本能ではなく
経験によるものなのでしょうか?

でも経験を積む前に
相手が敏捷な捕食動物だったら一巻の終わりだなぁ~
と思うワタシ・・・どう思います?


次回は デザートをもらった小梅さんが


P1207238.jpg


羽音よりもっと危険なアイツに 襲われる!?

きゃー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








次回小梅の運命は・・・アナタのポチで更新が決まります(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ











*** COMMENT ***

本能で、捕食されないことが分かるのではないですかねか(^。^)
普段から優しい気性のにゃんこを、安全だと見てるんだと思います😃

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう