みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 近況報告

近況報告

近況報告


前記事でご紹介のビックルズの隊員たち

なんでもない時もビクビクなので
その身に何か起きたら他のネコの数倍はビックビク

小夜(さよ)ちゃん 避妊手術と片目の縫合手術の後
カラーを付けたらパニックになってしまったから
多分そのままでも平気でしょうと言われ
カラーを付けずにいたら

お腹は平気だったけど
目の糸を数本抜いてしまって
開いてしまいました(T_T)


IMG_3445.jpg


バイキンが入って化膿もしちゃったので
再度洗浄して縫合してもらいました

今回は


P2168174.jpg


しっかり エリザベス・サヨ になっています(;´∀`)
2.3キロのおちびちゃん
2回もの麻酔によく耐えてくれました

ご褒美に新しい家族ができるといいなぁ

同じ日に 星夜(せいや)も去勢しました

こちらはクラクラ坊やなので
脳への問題が麻酔で起きないのか
かなり心配していましたが全く問題もなく手術成功!

念のため星夜もカラーをと思いましたが
病院で用意できるプラスチックタイプのは
クラクラの頭を支えることが大変になるので

以前友人が作ってくれたソフトタイプの小さいのをつけました

星夜はスレンダーなので仔ネコ用に作ってもらった
小さなもので十分間に合います


P2168180.jpg


互いにカラーをつけた姿を見て驚く2匹(^_^;)


P2168179.jpg


この2匹
ぽっちゃり寸詰まりの小夜ちゃんと
スレンダーで細長い星夜くん

体型は全く違いますが
体重は2.3キロ台とほぼ同じなんです

若干の変動はあるかもしれませんが
そんなにこの先変わることはないので
小さな子が欲しい方 是非いかがでしょうか(*^.^*)

星夜はストーカーネコ 甘えん坊で抱っこ好き
ちょっとふらついた歩き方ですが
日常生活に全く問題もなく
トイレも失敗はありません

高いところは登れますが落ちるので
特にタワーなどの用意はいりません

小夜ちゃんは手のかからないコです
ウーとかハーとかいいますが挨拶です(^0^)V

こちらから出した手をひっかくなどの事はありませんし
抱いていると文句をいう時もありますが
体は脱力したままなので
とりあえず自分の気持ちを落ち着けるために
唸っているみたいです

こちらも生活には全く問題なし

目の方は完全にくっついてしまったら
今後のケアは全く必要ありません

こちらは東京のハズレですが交通費をご負担いただけましたら
全国どこへでもお届けに参ります

さて
もう1匹 カラーのコが・・・


16どよん


音々丸(ととまる)です
両目 特に左目パンパンに腫れ上がりました

抗生剤の目薬と飲み薬
インターフェロンの注射

すべて家に揃っているので病院で分量などの確認をして
通院はせずに対処していますが
問題はするようにと指示されたカラー

足が短いので普通のカラーはできません
とと坊も友人作のソフトカラーがあったので
それを装着!!

2匹ともソフトカラーのお陰で助かりました


P2168178.jpg


1週間薬を続けて様子見です
1日2回の目薬が難問です
うなぎのようにくねくね暴れるので・・・(T_T)




近況報告 飼い主版


16このへや


16 変


16ブルー


P2118015.jpg


16おかあにゃん


16変


ネコに呆れられつつ 楽しく過ごしております(^_^;)
おかしいなぁ
部屋の片付けしていただけのはずが
なんでペンキ塗っているんだろう?






早くカラーが外れますようにと ポチッと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらあら、とと坊かわいそうに・・・
早く良くなりますように。
我が家のドーナ(龍之介)はずーっと涙が止まらす、目やに、目やに焼けが悪化し、診てもらったら「流涙症」だそうです。
涙腺が通っていなくて涙があふれてしまうんですって。
ドーナも抗生剤と目薬頑張ってますよ!
とと坊も頑張って!♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう