みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 30グラムで必死に考えたネコ

30グラムで必死に考えたネコ

我が家のネコ達は
お恥ずかしいことにしつけが行き届いていないので
テーブルの上に上がります

一応食べ物が乗っている時はテーブルの上は禁止

ネコ自身が禁止とわかって乗らないのではなく
食べ物が乗っている時に乗ろうとすると
飼い主に怒られるから乗らないシステムです

少し前に記事にしたとある日の食卓→ここをクリック

相変わらず


23肉


食事内容にケチをつけるすぅさんを椅子からおろして

さて食べようと席に着くと

反対側の椅子から大胆にテーブルに乗ってくるすぅさん

食べ物が乗っている時にはテーブルに乗らない!!
コレはルールですので
ごらぁーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と怒る飼い主

すると平然とした顔をして
テーブルの上にあった
食べ終わったらたたもうと思っていた箱の中に入り込み
そのまま食べ物の吟味をはじめました


P1197174.jpg



ネコの脳みそは約30グラムなんだそうです
その少ない脳ミソで精一杯考えた結果

テーブルに乗ったらいけないと言われているけど
箱に入るのはいけないと言われていない
だから箱に入ればいいんだと

そう判断したのでしょうか(ーー;)


P1197178.jpg


そう思うとなんかしかるに叱れない・・・

それにしても 箱はかなり小さいので


P1197168.jpg



本ネコは大真面目ですが

こんなマヌケな姿になり
ワタシひとりゲラゲラと大笑い(^凹^)

食べるどころではなくなった飼い主でした


教訓 片付けるべきモノは後回しにしない


今日も猫に教わった飼い主をポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ










*** COMMENT ***

お久しぶりです。いつもぽちだけでごめんなさいね。
久しぶりにゲラゲラ笑わせていただきました。すぅちゃんナイスです。可愛すぎ❣️
いつもは通勤電車で読まさていただいてますが、たまたま今回はうちでした。電車だったら…笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう