みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 幸せは自分で

幸せは自分で

夜くんは甘えん坊


夜くんは甘えん坊
お客様に誰かが抱っこされていても


P2128041.jpg


自分も抱いてほしくて


P2128052.jpg


あの手この手でアピール


P2128049.jpg


抱いてもらえると嬉しくて嬉しくて!!




夜くんは気が利くネコ


夜くんは気が利くネコ

クッキーの開け口がわからないと悩む人がいれば


11コレ


気が利く 夜くんが


11うが


親切を買って出てくれる




夜くんは人が好き


夜くんは人が好き


P2268534.jpg


重いけど(5キロのネコは我家では大きい!!)
抱っこが嬉しいし


P2268546.jpg


人の輪の中にいつもいたい!




幸せは自分で


夜くんはもちろんネコも大好き!!

だけど
夜くんの目は見えないので


P2268531.jpg


物音がすればじっとその方向を凝視するようになる
これがうちのネコたちには怖い

ネコがたてる物音に反応して
事故の影響で瞬きの少なくなった目でじっと見つめて
音のする方にまっすぐにずんずん近づいてくるので

もう見えるネコたちには恐怖でしかない

ワタシは預かりのオバちゃんだけど
うちのコたちのおかあにゃんであって

預かりの夜くんが不憫だからと言って
彼を依怙贔屓してしまえば
うちのコたちからすれば
自分たちの味方と思ったのに
なんで敵の方をかばう・・・ということになってしまう

そんな心が痛む日が続いていました

月夜のネコ達
皆性格が良くて皆甘えん坊


P2268543.jpg


お客様が来てくれる日はいいけれど


P2178183.jpg


ワタシだけの日にはお膝が足りません


P2198206.jpg


そんな時に嬉しい話が!!


ずっとネコが飼いたいと望んでいた叔母
ようやく同居の息子を説得して
とうとうネコと暮らせることになりました

以前はわんこ飼いだった叔母の家ですが
2匹のワンコが相次いで亡くなって
世話をする叔母も高齢で一緒に暮らす息子であるいとこは
色々考える所があったんだと思います

何回か我が家に遊びに来るたびに
ネコを迎えたいと望む叔母に決して賛成はしませんでした

高齢の母が愛猫 幸音助(コースケ)や愛犬クレアと
毎日賑やかに暮らすのを見ていると
高齢になったからこそペットと暮らしたいのではないだろうか
ペットと暮らすことで誰かの面倒を見ることで
ハリのある毎日を過ごせるのではないだろうかと
そう個人的には思いますが

コレばかりは
サポートする家族が協力してくれないと難しい問題です

ワンコのいない生活になってから数年
とうとういとこを説得した叔母から
ネコを飼いたいとの連絡をもらった時

一緒にまったりと過ごせる月子さんを勧めました

おしゃべりだし


P2268494_20170311211115a01.jpg


性格いいし


P2268412.jpg


おばあちゃんの叔母と
おばあちゃんの月子さん

一緒にまったりとこれからの生活を楽しんでほしい

叔母もそう決めてやってきました

ところが


P3098585.jpg


夜くんが いとこにピンポイントで
もうなんだか必死のアピール

とうとうイトコ陥落(^凹^;)

そんなわけで
翌日


P3108588.jpg


月子さんと


P3108593.jpg


夜くん揃って病院で健康診断を受け新居に旅立ちました


P3108639.jpg


いとこの隣の椅子に
ずっと昔からここを知っているよとばかりにのぼって

離れないってずっとくっついている夜くん

良かったね 目が見えないハンデをものとせず
キミは自分で幸せを掴んだね


P3108635.jpg


彼は小さい頃から一番仲良く一緒に過ごしたイトコです
そんな彼が
夜くんの必死のアピールを受け止めてくれてよかった

夜勤のある仕事なので毎日とはいえないけれど
それでもお膝が2つあるおうちに
この甘えん坊の2匹が行けてよかった

昨日お届けしたので
今日はきっと慌ただしくも
楽しい時間を過ごしていると思います

そしていつもは一人ぼっちの息子のいない夜勤の夜も
今晩からは甘えん坊のネコムスコとネコムスメと一緒

叔母さん!! これからは夜と月のために
健康に留意して長生きしてね

ワタシの代わりに
月ちゃん♪ 大好きだよ ずっとずっと元気でいてねって
言ってあげてね

ワタシの代わりに
夜くん重いよ~ 重いけどかわいいよ~
可愛いけど重いよ~って
脱力抱っこの夜を受け止めてね

月夜のネコ達 2匹卒業
残る
小夜 結月 星夜 にも赤い糸がつながりますように



おめでとうとポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

月ちゃん、夜くん、お幸せに!←結婚式のスピーチのようですが^^;
 
今まで大変な道を歩いてきたんだ、これからは幸せな猫生(人生?)が待ってるよ。
 
長生きして幸せを多く感じようね(´・ω・`)

夜くん、月子さん良かったですね。いっぱい甘えて幸せになってね😃

NO TITLE

はじめまして。
いつも読み逃げでしたが、今日は、おめでとう!と言いたくて、
書き込みさせていただきました。
夜くん、月子さん、素晴らしいお膝を見つけましたね!
読んでいて、途中から涙で画面が見えなくなりました。
全くの他人ですが(^_^;)、
優しい叔母さま、いとこさんへ「感謝!」です。m(__)m

はじめまして。
いつもはなかなかコメント入れないのですが、今日はおめでとうをどうしても言いたくて。
月ちゃん夜くん本当に良かったね。

よかったー‼︎

すごく懐っこくって、
とってもかわいい月子さんと夜くん。
甘えさせてくれるお母さん、お兄さんが見つかって、
本当によかった。
うれしいです。

いつも楽しく、時々涙ぐんだりしながら、読ませて頂いてます。2ニャンだけのお膝
。近くにあったんですね~ほっこりしました。きっと楽しい毎日になるんでしょうね

NO TITLE

新しいお家ができて良かったですね♬
自分のことのようにうれしいし、幸せな気分!!
素敵でまったりのんびりのニャン生送って下さいね(*´∀`*)

嬉しいお知らせありがとうございました。

月子さん、夜君おめでとうございます!

本当に良かった(涙)

いつもは読むだけで失礼していますが、本当に良かったと、涙したのでコメントさせて頂いています。
性格の良い甘えん坊猫たちが本当の飼い主さんをみつけられて、しかも信頼できる人に飼ってもらえるなんて、なんて嬉しい事なんでしょう。
本当におめでとうございます(*^_^*)

NO TITLE

毎回拝見していたものの、コメントご無沙汰しておりました。
最近インスタ始めてブログから遠ざかってしまって。。。

月ちゃん、夜くんのお家決定本当にヨカッタです^^
しかもマメKさんのおばさまご家族だなんて♪うれしいですね。その後の様子も聞きやすい状況なのではないでしょうか( ´艸`)

お家って決まる時は案外あっさり、スッと決まったりしますが、そういう時はこの子たちの為に待っている家族がいるんだよって神様からのお達しがあるように思えてなりません。
預かりさんのマメKさんの日々のご尽力を想えば、次々と順調にお家が決まって行くことが安心の材料になるのかもしれませんが、人間も動物も感情の生き物ですから一緒にいた時間に関係なく巣立つ時の寂しさもあるでしょう。。。
なんていうか、「可愛い」と思った瞬間から「ウチの子」になってしまうような。。。そんな愛らしい猫たち。
現実には全ての可愛仔ちゃんたちが全部ウチの子になるわけではないけれど、幸せになることを見届けたいですね。
後に続くであろう、小夜ちゃん、結月ちゃん、星夜くんも赤い糸有るはずです。
どの子も幸せになって欲しい。。。心から願います☆

おめでとうございます㊗️

満月🌕迎えた日にブログ拝見しました、ウルウルしながら(涙)コメントしてます。素敵な縁結び❤️お疲れ様でした(かなぁ?)末長くお幸せに〜

NO TITLE

専用のお膝良かったね。
夜くん 月子さん おめでとう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう