みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 子供部屋完成 しっぽ有りバージョン

子供部屋完成 しっぽ有りバージョン

随分ブログから遠ざかっておりました

その間かなりせわしなく毎日を過ごしていました

夫と旅行に行き
それから支援先である仙台のゴンママのお宅を訪問させていただき
そして息子の引っ越しで家具の入れ替えや
不要になった家具の整理をし

母のベッドを入れ替えそれに伴う配置換えをし

更に大掛かりになっていた
ネコと戯れる部屋を完成させるべく
毎日陽のある時間帯は体を動かし
夜はぐったりとPCを見る気も起こらずにいました


ネコと戯れる部屋は3階の息子の部屋で
彼は大学生の半ばで家を出ていきましたが
万が一帰ってきたらと思い手付かずで
ほぼ物置状態になっていました

今回の引っ越しで絶対に帰ってくることはないな
と言うか帰ってきても住むところはないぞ
覚悟しろよってことで

人間の子供部屋からしっぽのはえた子どもたちの部屋にと
ちゃんとした改装に踏み切ることにしました

3階は屋根裏部屋と言っても過言ではなく
天井高も低く夏は暑さでサウナになりますが
冬場陽の当たらない我が家にとって
貴重なお日様を感じられる部屋です

日頃多頭飼いに加え常時いる預かりネコとの同居などで
ストレスを感じているうちのコたちに
少しでも外を感じられるように
そして 一緒に居るワタシも楽しくなれる部屋を目指しました


P4029295.jpg


床の塗装から始めたセルフリフォーム


P4029292.jpg


安全対策の網戸ガードも完璧です


P4029325.jpg


肉球を堪能できるガラスのお立ち台


P4029312.jpg


凛(りん)がかしこまって陣取っていますが


P4029324.jpg


実は妙に低い位置にあるステップは


P4029305.jpg


短足ぼっちゃん 音々丸(ととまる)のためにつけたもの


180センチぐらいの天井高
150センチ程度のガラスのお立ち台に
とと坊が行くために5段のステップを付けました


P4029349.jpg


普通のネコなら1段で行けると思います

でもコレでとと坊が
下から皆を羨ましそうに見上げることはありません!

ステップの付け方などで随分頭を悩ませましたが
今見てみるとたいした作りではありません(ーー;)

抱いて乗せてもらわなくても自分で好きな時に登れる
とと坊が満足しているのでそれだけで十分です


P4029297.jpg


おてんば娘はステップ無しで登る


P4029308.jpg


眺める


P4029335.jpg


転がる


P4029319.jpg


ネコが楽しめ それを見るワタシが楽しめる部屋

それから
ちょっと調子に乗って


P4029330_20170402224022606.jpg


木を立てました
図工の時間のようで楽しかった(*`▽´*)
廃材利用で作った割には自己満足に浸れる木になりました

コレで細かいところはまだですが
しっぽ有りの子供部屋完成です

ですが・・・もう一部屋
ネコ達のための部屋に改装予定です

今回のことを踏まえてバージョンアップして作りたいと計画中
・・・できるかな



明日から いつものようにブログを更新したいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








*** COMMENT ***

お疲れ様でした

腰痛が悪化されたのかと心配しておりました。
お元気なだけで充分です。

猫ちゃんのお部屋素敵過ぎて倒れそうです。

羨ましい!

でも余り無理されないで。
更新はいつまでも待っていますから。

NO TITLE

もしかしてお具合が悪いのかしら?と思っていましたが、とんだ勘違いでした。
そうでした、マメKさんはステキなお部屋の天才デザイナーでした。
しっぽの生えていない私が住みたいです!
ネコちゃん達はしあわせです💛

素敵なお部屋!

とっても素敵なお部屋だし、
ステップがあって音々丸君もよかったですね。
ご自身で作り上げたなんて、
本当にすごいです!
読んでて、途中から、
某リフォーム番組のナレーションに聞こえてきました(^_^)
マメKさん…………「匠」……。

マメKさんお久しぶりです!
なんとゴージャスなお部屋!
とっても素敵なお部屋に仕上がりましたね♡
お邪魔してしっぽ達に遊んでもらいた~い(*´ω`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう