みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » デグー » TITLE … 似てる・・・母(?)

似てる・・・母(?)

11マブタのチチ


プレーリードッグのヨン様を父親と思い込んだらしい
デグーの小梅太夫(こうめだゆう)

デグーにしては短い尻尾(子ネズミの時に共食いされたらしい)
デグーにしては胴が短く丸みを帯びた体型

顔もどちらかと言えば詰まっていて丸い

ウィキペディアでは
体長は尻尾を含めなければ12cm - 20cmほどとあるけれど

計ってみたらしっぽを含めて15センチぐらいでした

そんな体型なのでヨン様に似ているといえば


P4039736.jpg


似てるかもしれません


12揃う9


母ちゃんってもしかして


P4120256.jpg


そちらの方?


12ネズ


うんうん 梅ってば
いつもなかよくしてるから仲間と思ってるんじゃないの?


12置物


そうね(ーー;)


12母ちゃん


(ー'`ー;)ムムムムム
母ちゃんはそっち・・・?

でもまあ言われてみたら

短い尻尾
丸いフォルムとか・・・もろもろ


P4120279.jpg


似ているかもしれない( ̄∇ ̄;)



12にゃ


うん けっこう似てる


12にて


ありゃお怒りで


12する


ゴメンゴメン(;´∀`)


ネズミと似ているのはネコのプライドが許さなかったらしく
すぅさんご立腹

ずんずん前に来て怖い顔

でも

でも

でもね~


P4120275.jpg


やっぱり似てる・・・( ̄m ̄〃)プププッ!


ころんとしたフォルムが似てて可愛いってことですよねぇ~
そうよねってポチッとお願い(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




*** COMMENT ***

なんと!

父ちゃんがヨン様、母ちゃんがすぅさん!!!
ミラクル過ぎます(゜ロ゜)

でも後ろ姿そっくりだし……納得(´∇`)

そうきましたか〜!(≧∇≦)

確かにぷりっとした下半身と尻尾はそっくりですが...(´∀`*)

ま、ハハは母でも、育ての母よね〜寿々音さん♪

後ろ姿がそっくり(*´ω`*)

癒される〜(*´-`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう