みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … ハンターの血を受け継ぐもの

ハンターの血を受け継ぐもの

少しの間 網戸を開けていたら
小さな羽虫が入っていていたようで

凛(りん)が小さな虫を視界に捉えます

どすこい体型の凛ですが
実はハンターとしての本能を決して失っていないネコなので


P4039854.jpg


小さな虫の動きを見逃すことはありません


P4039851.jpg


その眼光は鋭く獲物を捉え

いつも当たり前の光景としてみている


P4120282tate.jpg


まったりのほほ~んとした時を共に過ごす2匹の姿が
実は当たり前ではないのだという事実を再認識します


P4039855.jpg


動き回る小さな獲物から決して目を離さないその姿は
まさに野生の血がたぎる小さな獣

ハンターの血を受け継ぐものです


P4039875.jpg


だからたとえ
カメラをひいたその姿の頭と下半身の比に


13rin.jpg


明らかな違和感があるほどのどすこい体型だとしても


たとえ
その華麗なるジャンプで獲物を捉えることに


P4039877.jpg


失敗しジャンプの後のピンぼけの写真に


P4039878.jpg


シマッタ~という切ない表情が写ってしまったとしても


たとえリベンジで飛んだつもりの華麗なるジャンプが


P4039860.jpg


床から2センチ程度しか浮いていなかったのに


P4039862.jpg


バランスを崩してカメラを持つ飼い主に激突し
床になぎ倒すという結果になったとしても

まぁ 凛が名前負けしていない
凛々しい小さな獣であることには間違えないのです




オマケ


凛に正面から激突され連写でシャッターを押しながら
見事に仰向けに倒れたワタシの傑作写真


P4039908.jpg


倒れゆく飼い主を呆然と見つめる来夢音(らむね)


大丈夫大丈夫よ・・・と
来夢音に言い聞かせたのか自分自身に言い聞かせていたのか
立ち上がったワタシを見るラムが


P4039894.jpg


妙に冷静でした・・・(T_T)




凛の名誉のために付け加えるのなら
凛はどすこい体型で下半身が妙にでかいのではなく
小顔なのです きっと・・・




久しぶりにコブを作ったワタシ どうかポチッとお慰め

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ














*** COMMENT ***

NO TITLE

そうです。
決してどすこい体型ではないのです。
お顔が小さいのです。


ナッツ(晶子)も・・・・そうですから・・・・
顔・・・が・・ちい・さい・・だけ(?!)

※詳細はInstagram#ドーナッツ兄妹で(^_^;)

鋭い眼差し、ちょっぴりしか浮いてない足(*^o^*)

凛ちゃんギャップ萌え〜😆

凛ちゃん、またグラマラスボディを惜しげも無く披露してくれて、ありがとう(´∀`*)

やっぱり、凛ちゃんが大好きだなぁ〜(*´ω`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう